

おしらせ

「はるちゃんといっしょ!」を読んでくださっているみなさま、
いつもコメントしてくださっているみなさま、ありがとうございます!


突然ですが、このたびブログを引っ越すことにしました。

また、新ブログはパス制とさせていただきます。


はるのプライバシー、そろそろ気になってきたので…(今さら?笑)
年少さん進級を機に、心機一転!ってことで。


新ブログはこちら♪

「はるくんといっしょ!」 http://withharu.blog21.fc2.com/


いつもコメントくださるみなさまには、パスワードをカギコメで 押し売り お知らせに行きます。
ぜひ引き続き遊びにきてくださいね~!
みなさまからのコメントが、日々の励みなすーたろうです☆

そのほかに「パスワード教えて!」という方がいらっしゃいましたら、
この記事のコメントででもお知らせください。



パス制にすることで、これまでよりも制約なく記事が書けるのが楽しみ!

地名とか伏せたりしなくていいし、写真加工(ボカシ)もいらないかな、と。
(散らかった部屋とかは敢えてボカしたいかも…笑)



それと、こちらのブログも1~2ヶ月をメドに、いずれパス制に移行する予定です。
パスワードは、新ブログと共通のものを設定予定です。


過去記事を再編集して、製本できればなぁと思ってて。
記事、500近くあるから…いつになるやら、ですが(笑)



これまでご愛読ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いします♪

サプライズな新築祝!(5)とはるの誕生祝♪

「petit bonheur!」のりすあすさんから、新築祝をいただきました♪

B100115_01.jpg
プリザーブドフラワー!

お花をもらう機会ってめったにないので、すごくうれしいっ!

B100115_02.jpg
優しい色のチョイスがりすあすさんらしい★
しかもプリザーブドだから、ず~っと楽しめる♪

B100115_03.jpg
色が自然で、全然プリザーブドに見えません。


早速玄関に飾りました♪
新居での生活も落ち着いてきたし、そろそろ友人を招こうと思っていたので
玄関が華やいですごくいい感じです(^^

出産、転居、園探し…本当に忙しい中、暖かい心遣い、ありがとうございました!
暖かくなって落ち着いたら、ぜひ遊びにきてね~★


それから。
「たえぷりんの散歩道」のたえぷりんさんからは、はるに誕生祝をいただきました!


はさみとのりを使って、チョキペタ遊びを始めた記事を見て、
こんな面白いモノをくださいました。

B100115_05.jpg
その名も「きる ほん」

B100115_06.jpg

B100115_07.jpg
切って貼る、をめいっぱい楽しむ工夫がされた一冊です。

こんな本があるんですねぇ。
チョキペタ超初心者のはるには少し練習が必要かな~ということで
もう少しはさみに慣れてきたら一緒にやってみようと思います★


それと…はる大好き

B100115_08.jpg
ヒーローグッズ!

ティッシュと歯ブラシ。どちらも園生活で使えます♪
歯ブラシはちょうど、園で使ってるものの毛が開いて替え時だったので
早速新調、持たせてやってます♪

B100115_09.jpg
相当うれしかったみたい(^-^


たえぷりんさんちのかわいい息子さんたちの写真が入った
バースデーカードもいただきました♪

B100115_10.jpg
ぷりん坊やくんと、ぷりんベビくん。


年賀状と同デザインなんだそう。
今年は喪中で年賀状交換できなかったので、こうして拝見できてうれしかったです♪

たえぷりんさん、どうもありがとうございました~!


ブログを通じてお友達になったみなさんから、本当にたくさんのお祝いをいただきました。
すごーく、すごーくうれしいです!
みなさんからのあたたかいお気持ち。大切に使わせて頂きますね。


■おまけ■

今日は、はるの園にテレビの取材が来たそうです。
2月上旬にその様子が放映されるそうで。映ってるのかな~。。
人生初のテレビ登場なるか。楽しみです(^^

サプライズな新築祝!(4)

キョロのお部屋」のキョロさんから、新築祝をいただきました♪

B100109_01.jpg
わ~、何だろう・・・

はるが起きてる時間に開封したので、
はるも「なんだろうねぇ、はるくんにかなぁ」とおおはしゃぎ(笑)


B100109_02.jpg
こんなにたくさん!!わ~ん、うれしいよぉ!!


B100109_03.jpg
ペアのビアマグ

「ビール飲まれるかわからないけれど、これからは夫婦の時間も・・・」
と戴きました☆

残念ながら、私もダンナも下戸なのでビールは飲めないのですが、
夏に冷たい飲み物がおいしくいただけそう♪
持った感じ、口に注いだ感じがすご~くしっくりきていい感じ!

2客おソロなようでビミョーに柄が違うのがまたカワイイ♪

お酒に入れた梅を割ほぐす仕様のマドラーもセットで戴きました。
お酒をたしなむ人が遊びに来たら、ぜひ活用してみたいです(^^

夫婦の時間を大切に・・・夫婦仲のいいキョロさんらしい心遣い
とってもうれしかったです(^^


B100109_04.jpg
ビーズがあしらわれたお箸


お客様用に、とも思いましたが、あんまりかわいいので自分たちで使います(笑)
今の、結婚当時(7年半前)から使ってるんですが、見た目にくたびれてきてて
買い替えたいなぁと思ってたとこでした☆


B100109_02.jpg
手ぬぐいとふきん


手ぬぐい、カワイイ柄~。実用するより飾りたい感じです(^^
ふきんは、私が(そしてたぶんキョロさんも!?)好きなクローバー&テントウ虫のモチーフ♪


そして・・・はるにも


B100109_06.jpg
仮面ライダーWのアンダーシャツ


はるにお誕生日プレゼント(^^
「母さんへのプレゼントだったけど、はるくんにもあったよ!」というと大喜び。

Tシャツ広げて、興奮気味に


B100109_07.jpg
「ルナトリガーとぉ、サイクロンジョーカーとぉ、ヒートメタルだよね!!」


キャラ物、服だとかわいくなくて抵抗ありますよね。
でもアンダーウェアとか靴下とかハンカチなら、親も子も満足度高いからいいですよね!
ありがたく着させてもらいます(^^


キョロさんと私、たぶん好きなものや柄の好みが近いんじゃないかと常々思ってて。
今回戴いたモノたちもツボでした~(^^
心遣いがとってもうれしかったです!ありがとうございました♪


■追記■

そろそろ、家の中も落ち着いてきたし、
家具が入った状態でのお部屋の様子を、改めてご紹介したいな、なんて思ってます(^^
片づけてもすぐちらかっちゃうんですけどね。はる怪獣のせいで(笑)
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
