

水戸黄門な子守唄

うちのダンナは、時々ビックリするような
天然発言、天然行動をするんですが。

今日、久々にそれが炸裂しました。

しかも、知らない間に、はるまで巻き込まれてました(((=ω=)))



↓↓過去のダンナの天然発言はこちら↓↓
 「吉永小百合って生きてる人?」  「りんごは柑橘類」



はるを寝かしつけようと、家族3人、
部屋を暗くしてふとんでごろごろ。

そこへ、ダンナが歌い始めました。


「ね~んね~ん ころ~り~よ~ おこ~ろ~り~よ~

ぼ~や~はぁ よい~こ~だ~ ねんね~しな~・・・」


ふんふん・・・。これでおしまいだよね。
と、思ったら



「あ~とか~ら~ き~たぁの~にぃ

お~いこ~さ~れぇ・・・」




Σ(゚ロ゚;)!!!



なんで水戸黄門!?
しかもいきなり2番の途中から!?(笑)


あまりのデタラメぶりにア然とする私・・・。


と!


そこへなんと!
はるが追い討ちをかけるように、ダンナに合わせて

「あ~とぉか~ぁ き~たぁお~に~・・・」



(゜Д゜;≡゜Д゜;)!?


・・・一緒に歌ってるYO!
しかも結構、なれた感じだし・・・(((゜д゜;)))


さらに、歌い終わると
「とーたん、あっかい!」(訳:父さん、もう一回!)とおねだりっ!!


え~~~????


寝かしつけは、ダンナがしたり、私がしたりといろいろですが、
ダンナがひとりでするときに、何度も歌って聞かせてたみたいです(lll-ω-)


ちょっとぉ!!変なこと、教えないでよぉ!!


おかまいなしのダンナ、更に天然発言。


「こんなん歌ってると、おこうさんが来ちゃうね~♪」


おこうさん?おこうさんって、誰よ?


「えっと、ほら、・・・

由紀さおり がやってる役の人」



・・・水戸黄門に、由紀さおり・・・?


!!!


由美かおる!?



「あ、そうそう。由美かおるだっけ。惜しかったね」


( ゜з゜):;*.':;


由紀さおりと由美かおる・・・
文字にすると、似てなくもない。かぁ?
・・・いやいや、てんで別人だし。

ちなみに、おこうさんじゃなくて、おぎんさんでしょ?
あ、最新シリーズでは、おえんさんらしいですね。
それはどうでもいいです。



その間も、一人で
水戸黄門の2番を途中から歌い続けるはる(笑)



やぎ座B型マイペース天然男2人に囲まれて、
毒されそうな1日の締めのできごとでした(lll-ω-)



気をとりなおして!

この天然男2人を引き連れて、
明日から、初の家族旅行に出かけてきます♪

行き先は信州、蓼科!2泊3日!!

楽しい旅行になるといいなぁ~。

また、帰ってきたら、ご報告します(^^
行ってきま~す!!


↓↓珍道中に乞ご期待!

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ ブログランキング 

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

足の痛みの正体

ここは基本、育児ブログ。
今日はダンナの話で恐縮です。


昨日の夕方から、

「足の親指の付け根が痛い~。両足とも痛い~
 くじいたり、ひねったりした覚えないのに・・・痛い~」

としきりに言い出しまして。


触っても、触らない状態でもじんじん。
折れてる?と思う位だそう(ちなみに骨折経験はないのだが)。


・・・一晩寝てもよくならない。
会社に行ったら、痛みがさらにひどくなったよう。


会社の人に話したら、「通風じゃないの?」、と。


















つ・・・通風!?!?





・・・なんとなくの知識だと、
お酒好きか、メタボ予備軍かどまんなかの男性がかかるものなんじゃないの?
(すみません、かなり偏見はいってるかもです・・・)

ダンナは、酒飲まないし、ガリガリ君だし。
親戚で通風の人がいるなんて聞いたこともないし。
なんかの間違いじゃないの~?



でも、それ聞いたダンナ、急に不安になって、
帰宅の途中に医者で診てもらってきました。

結果は・・・



















外反母趾!でした。





へ?・・・へぇ。男の人でもなるんだねぇ。

レントゲンの結果、足の甲の骨と、親指の骨との角度が
右24度、左29度だったそうです。


医者は

「30度で手術を勧めてますよ。

これ以上進行するなら、

手術しなきゃ直りません」

と言ったそうです。


手術目前の状態ってこと!?!?
手術??両足??しょえ~!!!!
そんなことになったら、えらいこっちゃ!!!


とりあえずはリハビリと、特別なインソール制作で治療。
痛み止めと湿布薬もらって帰ってきました。


ちなみに、明らかに外反母趾だという診断ですが、
尿酸値を調べていないので

さらに通風も患ってる?


という可能性も捨て切れません。


おそろしや・・・
みなさんも、履く靴には十分注意を払いましょうね~。
私も気をつけよっと!




theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

私にはうつさないで!!

ダンナが、夕べから寝込んでいます。


もう丸1日、39℃台の高熱が続いていて、
40.0(ある意味満点?)の数字も見ました。


休日診療にかかって、点滴してもらって
薬ももらってきたのに、まったく熱がさがらない。



怖い・・・。


ほんとに怖い。



こどもからうつされる風邪。



先週、はるも高熱でフラフラだったもんなぁ。



あぁ、ダンナが心配。
あぁ、2人いっぺんに倒れなくてよかった。

と、思うと同時に、疑問なのは


なんで私はもらわないで、
ダンナは毎度もれなくもらうんだろう。ということ。


とにかく。

早く良くなって!

あと、絶対その風邪、私にうつさないで!










theme : 独り言。
genre : 結婚・家庭生活

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
