

悪化

はるちゃんの体調が良くなりません(´A`)

相変わらずの白い下痢便、
加えて食欲不振、嘔吐…

薬もまずいからと
大暴れでのけ反って飲んでくれません…

甘くして飲みやすくしてもダメ。

おっぱいやお茶は飲めているものの
尿の量も減って、脱水も心配…

明日、改めてかかりつけの医者に連れて行きます。

ちなみに、私はなんとか復活しましたが
ダンナも熱はだいぶん下がって落ち着いてきたものの
まだまだフラフラ。

2人とも、早く良くなって!!!!


白いう●このノロい

はるちゃん…下痢(白便)

私…下痢・嘔吐・微熱

ダンナ…頭痛・発熱

一家総倒れ(´A`)

正月早々、救急病院にお世話になりました。
はるちゃんは、
今流行のウイルス性胃腸炎でした。

ダンナは年末のはるちゃんの風邪を、

私ははるちゃんの白いう●この呪いを、
受けてしまったようです…

く…苦しい…。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしく! 初売りに行っての一枚です。

はるちゃんにとっての初正月!

風邪もよくなってきたので
初・初詣に行ってきましたよ~。


初・初詣♪ さぶ~!!!


パンパン!いい年になりますように!

帰りに電車も見たんだよね。
よかったね~。久々に電車見れて!

あ!電車! あ!電車!



・・・さて、実は元日早々

衝撃的なできごとが立て続けておきましたよ・・・(((=ω=)))


(警告!ばっちい記述が含まれます)


朝、いつもなら遅くとも7時には起きるんですが、
今日はどういうわけか目覚ましが鳴らず

はるちゃんの「アッアー!」の声で
目を覚ますともう8時。


あぁ新年早々寝過ごした、イカンイカン・・・






・・・ん?

なんか異臭がする。


?と思いながらも
はるちゃんをベッドから抱き上げると、
お尻から足にかけて冷たく濡れてる…?





















!!!!!


急いで新聞広げた上に横たわらせて
オムツはずしてみると








Σ(゚ロ゚;)








あふれんばかりの(てかあふれてる)

白い下痢う●こ!!!!!



ギャーーーッ!!!!


クサい!ゆるい!白い!!!ヽ(;´Д`)ノ










白い!?!?


白はいかんでしょう!白は!


育児書ひいてみると、細菌性胃腸炎が疑わしい。
ノロ!?ノロウイルスなの!?


でもよく見ると、
食べたもの原形で出てる…
機嫌もいいし、単なる消化不良?


ちょっと様子をみることにしました。
結局、夜の入浴前に1回、
少し色も形状もだいぶましなのが出ました。


私たち親のおなかにも異常ないし、
感染するものではなさそう?


機嫌も相変わらずいいし、
ずっと下痢ってるわけじゃないし。

救急にかからなくても大丈夫そうかな。



・・・続く衝撃とは。


下痢には柑橘類はよくないので、
昼食のくだものはリンゴをすって出すと

ダンナがひとこと。


「だめじゃん、柑橘類出しちゃ」




りんごですが?


「いや、りんごは柑橘類でしょ」











りんごは柑橘類!?Σ(゚ロ゚;)



ダンナはもう2週間もすると33歳になりますが、
これまでの人生ずっと、

りんごは柑橘類だと思って生きてきたようです。


私が
「柑橘類はミカンとかオレンジとかいよかんとか、そういうのだよ」
といっても、ハァ?扱い(怒)


「え?じゃあ他に柑橘類って何が含まれるの?」

と聞いてみると、



「キウイとかパイナップルとか」


(lll-ω-)

桃や梨は柑橘類じゃないそうです。

ふーん。
よそでは言わないようにね。

正しくは。

かんきつ-るい【柑橘類】
ミカン科のミカン属・キンカン属・カラタチ属の植物の総称。
また、その果実。
ライム・シトロン・ザボン・ダイダイ・オレンジ・ポンカン・ユズなど。
                          (大辞泉より)



2008年は波乱の幕開けでした。

いい年になるといいけどな・・・ ○| ̄|_


theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : おでかけ

訪問ありがとうございます
登場人物

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
