

天装!ホリデー

先の連休、ダンナが土日出勤だったので特に遠出することなく。
でも、楽しみを求めて近所を徘徊しました(笑)


土曜日は、


B100324_01.jpg
天装戦隊ゴセイジャーショー!


近所の住宅展示場に初登場!てな話を聞きつけ、はると2人で参戦。

会場自体大きくなくて、人出もそこそこ。
ブルーシート&ベンチが3列あるのみで、どこに座っても近いといううれしい状態だったんですが、


悪者がすっごく近くまで来るんだな(笑)


ビービ(悪役ザコ戦闘員)なんて、真横に来てナイフ突きつけてきちゃったりして。。
他の子もそこそこおびえてる様子でしたが、はるひとり

「ギャーッ!コワイーッ!!帰るーッ!※△☆◎♪×!!」


と大声で叫んで、力いっぱい私にしがみついてました。
母はちょっぴり恥ずかしかったよ…(笑)


先週のライダーショーが平気だったのは、やっぱりステージから遠かったからかな。
以前シンケンジャーショーもこの会場で見ましたが、
やっぱりステージが見えなくなるところまで避難させられたんでした…(笑)


今回は「大丈夫、ゴセイジャーが来てくれるからね!」と励まし、
なんとかこらえて席で最後まで見れましたよ。


B100324_02.jpg
バッチリ握手♪

B100324_03.jpg
勇気をもらえたかな?


ショー終了後。
展示場内のこども広場で遊びたいというので、ベンチに座って様子を見てたら


B100324_04.jpg
まったく知らないよその子とヒーローごっこ(驚)



ショーを見にくる子は、みんなこのてのごっこ遊び、好きなわけで♪

ケンカにならないかとドキドキしながら見てましたが、
お互いちゃんとルール守って(?)、キックパンチは寸止め!

口でバンバン言いながら指で銃をうつマネをしたり。
現代風のチャンバラごっこ?

なにやらお互い満足そうでした(笑)


帰宅後、


B100324_05.jpg
「はるくんはね、あの強そうなの(悪者ボス)が怖かった。ビービは怖くなかったよ」

と、何度も感想を繰り返してました。
ん?ビービも怖かったはず。うそつき~(笑)


「知らないお友達とも遊べてたねぇ」と言うと
「あの小さい子ねぇ。楽しかった!」

だそう。あなたも相当小さい子なんだけどねぇ(笑)


実はこの連休、別のヒーローにも会いに行ったんですが、
その話はまた別の記事で。


■おまけ■

B100324_06.jpg

ショーの続きで行われた無料参加のビンゴ大会。
はるにもカードがもらえたんですが、それがあたりくじでした♪

同会場内でやってた沖縄フェアにちなんで、沖縄物産がもらえるって内容で、
思いがけずちんすこうゲット!

特賞は2万円分の旅行券で…それは逃しちゃいましたが
めずらしくビンゴで当たりがきてうれしかった~♪
はるも懸命に、番号を折り倒してお手伝いしてくれましたよ。

↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

あわてんぼうの福袋

今更、クリスマス前の話になるんですが。

あわてんぼうのサンタクロースならぬ


あわてんぼうな福袋


を購入しました。


中身は・・・


B091223_02.jpg
AQUOS(アクオス)の37型テレビ&ブルーレイレコーダー


(o≧▽≦o)


テレビ買うのはもっと先でもいっか~と思ってましたが
VHSビデオを使い続けることには常々限界を感じてました。


レンタルショップ行ってもビデオなんてもはや置いてないし、
こどもちゃれんじの教材がビデオテープでやたらかさばるし、
録画した番組探すのにいちいち巻戻し・早送りがいるし。。

はるに「シンケンジャーの『カレー侍』(の回)が見たい」と言われれば
大体このへんに撮ってあったな~という記憶(なかば勘 笑)でテープを送って
そのリクエストに応えるという労力と時間の無駄・・・。



そんなことをもやもや考えていた矢先、
近所のSC店内で家電福袋のPRをやってるのを何気なく見てみると、
↑のテレビとレコーダーが、セットで15万円。とな。


ネットショップや家電量販店の価格と比べてみても、まぁ妥当な金額、かな。
古いテレビのリサイクルと合わせて、エコポイントでキャッシュバックがあるから
実際にはもっと安く買えるって印象だし。

と、わかってくるにしたがって、ダンナも私も



ついでにこの際、テレビもほっすぃ~☆


となってしまい・・・お買い上げ~(笑)


ブラウン管のテレビとVHSのビデオデッキで過ごしてきたわが家に
今更ながらの大革命がやってきましたよ(笑)



テレビの画質の良さにうなり、


番組表がテレビから見れることにはしゃぎ、


常時天気予報とかチェックできることにびびり、


HDDに大量録画できることに感激し、


録画した番組をインデックスで一発検索できることに震え、


もうレンタル屋で悩まないことに笑いが止まらない。



そこ、「今頃何いっちゃってんの、すーたろうさん何時代の人~?」とか言わない!!(笑)
安くない買物だったけど、この満足度、ぜんぜん悪くないです~♪


今日、はるが新居に越してきてよかったなぁと思ってることをたまたま口走ったのですが、
「お風呂が広くなったこと」と「テレビがおっきくなったこと」だそうです。
テレビは新居とは関係ないんだけどね~(笑)
そのくらい、はるにもインパクト大!なできごとでした。


2009年。「家」という大きすぎる買物をしたことでの金銭的マヒが
いまだ尾を引いてる感のあるようなわが家ですが・・・
これにて、財布の口をちょっと締めようと思う、そんな年末なのでした。。

theme : 家作り日記
genre : ライフ

合格!

9月に受験した資格試験。おかげさまで、無事合格しました~(^^

B091109_01.jpg
国内旅行業務取扱管理者


趣味と実益を兼ねて(?)の受験。会社でもあると重宝がられる資格です。

約3ヶ月の短期集中。ちょっとしんどかったなぁ。。
学生時分より格段に物覚えが悪くなってて、自分に愕然としましたよ(笑)
私にとってはちょっとした財産になりました♪


ダンナや周囲の人間の支えがあってこそ。みんな、ありがとう。
試験間近の時期には、はるにも寂しい思いをさせたんでした。
一発合格できてホントによかった~(^^


ちなみに科目の中には「国内旅行実務」というのもあって、
47都道府県の名所旧跡・名物・祭や温泉…たくさん覚えなくてはなりません。

でも、お友達のブロガーさんの記事に出てきた場所や料理はすぐに覚えましたよ(笑)
過去記事拝見させてもらったりもしました。

そういう意味では、みなさんにもとっても助けていただきました(^^
ありがとうございました!!

いつかみなさんのところにも会いにいけたら素敵ですよね(^^


■追記■

今日、はるをお迎えに行った時に、先生から聞いた衝撃の事実。

「はるくんのクラスから、
インフルエンザ感染者が出ました」

NO!!!Σ(゚ロ゚;)


つ…ついにですか。しかもはるのクラスが震源地…(((゜д゜;)))

とりあえず1名だけなので、現段階では休園や学級閉鎖にはしないとのことでしたが
もう時間の問題な気がします。

かかった子が重症化せずに早く元気になることを祈るとともに
はるや他のお友達がが感染していないこと、これからもしないことを、ただただ祈るばかりです。


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
