

わかっちゃいたが・・・

今日、育休明け復帰後、
初の給与明細を頂きました。


・・・



わかっちゃいたが



・・・復帰前の4割減。



2時間も時短してるし、
残業まったくしてないんだし、
そりゃそうなんですが。


ちょっと心が折れそうでした。


いや頂けるだけいいじゃん。
がんばれ私。



theme : それなりにがんばってんだよ
genre : 日記

職場復帰

本日、はれて職場復帰しました!

06年11月の産休から数えて
1年5ヶ月ぶり。

いやぁ………予想通りウラシマ状態でした(-д-;)

さらに復帰と同時に異動になりまして。
前職場は私の後任を採ったので、
もどる枠ないんです(^_^;)

物理的には、広いフロアのあっちからこっちなんですが、

仕事の内容はまったく違うし、
勝手もワカランし、
あいさつ程度の会話しか交わしたことない人ばかり…。

新入社員と変わらない状態です。
新鮮でいいんですが、ちょっと気疲れ~。

ただ、そんな中でも、
「こどもさんの体調は大丈夫?大変だったね」と
あたたかい声をあちこちからいただきました(^_^)

さらに幸運なことに
たまたま一番仲のいい先輩(以後「ね~さん」。復帰ママとしても先輩)が同部署で、
当面、私はね~さんのアシストをすることになりました。

いつまた、はるの病気で休むかもしれない身としては、
心強く、ありがたい配置です!

まずは職場の資料にアレコレ目を通して、
勉強することに。

まずは足を引っ張らないレベルめざして、
ぼちぼちがんばります(*^_^*)

そうそう、はるさんは、
今日はずいぶん泣くことが減って、笑顔で遊べたそうです。

給食のチキンライスがよほどおいしかったのか、
3杯食べてまだ食べたそうだったとか(^_^;)

はるも新しい環境でがんばってんだ!
私もがんばるぞ~!!!

theme : 保育園児日記
genre : 育児

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
