FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンケンジャーショー

今日は住宅展示場のシンケンジャーショーを観戦♪

1ヶ月前、ヒーローものにハマったきっかけは「仮面ライダーショー」だったので
シンケンジャーショーは初めて。

朝、でかける支度をしながら誘ってみると、外道衆が怖い…と少しひるんだものの
たちまち待ちきれない様子で「ね~え~!早く行くよっ!!」


B091011_01.jpg
開演30分前に会場到着。「まだ出てこないのかなぁ…」

手にはシンケンジャーグッズ。
大好きなアーティストのライブ、開演待ちさながらな心境でした(笑)


いよいよ開演!大きな演出音とともに、飛び出してきたのは

B091011_02.jpg
「みなさ~ん!こ~んに~ちは~☆☆☆」

司会のお姉さんかいっ!!
思わず「誰っ!?」と口走る親子(笑)


その後始まったショーは、お約束どおりまず悪役・外道衆が現れ…
はるは予想通りに「こわいこわいこわい」連呼(笑)

B091011_04.jpg

席のすぐそばまで降りて近づいてきたときは、周りのこどもたちもはるも
「シーンケーンジャーッッッッ!!!タスケテ==!!!」と大絶叫(笑)


お待ちかね、シンケンジャー登場!…と

B091011_03.jpg

え==!?3人!?!?Σ(゚ロ゚;)

メインキャラのレッドがいないし。。まさかの経費節約な展開!?
外道衆をおっぱらった後で、シンケンブルー曰く

B091011_05.jpg
「殿(レッド)もちあき(グリーン)も、今日は修行に出ているんです」

…ふ~ん、そうなんだ~(笑)

と、そこへ、外道衆再登場!!

はる、ここまで私の膝ではありましたが、座って頑張ってみていたものの
ついに限界とばかり

B091011_06.jpg
「いや!!!にげたい!!!あっちいこっ!!」

そりゃ~大騒ぎ(^^; 相当必死だよね、この顔(笑)
周囲のみなさんのご迷惑なので、そっと席を抜け、
音は聞こえるけど姿は見えないってとこまで下がって観戦。

って、あれ!?

B091011_07.jpg
見てみてはる!レッドとグリーンも出てきたよっ!!(グリーン写ってないけど)

経費節減だなんて失礼しました(^^;
ちゃんと後から出てくる展開だったようです。。

B091011_08.jpg
近くでみるのは無理なの…だってホントに怖いよ?って顔(笑)


B091011_10.jpg
あ、どうやら外道衆をやっつけたみたいだよ…

B091011_11.jpg
平和を感知して再び舞台に近づくはる。でも肩車で保険かかってます。


ノリノリで見ている同世代に比べると
へっぽこ(ある意味期待を裏切らない?)なはるでしたが
連れて行きがいがなかったかといえばそんなことはなく、

B091011_12.jpg
握手してもらったし~♪

B091011_13.jpg
記念写真まで撮ってもらっちゃった!!

家PCのデスクトップ画像決定!(←親ばか~笑)

こどもができるまでは、
こどもにつきあってショーや映画に一緒に行く上司先輩の話を聞くたびに
「つまらないものにつきあわされて大変ね~」なんて思ってましたが、

こどもの喜ぶ顔が見れればいい、それが親心というものなんだと、
最近つくづく実感しているすーたろうなのでした。

はる、楽しかったね!私も(おそらくダンナも)楽しかったよ♪
半年前に見たアンパンマンショーからすると、すごく大きな成長を感じたよ!
また機会があったら見に行こうね(^^


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

No title

はるくん、相当怖かったんですね~
ショーって、子供にとっては現実の世界になるので、
悪者は本当に怖いんでしょうね~

私、シンケンジャーはあまりテレビで見せてなかったんですが、
保育園で覚えて来たのか、少し興味を持ったようです(^_^;)
今度、テレビで見せてみようかな^^

確かに子供を持つまでは、子供の興味のある物に付き合う親って
大変なんだろうな~って私も思ってました。
でも、子供が喜ぶのが1番ですよね☆
私、意外にもトーマスとかトミカに一緒にはまってます(^_^;)

No title

司会のお姉さんまで登場するなんてちゃんとしてる~!
でも、子供達はお姉さんはいいから早く!!って
感じでしょうねぇ~。。。
はるちゃん、怖くなっちゃって遠ざかった場所が、
ほんと~に遠くて、かわいくなっちゃいました!
記念写真すごくかっこいい~☆
これは、はるちゃんもお気に入りでしょうね!
子供が好きなものにとことん付き合うって言うのに
幸せを感じるようになりましたよねぇ~。。。
子供の力ってすごいですよね!

No title

私も子供ができる前までは戦隊物ショー?・・・あり得ない!と思ってました。が、今では毎週日曜日の朝7:30にはTVの前(笑)
子供と一緒に楽しんでます。(いや、それ以上にはまってるかも)

はるちゃん、シンケンジャー遠いよ。そこからだと見えてる??
うちの子は全く怖がらないので、逆に怖がっているはるちゃんがとっても新鮮です。



No title

テレビで見るのと目の前に出てくるのとはやっぱり違うんでしょうね。。。
悪役怪獣はさすがに怖いよね~~。
でも最後はシンケンジャーと握手してるはるちゃん!!
5人に囲まれての記念写真は宝物だね^^
うちもこの先休日に子どもを連れてショーに行く日が来るんだろうなぁ~!

No title

上のお兄ちゃんの時に、東京ドームシティに、本物のマジレンジャーショーを
見に行ったんですが、これはかーなーりーテンションあがりましたよ~
ほんと、かっこよかったんですよ~
でも、本人は、はるちゃんと一緒で、怖がって泣いてましたe-263

No title

逃げるはるくんの必死な表情がかわいすぎます・・・♡
こどもにとっては演技だなんてわからず、
ショーの世界にどっぷりはまり込んでみているから
悪役とかほんとにほんとに怖いんでしょうね~。
最後にかっこいい記念写真が撮れてよかったね!

話違いますけど、
こどもってつつくとすぐ泣くからそれがかわいくて
時々ついついいぢめちゃうんですよね~、私。笑
鬼母すぎ?
はるくんの泣き顔もそそりますね~♡(って冗談ですよ☆)

No title

まだ一度も戦隊ものショーを見たことがないのですが、子どもにとっては悪役怪獣はこわいですよね~。
でも最後には、握手してもたっらり、いい思い出になりましたね。
記念写真、はるちゃん、かっこいいなぁ!!

ユウも興味を持ち始めたら、ショーを見に行ってみたいです。

No title

ハルちゃん、優しいから、悪者とか怖いんだろうな~~。
でも、記念撮影とかばっちりだね^^
うちの子、シンケンジャーをしらないので、この間、レッドをみたら、
「だれ?この赤い人・・・・」
と言ってたよ(笑)

No title

にげたい!こあい!
のはるちゃんの必死な様子が
かわいくて...何度も見ちゃったよ。
こんなに離れた所から見てたのね(笑)
親としては目の前で見て
夢中になって欲しいところだけど
はるちゃんが、満足ならそれでOKだよね。

一緒に写真いいなぁ
王子
PCでプリントアウトしたシンケンジャーを
額に入れて飾って見てるの。
王子も一緒に撮らせてあげたいなぁ
ちょっとイベント探してみます!!

No title

わーいいなあ!!
うちも9月の連休に行く予定だったんだけど、雨でやめたよ;;
また今月か来月あるので行く予定!!
中身は本物!?
ワンワンのように全国行脚してるわけではないよね!?
握手に写真。素敵すぎるわ!!!

★★お返事★★

★★**tonton**さん★★

悪役へのビビリ方は相当なもんでしたよ~。
大丈夫だよと、ギュッと抱っこしてあげても全然ダメ。
ダンナがこどもの頃、全くおんなじリアクションだったらしくて。
血は争えませんね~(笑)

とんとんくんは、テレビ見たらどんなリアクションになるかな~。

こどもの喜ぶ顔見たさに、ショーや映画、イベントに付き合ってしまう。。
どこの親もみんなおんなじですねぇ(^^
トミカも、ディテールにこだわると、大人でもあれこれ欲しくなったりしますよね(笑)


★★わたママさん★★

おねえさんも劇中、シンケンジャーや悪役といろいろ絡みがあったりしてましたよー。
たいていこういうイベントでは、お姉さんが冒頭に出てきて
「ステージの上は危ないからのぼらないでね」とか注意事項を説明するんですよ~。

遠ざかった写真、ほんとにシンケンジャー、豆粒みたいでしょ(笑)
この距離でも、悪役が見えると「もっと逃げる!」って大騒ぎでした~。
必死な顔、何回見ても笑えます~。

記念写真、さっそくプリントして本人に渡したところ、
はりきって保育園に持って行って、先生に見せびらかしてました(^^;

こども向けイベントも、子供の喜ぶ顔見たさに、率先してでかけちゃう。
出産前の自分だったら考えられないこと。こどものパワー、ほんとにすごいですよね。

ただシンケンジャー、ただの戦隊モノでしょ、なんてタカをくくってたんですが、
結構お話が作りこまれていて、案外私もハマっています(笑)
どうせつきあうなら、めいっぱい一緒にハマってみる。楽しいですよ~(^^


★★みさっぺっぺさん★★

そうそう、私もあり得ない!って思ってましたよ。
そして私も、こども以上に(?)ハマっちゃってます。
(今は十蔵にメロメロですよ~。かっこよすぎる 笑)

シンケンジャーショー観戦、ほんと、見えないほどの距離まで逃げさせられました(笑)
メインステージから少し下がったところの、よく見えるいい席に座れたのになぁ。。

太一くんは怖がらないだろうなぁ。納得~。
怖がらない2歳児が私には新鮮!(笑)


★★たえぷりんさん★★

どうかすると、昔はテレビに映ってるだけでも「こあい」連発だったんで、
それを思うと大分成長したなぁと思うんですが、
やっぱりリアルに動いてるの見ちゃうと、すごく怖いんでしょうね~。

写真、プリントしてやったら、よっぽどうれしかったらしくて
園に持って行って、先生たちに見せびらかして歩いてました(笑)

たえぷりんさんところは男の子2人だから、
連れて行き甲斐も倍ですね!


★★みーぞーさん★★

本物じゃなくてもワクワクしたんで、
本物はさぞかし興奮しちゃうだろうな~、私が(笑)
いいな~。。本物が地方に来ることってあるんでしょうかねぇ。

今回も、途中怖がるはるを半ば強引に説得して見ました。
でもその甲斐あって、記念写真が撮れたんでよかったかな♪


★★たーらさん★★

泣き顔、そそりますか?(笑)確かにこの顔、必死ですよね~。
パパママに甘えて「助けて~!」って感じで泣きついてくるのは
結構やめられません。かわいいんだもん♪って、私も鬼~?(笑)

怖い思いをさせちゃいましたが、記念写真で結果オーライかな!?
それにしても面白い位のビビりっぷりです。


★★yukaさん★★

ちょっと怖い思いをさせちゃいましたが、握手や記念写真があって
本人も大満足だったようなので、連れて行った甲斐がありました~♪

はるは園のお友達の影響もすごくありました。
ユウくんも、幼稚園に通い始めると、興味を持つかもしれませんね~。


★★りすあすさん★★

想像以上の怖がり方で、ちょっとかわいそうかな?とも思ったんですが、
ちゃんと握手や記念写真もできたし、連れていった甲斐があったかな♪

あっくん、確かにねー。
「謎の赤い人」が「あっくんの憧れの人」になるのはいつごろだろうね(^^
幼稚園行き始めると目覚めるかも!


★★キョロさん★★

すごく必死な顔でしょ~。私も何度も見ちゃう。鬼?(笑)
もう豆粒くらいにしか見えないって距離から見たよ~。
喜ばせるために連れて行ったんだから、無理強いしてもしかたないしね。

王子くんは、ショーを見たらどんなリアクションになるのかな。
住宅展示場とイオンみたいな大型SCなんかが、毎週かわるがわるやってるみたいだから
機会があったらぜひ見に連れて行ってあげてね(^^


★★keiさん★★

中身はね、残念ながら偽物だと思うよ~。

住宅展示場とかイオンみたいな大型SCでは、
毎週末アンパンマン・プリキュア・仮面ライダー…とあれこれやってるよね。
連れて行ってあげられるといいね!sakiちゃんはどんなリアクションするんだろう。

そっか、ワンワンは本物なんだよね。すごいなー(笑)
ワンワンといえば…
「骨のシタリ(イカみたいな顔の参謀的なアヤカシ)」の声ってワンワンだよね(笑)
あのワンワンが悪役かぁ。笑えるー。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。