

結婚記念日

今日は、ん回目の結婚記念日♪


ちょうど、ちょっとした臨時収入があったので
「記念に、好きなもの買ってイイよ」とダンナ。

うへへ・・・
いいんですかぁ!?



ちょうどはるの靴の替えもほしいと思っていたので、
(じいじに買ってもらったのが泥だらけ・・・でも替えがないという状態だった)


ならば!と名駅(名古屋駅前)まで買物にでかけることにしました♪



朝、デパートの開店より少し早く到着。
入店前に、セントラルタワーズ前の広場で
はるさんのおやつをすませることに。

そんときのヒトコマ。


おみずがじゃーじゃー・・・ おみずがじゃーじゃー・・・

ぽっぽさん待て待て~! ぽっぽさん待て待て~!

むこうに見えるのはミッドランドスクエアです。
ビルの谷間に、癒しの空間ですね。
何でもいいけど・・・ハトを追うはるさん・・・

いい顔しとるなぁ いい顔しとるなぁ




さて、いよいよお買物。今日の予定は・・・

 1. はるの靴を買う
 2. ロイヤルホストでしまじろうランチを食べる
 3. 私の好きなものを買う
 4. 結婚記念日祝いのケーキを買う



まずは「1. はるの靴を買う」。
これまでファースト、セカンドとミキハウスでしたが、
ここで、ちょっと違うメーカーのものも試してみようと、アシックスの売り場へ。


売り場の店員さんが、どうもはるにとって苦手なタイプだったらしく、
終始がっちり抱っこでギャー泣きもいいとこ。
気まずいし、正しい計測が不可能だし、トホホでした・・・。


でも、なんとか採寸・試し履きの結果、2点を購入♪





買ったのはイエロー×ホワイトと、ネイビー×レッドを1足ずつ。


今までのものより軽く、つまさきのせりあがりがちょうどいいからか、
慣れてきたら、これまでよりつまづきが少なくなった感じ。
いままでの靴(ミキハウスのセカンドシューズ)より、
もう1段階あげてもいい頃だったようで。
いいタイミングで買えたね~。



靴選びがすんだところで、時計は11時半。
お昼は「2. ロイヤルホストでしまじろうランチを食べる」です。


これまでデパートでは、ベビールームのすみっこで
缶の離乳食をこそっとあげてましたが
ロイヤルホストには、完了期でもOKそうなメニューがあることを知り、
面白そうなので行ってみることにしました。


ベネッセと共同開発のようです。
はるはこどもチャレンジでしまじろうとお友達なので
メニューを指差して「あっ!あっ!」という感じでした。

しまじろうのエプロン♪ しまじろうのエプロン♪

かゆ・・・っ かゆ・・・っ(で破っちゃった・・・)

しまじろうランチ! ロイホのしまじろうランチ!

もぐもぐ もぐもぐ


おやつからお昼までの間隔が短かったせいか、
半分くらいしか食べられませんでしたが
こどもが喜ぶ&バランスよさげなプレートでした★



お昼のあと、新しい靴を履いて
ちょっと腹ごなしをした後、

とうしゃんについて、もうひと歩き・・・ とうしゃんについて、もうひと歩き・・・

ねみーじょ・・・ ねみーじょ・・・




はるさん、お昼寝に突入!
今だ!とばかり、私の買物をスタート!!!


アクセサリーでも・・・と思ってましたが、
売り場をうろうろして考えた末、
フォリフォリで時計を買っちゃいました( ´艸`)ムププ


フォリフォリの腕時計


フォリフォリって、キラキラのかわいい系な印象だったんですが、
これはかなりごつくて、おっとこまえ~な感じです♪
明日から仕事でしていくのが楽しみ★



さらに、はるさんが起きる前に・・・と
「4. 結婚記念日祝いのケーキを買う」ため、デパ地下へ。

グラマシーニューヨークの個数限定チーズケーキが
ちょうど売り出し始めたところだったんで、列にならんで見事ゲット★


グラマシーニューヨークのチーズケーキ


うわさはかねがね。でも初食!お味は・・・

甘さ控えめ、ベークドですが思ったより軽め。
はるさん寝てから、2人でいっきに1ホールたいらげちゃいました(^^;)


帰宅後は、公園ではるさん優先の遊びもしました。
お買物に付き合ってくれてありがとう♪

自転車で公園へ! 自転車で公園へ!

おにゅーの靴が・・・ おにゅーの靴が・・・



街に買物にでかけると、ドーッと疲れますが
ちゃんと収穫があったので、満足満足な1日でした。
なんか、今日は1日が長かった~!


ダンナちん、ふつつかもののうっかりものなダメよめですが
これからもよろしくお願いしますです。







theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

ぶちっ!?

降園後、いつものようにマンション前で、
お友達と遊ばせてた時のこと。

しゃがみ込んで遊ぶはるのそばに立って、少しよそ見してたら、
はるのいる位置から「ブチッ!」の音。

「?」とはるの方をみたら、

小豆粒大の昆虫の足、もいだ音だった〇│ ̄│_

しかもその虫、あっけなくポイッだし…。

あんまりビックリしたんで、「ひっ」と叫んじゃいました・

先が思いやられるなぁ…

おんぶ好き?

今朝、入園して初めて、
抱っこではなく歩いてお部屋に入れました・

いつもお部屋の前の下駄箱で靴を脱ぐと、
以降「降ろすな~!」といわんばかりのしっかり具合で抱っこなんですが

今朝は脱いだ靴を下駄箱の自分の棚に
自分でナイナイしてごらんと促すと、
すくっと立ってちゃんとしまい(!)
その勢いでお部屋にも泣かずに歩いてイン・

その後は支度中、ベッタリでしたが・
少しずつ慣れてきてるね・

さて。おしたくをしながら
早朝&延長担当の先生とお話ししていたら、

「はるくんって、おんぶ好きですよね~・家でもよくしてもらってるのかな?」

と先生。

おろ?

じゃれて背中によじ登ってくるときに
ちょっとしてやるくらいだけどなあ?

うちにはおんぶ紐ってないし。

そう答えると

「そうなんですかぁ!?」

と少し驚いた様子。

なんでも、「おんぶしよっか?」と誘うと、おんぶ紐の置いてある棚まで走って行って
指差して「早くっ!」と催促するんだそうで。

さらにおんぶされると、足を腰に巻き付けて
しっかりくっついてくれるから、おんぶするの楽なんだそう。

「おんぶされ慣れてるから、てっきり家でもかと思ってました」ということでした。

試しに先生が誘うと、確かに棚で催促してる

私からひっぺがされて、グズグズいいながらも
おんぶされたら治まって、
園舎の軒下にたくさんあるツバメの巣を見に連れて行ってもらってました・
(雨だったからツバメはみんな巣にいました)

園だけでみせる顔(?)を垣間見た朝でした。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
