

物欲バトン

「あいうえお☆」 のみさっぺっぺさんから、

楽しいバトンを受け取りました♪

その名も「物欲バトン」
・・・キャ===ッ!妄想が暴走するっ!!(笑)


今日は育児日記をちょっとお休みして、
すーたろうの物欲におつきあいください。



★千円以下で買えるであろう欲しい物は?
 
 ライトつきの耳かき!

 おとといの巨大耳アカに反省~。
 はるの耳かき、ちゃんとやります(((=ω=)))
 どうもママ友の評判がいいので、ちょっと使ってみたいなぁ、と。


★五千円以下で買えるであろう欲しい物は?
 
 バナナホルダー♪

 はるが毎朝バナナを食べるので常備しているんですが、
 カゴに入れて保管だと傷みが早い!
 やっぱりバナナは吊るして保管がいいよね、きっと。
 おしゃれで場所をとらないバナナホルダーがほしい。
                      

★一万円以下で買えるであろう欲しいも物は?

 ミクニのファンキッズ。

 2台ある車のうち、1台には乗ってますが、もう一台にもほしい。
 遠出にはまだあまり使えないけど、
 近場(園の送り迎えとか)には大活躍です!


★お金では買えないであろう欲しい物は?

 ヤマト運輸の非売品トミカ

 キャンペーンのプレゼントになってるとか、
 宅急便を送ったポイントためるともらえるとか、
 ヤマトの関係者と仲良くなるともらえるとか(笑)、
 いろいろ噂は聞くんですが・・・。

 一応、オークションでもてに入るんだけど、
 できれば買わずにもらえないかなぁ(^^


 あとはね、やっぱり
 自由に使える充分な時間 かな。
 
 
★絶対に手に入らないと思うけど欲しい物は?

 アレルギーしらずな身体(・ω・;A)

 花粉と化粧品にアレルギーがあるんで。
 季節の変わり目のこの時期は結構つらくて。
 ここ数日、鼻水がとまりません。セイダカアワダチソウ?


★これは何個あっても欲しい!と言う物は?

 ぞうきん(笑)
 
 はるさんの食べこぼし&おもらしと日々格闘中の身としては
 これはいくらあっても困りません。
 特におもらし拭いたのは、そのままポイしちゃうので(^^;
 

★他人は多分欲しがらないけれど、自分は欲しい物は?

 高い鼻。低くて困ってます(笑) 


★衣類関連で欲しい物は?

 通勤用のパンツ。

 ちなみにもともとパンツ派ですが、
 はるが生まれてからは9割5分、パンツルックです。


★PC関連で欲しい物は?

 自分専用のノートPC。
 いつもダンナと取り合い・・・もとい、譲り合いなので。


★書籍関連で欲しい物は?

 今読みたいのは、

 C.S.ルイス『ナルニア国ものがたり』全編、
 ナンシー関 『ザ・ベリー・ベスト・オブ「ナンシー関の小耳にはさもう」100』、
 西原理恵子 『毎日かあさん』シリーズ


★毎日買うものは?

 毎日は買物しないです。
 毎日、カゴメのラブレは愛飲してますが。快腸、快腸!


★買うよりも是非貰いたい!というような物は?

 花!

 こうみえて(?)、花、大好きなんです。
 特に、白いアルストロメリア!

 実は、いけばなというか、フラワーアレンジというか。
 花を飾るのが、ささやかな趣味でした。
 「でした」というのは、はるが生まれるまでの、と注釈がつくので・・・。

 忙しくてそんな余裕のない日々ですが、 
 そんなときこそ、花を活けて愛でる、心の余裕が必要なのかも。
 少し涼しくなって花の持ちもよくなってきたことだし、
 また久々にやってみようかなぁ。

 
★一度手に入れたけど、手放してしまった、または欲しいと思う物は?
 
 視力。

 ド近眼なんです。

 レーシック、周囲で何人もやって、直後かなり痛いけど、
 その後すごく快適!という話を聞いて、すごく惹かれてます。
 

★逆に、要らない、捨てたいという物は?

 ベビーベッド。誰かいりませんか?(笑)

 あと、つまんないプライドかなぁ。


★このバトンをまわす人は?

 「キョロのお部屋」 のキョロさん

 「saki日和」 のkeiさん


興が乗ったら受け取ってやってください☆
もしどっかから受け取ってたら、スルーしてくださいね(^^;



いやぁ、なかなか楽しいバトンでした!
ちなみに、もっと高額なもので、ほしいものはいろいろあるのです。

DVDデッキとか、薄型テレビとか、
高性能プリンタとか、一眼レフのデジカメとか
広い庭のあるステキな家とか(笑)


い、いかん!物欲がとまらなくなってきたっ!! 

theme : バトン
genre : ブログ

バトン

「saki日和」のkeiさんから、バトンを受け取りました。
keiさん、いつもコメントありがとうございます♪

あんまり面白い引き出しのない私ですが・・・さっそく。


■お名前は?

 すーたろうです。

■年は?

 31歳。四捨五入して30!

■恋人は?

 ダンナ@ゴルフ&ニコチン中毒。現カージナルスの田口似。

■好きなタイプは?

 イザというとき頼りになる人。

■嫌いなタイプは?

 空気読めない人。ナルシスト。ペシミスト。
 そう言っといて、私自身はかなりの悲観主義者・・・。

■好きな漫画

 ・ハチミツとクローバー(羽海野チカ)
 ・動物のお医者さん(佐々木倫子) 
 ・MONSTER(浦沢直樹)

 今はダンナが買ってくる週間少年マガジンを読むくらい。
 シバトラ(安童夕馬・朝基まさし)面白いですよ。って・・・イタい31歳・・・
 

■好きな食べ物

 洋食全般、りんご、クッキー(特にチョコチップ)
 あと、おにぎりがスキなんだなぁ~@山下清  特にゆかりと鮭。

■好きな音楽

 疎いですが・・・
 洋楽なら STING、Billy Joel、Bobby Caldwell、AEROSMITH、Avril Lavigne・・・
 邦楽なら 小田和正、宇多田ヒカル、YUI、B'z・・・

 歌うのは大好き♪
 今は毎日、はるのために童謡やら「アルゴリズム体操」やらを熱唱!
 多分職場でも無意識で口ずさむだろうな・・・(^^;)

■好きなブランド

 これまた疎いですが・・・ ZAZIE、Le souk prix、iCB、あたり。

 子供服はBABY DOLLラヴですが、
 もっぱら、汚してなんぼで西松屋サマサマです(苦笑)
 発色のいい元気色が好きで、男の子だけど赤やオレンジもよく着せます。

■罰ゲームは? 

 もし子供の性別が違ったら、つけたであろう名前を教えてください。  




あぁ・・・リア友やら親やらが見てると思うと
無性に恥ずかしいですねぇ。


さて。このバトン、ルールは以下のとおり。
回す相手は3名で、回した方のイメージカラーも答えるのだそうです。


■このバトンのルール■
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム


いつもコメントくださる次のみなさんにお願いしたいと思います。


あいうえお★ の みさっぺっぺさん 
イメージカラーは白。

わたママ日記 の わたママさん
イメージカラーは緑。

キョロのお部屋 の キョロさん
こちらもイメージカラーは緑。


イメージカラーって・・・サイトの基調色になっちゃいますね(^^;)
みなさんのこと、もっと知りたいなぁ~と思いまして。

みなさんお忙しいところ恐縮ですが・・・。
興がのったら、受け取ってやってくださいね(^^)
また改めてお願いにうかがいます!


■追記■

はるは、夕べ12時ごろに寝ながら吐いちゃいました・・・。
私もダンナも寝る直前で、ゴボゴボという変な音で気づいたんですが、
本人寝ぼけてるからか泣かないし。気づいてよかった・・・。

夕飯が消化しきれなかったようです。便秘のせいもあるかな?
もう吐かないと思ってたのでビックリ!

でも今朝はもう、食欲を取り戻したようで、
少なめに用意した朝食でしたが、すべてたいらげました。
ロタ特有の白便も、今日になってどばーっと出て。(ばっちくてすいません・・・)
早くウイルスがおなかからいなくなってくれるといいのですが・・・。


theme : バトン
genre : 日記

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
