

脱・産後体

妊娠、出産を経て、
2年振りに生理が再開しました。

めんどくさ~…

でも、ホッとしました。
健康の証ですから。

授乳回数を大幅に減らしたからでしょうね。

まだ夜1回授乳してますが
とりあえずこれで「産後」の特殊な体調から、
やっと卒業できます。

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

去年の今頃「陣痛キター!!!」

ちょうど去年の今頃は

陣痛でうんうん、

産みの苦しみの真っ最中でした。





07年1月4日午後、某総合病院。


新年最初の妊婦診で、


07年最初で最後のエコー写真




「赤ちゃんも降りてきてて陣痛を待つばかりだけど・・・
 週明けまでに産まれなかったら誘発しますね」

と宣告され、うっへ~と思いながら会計待ちしてると
「あれ?生理痛?」みたいな鈍痛が腰に。

まさかこれって陣痛?と思うが早いか、















痛みがいきなりの5分間隔(笑)



ほんとに陣痛がきつくなってきたのは9時ごろでしたか。

いろんな方がいらっしゃるでしょうが、
私の場合はねもうね、痛いんじゃない。ずっとね、
















出したい出したい出したい出したい!!!

いつ出せんだ!?あとどんくらいで出せんだ!?










そればっか考えてました。
てか、口に出して言ってたと思う。

でっかいう●ことはよくいったもんだ。
ほんとそんな感じでした。


いきんでいい状態になってもしばらくそれに気づかず
一生懸命いきみ逃ししてたくらい
「いつだいつだいつだいつだいつだいつだいつだ」
とくり返し唱えてましたまじない状態で。


「あと一回いきんだら出てくるよ」って
3回くらい言われたなぁ(遠い目)


結局、10時間半と
初産平均の半分で無事、普通分娩♪
はるちゃん的には



「誘発?出される位なら自分から出るわ!」



ってことだったんでしょうか?
家に帰らず、ダンナ同行で病院にいたまま出産に移行できて
とても具合のいい出産となりました。


つい最近のような、もうずっと前のことのような・・・
不思議な感じですね。


明日はいよいよ初のお誕生日ですσ(*´∀`*)ニコッ☆


当の本人の容態はほぼ平行線ヽ(;´Д`)ノ
白い下痢便は相変わらず。
吐いちゃうし、微熱もあり、ぐずり気味。


でも朝、かかりつけ医に診てもらったところ、
もうすぐおさまるだろうとのことでした。


薬も飲みやすく量の少ないものに変えてもらったし
なんとか明日の誕生日までに
ちょっと復活したいね。がんばれ(((=ω=)))

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

tag : 出産

去年の今日が出産予定日

2006年12月30日、
去年の今日が出産予定日でした。


実際には1週間も遅れて、
1月5日のおでましだったわけですが。


妊娠日記を読み返しても
つい最近のことのように思えます。


去年の今頃のおなか



それが今ではこんなに大きくなりましたよヽ(´∀`*)ノ


風太くんじゃないよはるちゃんだよ




しっかし。去年の今頃は、ほんとに









ブルーでした (((=ω=)))ブルブルブルブル



38週で3000g越えを医者に宣告され、


早く産まねば、今日か明日か、と
そりゃもう私もまわりもそわそわ。


クリスマス前の大潮に一度プチっと産気づいて、


「のだめカンタービレ」最終回、
家で見れればいいな~とか言ったりしてましたよ。


実際には、のだめ最終回どころか、
M1グランプリも紅白もかくし芸も
しっかり家で見れたわけですが。



暮れも押し迫ってくると気ぜわしさも手伝ってか
産まれたの?まだかな?メールもピークにlll(ノД`)lll





いつでてくんだろ、

どんくらい痛いんだろ、

これ以上大きくなったら切らずに出せるんか、

早く出てこないとダンナの連休おわっちゃうよ、

正月3ヶ日に出てくると入院費どのくらい跳ねるんかな、

おなか苦しいマジ皮裂けそう




・・・あぁホントに、ひどい鬱っぷりでしたね(苦笑)


いつ産気づくかおびえながら
どっさぶい中毎日2キロ3キロとひたすら歩いてました。

よくがんばった去年の私。



今、去年の私のように
お産を目前にして不安を抱えてらっしゃる初妊婦のみなさま。


ぜひ「まだかな?」はちょっと忘れて、


あとわずかとなった
旦那様とふたりきりの静かな日々を
うんと満喫して楽しんでくださいね。


処方箋出しときます(ノ・∀・)ノ


わたしがあなたを選びましたわたしがあなたを選びました
(2003/07)
植野 ゆかり、鮫島 浩二 他

商品詳細を見る




■追記■

昨日一晩、ゆっくり寝たら、頭痛いの治りました!
風邪じゃなく、眼精疲労だったみたいです。
左目から目やにがとまらず、今日はメガネっこ。

ダンナは風邪みたいですが、ルル飲んでごまかされてます。

昨日、さっぶいなか
年忘れ社内ゴルフコンペなんか行ったからでしょう。
一緒にまわった人が
ゴルフ歴25年ながら140台たたくドへたくそなうえに
うんちくたれ~だったらしく、
ひっぱられてとほほな成績で帰ってきました。
来年はがんばりましょう。

年越し前に、家族全員復活なるか!?






theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
