fc2ブログ



2歳の誕生日☆

おかげさまで、本日1月5日、

満2歳になりました (*´∀`*)

ちっちゃな赤ちゃんだったはるも、
元気にかけまわり、たくさんおしゃべりできるようになりました。

いつもの身体&メンタルの成長記録は、また後日アップします。
今日は、夕方、お誕生日をお祝いした話を。


仕事初めだったので、誕生会は夕食時となりました。


だからというわけではありませんが、ごちそうを用意するのは大変!
はるの好物ならいっかぁ~、というわけで、

B080105_01.jpg
ホワイトシチュー♪


風邪でしんどい私を気遣って、ダンナが台所に立ってくれました(^^
色が悪いのは、たまねぎを焦がしたからだそう(笑)
でも味はばっちりだったよ!ありがとう♪
ちなみにピザは、今日のは市販品です(^^;


B080105_02.jpg
おひざでがっつり!


ピザとサラダには見向きもせず、
一心不乱にシチューをかっこんでました(笑)

そして…食後はおまちかねのケーキ!

B080105_04.jpg
お誕生日おめでとう!

「おめでとう、やったね~!」と私たち親が拍手すると、
はるも「やったやった~」と拍手喝采♪

B080105_05.jpg
2歳になりましたよ。

ろうそくは、火をつけるとすごいいきおいですぐ吹き消してしまい、
写真に収めることができませんでした(泣)

B080105_06.jpg
写真なんていいじゃん!早く食べよーよっ!にこっ☆


あ、はい(笑)

B080105_07.jpg
やっぱり…

B080105_08.jpg
いちごが好き♪


「ちょっとすっぱい」を連発しながら、一番甘い先っぽをかじって、
残りを私にくれました(笑)


メッセージ用のチョコプレート、1/2の反省から、今日は1枚まるごとどうぞ。
食べさせすぎ?うーん、誕生日だから特別ね!
ダンナがほしいというと、少し割ってあげてましたが、ほとんどひとりでぺろり~。

それで胸いっぱいになったのか、ケーキはカットした分を半分残しました。
でも、やっぱりケーキ、大好きみたい(^^


食事の後は、プレゼントが待ってるよ~。


B080105_09.jpg
わ~っ☆


そう、クリプレにすべく、11月末にレゴ専門ショップで購入したレゴ!

レゴ デュプロ なかよしどうぶつバス 7339レゴ デュプロ なかよしどうぶつバス 7339
(2006/02/22)
不明

商品詳細を見る


置く場所について、後先考えずに買っちゃった(^^;
おんなじのが、かかりつけの耳鼻科に置いてあって、
いつも楽しそうに遊んでるので、おそろいを買ってみました。

容器には満タンではなく1/3位ブロックが入ってて、
買い足したものもまだまだ収納できそうです♪

B080105_12.jpg
はる「わにさん、おにくこねこね、ど~ぞ」

「おにくこねこね」はハンバーグを意識している模様( ´艸`)

B080105_11.jpg
はる「ちりんたんも、ど~ぞ」(訳:きりんさんも、ど~ぞ)

きりんは草食だから生肉食んだりしないんじゃない?(*´з`*)

B080105_10.jpg
はる「バックオーライ、バックオーライ」


保育園で覚えてきたの?初めて聞いたよ…。
背中のリボンは、なんだかわかりませんが、園で貼られて帰ってきました。
誕生日の子のめじるし?(笑)


今日は、保育園でもお友達に、お誕生日おめでとう!と声をかけてもらったそう。
それに対して「おめでとー!」と元気に返事したそうで ( ゜з゜):;*.':;
「あけましておめでとう」とごちゃごちゃになってるかも!?
来年は、お友達からのおめでとうに、「ありがとう!」って答えられるかな?


先生に「何歳になったの?」と聞かれると、びしっと2本指を立てて答えたそうです(^^


1歳になってからのこの1年は
保育園に入園したこともあってか、たくさん病気をしたね。

これからの1年、どうか大きな病気・ケガをせず、
健やかに過ごせますように…。


■スペシャルサンクス!■

ブロとものゆーさんが、自身のブログで、はるのお誕生日をお祝いしてくれました!

ゆーさんのブログの記事はこちら → 「ハルの花」 

ゆーさんとこの子も「ハルちゃん」。こちらはかわゆ~い女の子です♪
ゆーさんが加工したセンスいっぱいのハルちゃんの写真が
可愛くて、時に面白おかしくて、いつも和ませてもらってます(^^

素敵なカードも作ってくれてるしっ!
すっごくうれしかった~!!ゆーさん、ありがとう★


■追記■

やっと、医者も正月休みが明けて、受診することができました。
かかりつけの耳鼻科にはるを連れてったら、中耳炎再発との診断(泣)
軽い~中くらい の間位の症状だそうです。
幸い痛がる様子はなく、セキ鼻水も大分治まってきたように感じます。

薬が効いて、早くよくなりますように!


ちなみに私ものどが真っ赤で腫れあがってるとのこと。
処方してもらった薬で、ずいぶん楽になりましたが…この風邪はしんどい。
こちらも早くよくなりますように…そしてダンナにうつりませんように…



↓↓2歳のお祝いにワンクリックください(笑)

 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




スポンサーサイト



theme : 2007年1月生まれベビたん♪
genre : 育児

comment

Secret

No title

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆ はるちゃん!!
今日はチョコプレートまるごと食べられてよかったね(^-^)♪
パパ特製のシチューも美味しそう~!
歳を聞かれるとちゃんと2歳!って答えられるなんてすごいなぁ☆この1年の成長も楽しみですね!
今日偶然にも友達から連絡があり、今日の夕方無事赤ちゃんが生まれたのこと。男の子!あ、はるちゃんと同じ誕生日だぁと思わず思っちゃいました♪

HAPPY BIRTHDAY はるちゃん♪

わ~~~♪
ケーキだ~!パパシチューだ!!
レゴだ~~~!!!
メッセージチョコもリベンジできたし
良かったね~~はるちゃん

姫も
「ママが誕生日だから~
 はるちゃんも誕生日だね♪
 おめでと~だね。」
って言ってましたよ~~

のどが腫れちゃうのはつらいね~
できるだけ休んでね
すーたろうさんの風邪
はるちゃんの中耳炎が
早く良くなりますように!!!

No title

はるちゃん2歳おめでとう~☆
ケーキ前にしていいお顔してますね!
美味しい物は、しっかりわかってるんですね!!
だんなさんがお誕生日のお料理つくってくれる
なんて!ステキだぁ~。。。
家のだんななんて
『キッチンは入っちゃいけないって言うから・・・』
って言って、男子禁制の場となってます・・・。
ワタローに言ってたつもりだったんですけど。。。
はるちゃんプレゼントに大喜びですね!
長~く遊んでくれそう!!
中耳炎早くよくなるといいですね。。。
すーたろうさんも、早く風邪がよくなりますように~☆

No title

はるちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
やった~のはるちゃん、かわいすぎです。
一足早く2歳ですね。
ウチはまだVサインができていない・・・早く仕込まなきゃ!

パパ、シチュー作れちゃうんですね。
思いがけずパパからの誕生日プレゼントになりましたね。

私も喉が痛い、そして鼻水が・・・
お互い早く良くなりますように!!



はるちゃん、二歳のお誕生日おめでとう!

ケーキの苺に『ちょっとすっぱい』可愛いなぁ(≧▼≦)

旦那さま、優しい~ですねうちは頼むとしてくれますが、気ずかってというのはないです。
ステキな旦那さまだぁ★


プレゼントのレゴ上手に遊べてますねー、ブロック小さくても組むことが出来てスゴいなぁ。

ことらは上手く組めなくてすぐに私の所に持って来ちゃうのでもう少し先っぽいです。

その時がきたら、はるちゃんのレゴとお揃いにさせてもらおうかなっ!


すーたろうもはるちゃんも早く体調良くなりますように。

★★お返事★★

★★たえぷりんさん★★

ありがとうございます♪
チョコまるごと、誕生日だから特別!ってことで(^^;

はると同じ誕生日の子が生まれたんですね~!
なんだかヒトゴトとは思えない(^^ お友達、おめでとうですね!


★★キョロさん★★

ありがとうっ!!
姫ちゃんもお祝いしてくれたんだっ!うれしいなぁ♪ありがとう!

もうおもちゃいっぱいだよ~!!
ちゃんとお片付けできる子になってほしいなぁ(^^;

おみまい、ありがとう☆
薬のおかげか、のどの痛みは去ったんだけど、
声が全然出なくて、関取みたいになってるよ(笑)
医者が正月休みじゃなかったら、中耳炎ももっと早く手当できたんだけどな(^^;
まだまだ寒いし、お互い身体には気をつけようね!


★★わたママさん★★

ありがとうございますっ!
もう夕食の前から「ケーキ!ケーキ!」とうるさいくらいでしたよ(^^;
完全に味、おぼえちゃったなぁ。ははは~。

男子厨房にいらず。ダンナさんもたしかに、男子だしね(笑)
でもいつもすごくおいしそうなパスタ、作ってくれるじゃないですか~!
ホントにうらやましい限りですよぉ。

プレゼント、散らかるものだけに片付けが大変だけど、それも経験ですもんね。
しかし場所をとります…(笑)

お見舞い、ありがとうございます。
はるにしても私にしても、虚弱すぎですね…今年はもう少し丈夫に過ごしたいなぁ。


★★みさっぺっぺさん★★

ありがとうございます!

もうケーキを出してからの動きの激しいこと(笑)
私の腕ではとてもまともな写真が撮れませんでした(^^;

ダンナ、カレーとシチューは私よりこだわって上手につくってくれます(^^
パパの手料理でお誕生日ってのも、いいですよね(←やらせといて、言うよね~私(笑))

みさっぺっぺさんは、薬飲めない分、私よりさらにしんどいですよねぇ。
暖かくして、大事に過ごしてくださいね。
息子が風邪をひいたら、自分がマスクしないと、ですね(^^;


★★さちさん★★

ありがとうっ!

イチゴだけだったら、私には絶対に譲らないと思うんだけど、
ケーキの甘さでイチゴがすっぱいとなると、とたんに私に譲る調子の良さ(笑)

ダンナ、ステキですかぁ(^^
本人が聞いたら、「ほらね!」とか言いそう(笑)
でも確かに、進んで厨房にだって立ってくれるのは、ほんとにありがたいです。

レゴ、いつの間にやら上手にくっつけられるようになってました。
この「なかよし動物バス」は、突起が大きめで、2歳児でも上手に遊べますよ♪
お揃いになったら、うれしいな♪

おみまい、ありがとです!
お互い、今年は昨年より、できるだけ薬のお世話にならないよう、
母子ともに頑張りましょうね~!
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪