FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストシューズ、買いに行ってきましたヽ(^∀^)ノ

買いに行く前に一応、
おさがりでもらった靴を何足か履かせてみましたが・・・

やだ~


キョヒられますた。

最初に履く靴って、結構大事みたいですね!
足にあう靴はかないと、足が変形していっちゃうとかなんとか。


ネットでクチコミ見てみると、ミキハウスの靴が好評価♪
他にもピジョンやアシックスも人気みたいです。

ここはちゃんとサイズ測ってもらって買うべきでしょうと、百貨店へ。


百貨店でフロアを一巡した後、ミキハウスのお店へ。
靴のサイズを測ってもらうと、12.5cmでした。


厳密にはファーストシューズって、室内で靴に慣れるためのもので
それで外を歩くようには作られていないんだそうですね。
靴の裏がふ~わふわのくったくた。

もう手放しで2~3歩あんよし始めてるし、
外でも履ける靴の方がいいと、
セカンドシューズとして売られている↓↓↓を
ベージュと紺、2足色違いで購入しました。





どちらも服に合わせやすそう。

軽いし、つま先が幅広でつまづきにくく反ってる。
足の蹴り返しにあうように、靴底がやわからく折れる。
かかとはしっかり。足をいれる口が大きく開いて履かせやすい。

いいとこ盛りだくさんな、納得の買物でした♪


そうそう・・・

応対してくれた若いおねいさん(20代なかば)には、愛想フリフリ。

足のサイズ測ってくれた別の店員さん(40代←ココ重要)は
気に入らないか、近づくだけで明らかに後ずさり。




あからさますぎるだろ・・・(lll-ω-)



足つかまれてムリヤリ測られたことに腹を立て
ギャースカ泣いてました( ´艸`)ムププ


購入後すぐ履かせてみるも、イヤがることなくすんなり!
てくてくとごきげんに伝い歩きしてました(´∀`)b

ふふ~ん♪


よかったねぇ!
明日、これ履いて公園にお散歩に行こうねっ!!


ちなみに。
今日は午前のお昼寝をすっとばしました。

睡眠時間も、12時頃に20分と、夕方4時から1時間と極端に少ないし。

11ヶ月になったし「これから1回寝でいきます」ってことですか?

昼寝はできるだけおうちで、と心がけていますが、
時間が読めないので外出の計画が立てにくいよ(((=ω=)))
早く新しいリズムができてくれるといいのですが・・・。


最後に。どうでもいいんですけど・・・

「しょ・しょ・しょ~じょ~じ しょ~じょ~じの庭は♪」の
「しょ~じょ~じ」って・・・






証誠寺(しょうじょうじ)っていう寺の名前なんすね!







すーたろう的には満「へ~」(←古い・・・もう番組ないし)

車中でこの歌流しながらナビのタイトル表示見て初めて知りますた。

あぁ、確かに歌詞に和尚さんとか出てくるよね。
今をときめく千葉の木更津に実在する浄土真宗のお寺なんだそうですよ。
スポンサーサイト

theme : 2007年1月生まれベビたん♪
genre : 育児

tag : 育児グッズ

comment

Secret

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。