スポンサーサイト


人生2度目の運動会

今日は、はるの園の運動会でした!

B091015_02.jpg
絶好の運動会日和!

昨年は私しか参加できませんでしたが、今年はダンナ、両ばぁばも応援。
特にダンナは、親子競技に一緒に出たり、父親綱引きに参加したりと大活躍でした(^^

 →ちなみに… 昨年の運動会の記事はこちら 「初めての運動会

B091015_03.jpg
準備運動開始直前!私を見つけてうれしそう(^^


みんな両親や祖父母が応援に来ているのがうれしくてしょうがないようで
観客席に向かって手を振る子ばかり。
はるも「どこで見てるのかな~」とばかりに観客席をキョロキョロしてました(^^;

B091015_040.jpg
しっかり準備運動~!

B091015_05.jpg
キメのポーズもばっちり☆


今年は昨年と異なり、1種目目は学年別のかけっこ。

B091015_06.jpg
よーい、どん!

昨年よりずっと「らしい」走りを見せてくれました♪
4人ならんで走ってビリだったけど、意にも介さない様子。
みんなで一緒に走ったことが楽しいようでした。

年少さんくらいから、勝ち負けを意識しているようだったので、
来年の運動会が今からすごく楽しみになってきました~。


はるのクラスのメイン競技は、「電車でGO!」と銘打たれ
運転手さんの帽子をかぶって、親が待つゴールめざし障害物を乗り越えます。

B091015_07.jpg
いくよ~!!

B091015_08.jpg
このトンネルをくぐれば、とーちゃんがいる!!

B091015_09.jpg
あぁ!帽子がぬげちゃった!!

B091015_10.jpg
ゴールに待つダンナのもとに、うれしそうに走ってきました☆


競技の後は、午前おやつとしてヨーグルト。
これは昨年と一緒だわ(笑)

B091015_11.jpg
でも今年はとーちゃんが一緒なの♪

途中、ダンナに「ちょうだい」とせびられて、素直にあげてました。優しいねぇ。。


B091015_12.jpg
贈呈~。。

がんばりの証に、ホイッスル付のメダルをもらっちゃいました。
はるも、他のこどもたちも、みんな大喜び☆

B091015_13.jpg
イエイ☆

昨年から比べて、ずいぶん成長したなぁと感じる点がいっぱい。
来年はこの園の運動会にはでられないけれど、
かけっこしたり、お遊戯したり…どんな成長がみられるのか、今からとても楽しみです♪

↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

No title

はるちゃん頑張ったね~。
走ってる姿がさまになってるぅ~。
しかも障害物をちゃんと乗り越えて自分で走れるんだ。スゴイね~。
来年も楽しみだね。

最近私気付いたんですけど、園の運動会って午前中で終わるんですね。
お弁当持って行かなくていいとは知りませんでした。
園児にはまだまだ長い時間は無理ですもんね。
それでも場所取りが激しかったりするとか・・・。
はるちゃんの園では上から見るんですね。面白いな~。

今年はみんなで応援に行けて良かったね。
おばあちゃんたちも、孫の成長とっても嬉しかったでしょうね。

No title

平日に行われたのですか?お仕事休まないといけないから大変そう。
でも、たくさんの方が見に来られてますね。
はるちゃんも、パパもおばぁちゃんも応援に来てくれて嬉しかっただろうなぁ。

1年前のと比べるとちょっと別人?なくらい成長しましたね。
もうスッカリお兄ちゃん!って感じがします。
かけっこ姿なんて、とっても早そうに見えます。

もう少しで転園・・・その前にいい思い出がまたひとつできましたね。

No title

1年前のはるちゃん、体のつくり?バランス?
が全然違って、成長を感じました!!
こんなに子供の1年って違うものなんですねぇ~☆
走ってる姿がかっこいい!!
ワタロー、こういう競技的なもの
やったことないけど、できるのかな。。。
スタートしないとか・・・そんな感じがします。。。
だんなさんも、ばぁばたちもはるちゃんの勇姿を
見ることができてよかったですね!

★★お返事★★

★★さちままさん★★

一番走ってる感の出てる写真を乗っけました!
今のところ、将来の足の速さはあまり期待できなさそうでしたよ~(笑)
でも、一生懸命やってたからいっか~♪という感じです。

そうそう、午前中で終わりますよ~。
あ、でも、うちから一番近い幼稚園は午後にかけてやるから、弁当持参です。
こうくんが通う園はどうでしょうね??

場所取り、うちの園はさほど激しくもないです。
↑の話の幼稚園は壮絶らしいですけどね。。
上から見れるの、なかなかいいでしょ?(^^

今年はたくさんの声援に囲まれて、はるもうれしそうでした(^^


★★みさっぺっぺさん★★

そうなんです~。保育園なんだから、休日にやってほしいですよねー。
順延なんかになった日には、参加できる保護者は激減します。
そうそう会社の休み、自由ききませんよねぇ、普通。
幸い今年は好天に恵まれて、たくさんの方が応援にきてました♪

応援がたくさんだったはるも、応援できたダンナやばぁばたちも
ともに楽しい運動会になりました♪

1年前の写真のちんちくりんぶりを見て、その成長ぶりに本当にびっくりしました!
ただ、早そうに見える写真を載せてるだけで、早さはビミョーな感じでした。
ま、私の子だから、俊足を期待するのは酷かも(笑)

これで、転園前の大きなイベントは最後でした。。あぁ、さみしいです~!!


★★わたママさん★★

昨年の写真、笑えるくらいちっこいですよね~!!
こんなに大きくなったんだぁと、改めてびっくりしちゃいました!
走ってる写真、一番「らしく」撮れてるの乗っけましたが、決して速くはありませんでした(笑)

本人、ダンナ、ばぁば…みんなにとって思い出に残る行事になりました♪

ワタローくんはどんな一面を見せてくれるんでしょうね。
スタートしない…(笑)いやいやきっと奮起してがんばってくれるはず~!!

No title

広い保育園なんですね~。
2階から観戦なんて新鮮!!いいな~。
うちも昨日運動会でした。
でもクラスの子みんなグズリまくりで全くダメダメでしたi-195
でも園での様子が見れるのって嬉しいですね。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
