スポンサーサイト


家づくり日記(27)~いよいよ外構に着手!~

久々の現場写真。

B091017_01.jpg
2009/10/17撮影

外構をいじり始めていました!

あと、平行して、家の中ではクロス貼ってました。
写真でも家の中が少し写ってますが…わかるかしら?
いよいよ内装は仕上げ段階に…といった感じでしょうか。

竣工検査の日が、11月7日に決まりました。
そして、引き渡しは予定通り、11月15日に…と、販売代理店から連絡がありました。
うお~、いよいよだ。。


今日はダンナが休日出勤。現場へは、はると2人でおでかけ。

新居のご近所で、また1軒、基礎工事がはじまってました。
はるはショベルカーにご執心♪

B091017_02.jpg
「もっと近くでみたい…」とぼそり。いや、ムリですから!!


実は、季節性インフルエンザの予防接種の予約をすっかりサボっていて、
気がつけば家の周辺はどこも予定数超過で受付終了。。
今年は新型の影響で、季節性の生産量が少ないようですね(汗)


で、新居のそばの病院(今住んでる市の市外だけど…)ではまだ受け付けてると聞きつけ
朝から足を運んだのでした。。現場に行ったのはそのついで(^^;

「電話が混乱するから、直接窓口にて予約を」という方針の病院だったおかげで、間に合った~!
10月31日に、親子3人分、無事予約はとれました~。
いや~、保育園児ママ失格ですね。。

今日は注射打たないと知ったはる、
「やった~、やった~、ヤッタ~マン!!」と小躍りしてました(笑)
当日まで体調崩さないように気をつけなくては。


新型の予約はがんばらないとですね。。接種開始は11月になっちゃうのかなぁ。
まだ園では発症者ゼロですが、隣接する小学校でついに発症者が出たと聞きました。
予防接種の前に感染しちゃう~~~!!早く接種開始してくれ~~!!



スポンサーサイト

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

No title

いよいよ1ヵ月切りましたね~♪
どんどん家が完成して行くのって、わくわくしますよね^^
私も何だか楽しみになって来ました!

インフルエンザの予防接種。
予約大変なんですね・・・・
私も、まだ予約してないや(・_・;)
明日あたり、予約して来ますっっ

↓運動会、しっかり参加出来て素敵~☆
はるくん、いっぱい頑張りましたね!
子供って、たった1年ですごく成長するからすごいですね~^^

そうそう。
ブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか?

No title

いよいよ外構に取り掛かりなんですね。外構ができあがってくるともう目前って感じになりますね!どんな雰囲気になるんだろうな~私も楽しみです♪

予防接種、とりあえずうちは季節性を予約しましたが。。。ぷりん坊やだけなので、私たち親の分も予約しないといけないですね^^;新型も受けれるようになるといいですが。

前記事、はるちゃん、今年も運動会がんばりましたね!家族の人に見てもらえるって、はるちゃんにとってはすごくうれしかっただろうなぁ☆そして一年ごとに成長した姿を見れるのはこちらにとっても感動ですよね!
ごほうぶのメダル、ホイッスル付き?最近のは進化してますね~。

No title

新居まで1ヶ月切りましたね!
楽しみですねぇ~☆
はるちゃんも楽しみにしてるのかな。。。
インフルエンザの予防接種、どうしよう~!!
そんな状況になっていたんですね!
新型のワクチンはどうなってるのでしょうねぇ~
いつから打てるのか・・・待ってる間に
感染拡大で巻き込まれちゃいそうですよね!
季節性の予防接種もしないとだし・・・
ワタロー、おたふくの予防接種なんてやってる
場合じゃないかも。。。出遅れすぎたぁ~☆
そして、予防接種代が足りません。。。金欠です。。。

No title

お家、いよいよだね☆早くみたいよー^^

インフルエンザ、今日1回目打ってきたよ。
今年はすぐなくなるみたいだね。
今日行った病院では、新型は年明けになりそうっていわれたけど;
新型。受ける気でいたのだけれど、お友達の中には症例がないから新型は受けさせないって言う人もいて、自分も含めて予防接種するのかしないのか悩んでるよー。
特に妊婦なんて胎児に影響があるのかどうかは確かめられないもんね;
うーん、悩む。

運動会、ものすごくお兄ちゃんに見えるよ☆
毎年の行事は成長がものすごく感じられるね!
かけっこ。わたしもさきが走ってるところを見てみたいなあ。

お久しぶりでーす。
新居、いよいよな感じですねぇ。
楽しみだけど、転園や手続きがまってるのですね。


インフルエンザ、我が家も出遅れております。
どちらにせよ、ことらの体調不良があったのでまだ接種できないですが、こちらはまだまだ予約できそうです。


はるちゃん、接種前に体調崩さず受けれるといいねっ。

No title

季節性のインフルエンザワクチンは例年の7割くらいしかないらしいですね。
その噂もあってすごい混みようでした。
まぁ仕方ないですよね。
うちも去年主人がかかって焦ったので今年は家族3人打ちましたよ。

家もうすぐですね~。楽しみです♪
うちも今基礎をやっています。
再来週上棟式ですよ。

★★お返事★★

★★**tonton**さん★★

早く完成した姿が見たい気持ちと、
まだまだできあがっていく様を楽しみたい気持ちとで、
なんだか複雑な気分です(笑)
あと、準備が間に合うのか、なんだか気ばかり焦ります~。。

予防接種の予約、間に合うといいですね(汗)

運動会、立派に成長した姿を見せてくれて、感動しました~。
さらに来年、再来年…想像すると、ワクワクします。

リンク、ぜひ!こちらも貼らせていただきますね~♪
これからもどうぞ、よろしくお願いします!


★★たえぷりんさん★★

家づくり、完成が楽しみなのと、もう完成しちゃうのかとさびしい気持ちとで
なんだか複雑になってきましたよ…(笑)

予防接種、とりあえず季節性だけでも、早く終わらせなくちゃですね。
新型のせいで、すっかり調子狂っちゃってます。。

運動会、本当に成長を感じさせてくれました~。
昨年の写真、ほんとにこんなに小さかったんだっけ!とビックリしますもん。
メダルの笛、結構大きな音で、マンション住まいには若干気まずいです(^^;


★★わたママさん★★

楽しみなんだけど、もうすぐ完成かぁと、妙にさびしくなったりもしてます(笑)
はる、わかってるような発言するけど、ホントにわかってるのかなぁ??ナゾです。

インフルエンザ、新型の接種開始を待ってるうちに、すっかりペース狂っちゃいました(汗)
ワタローくんも、何から打たせるか、悩みどころですねぇ。
そう、そして接種代が結構バカにならない。。

どうかこどもたちが(大人もだけど)、インフルエンザにかからずに済みますように!!


★★keiさん★★

完成が間近くなってきたら、なんかちょっと寂しくなってきた(笑)
完成を楽しみにする日々が終わる寂しさと、住み慣れた家を離れることの寂しさ。
う~ん、複雑な心境!!

インフルエンザ、無事1回目打てたんだ~。
新型の接種開始に気を取られて、すっかり出遅れちゃったよ~。。
新型、年明けなんだぁ。医療従事者への接種は11月から始まるみたいだね。
確かに、打たせて安全なのか微妙なのは悩ましいねぇ。。薬害なんて困るもんね!!
そっか、keiさんは妊婦さんだから、自分も打つかどうか迷うんだね。。

運動会、すごく成長してて感動したよー。
昨年の写真と見比べて、その変化っぷりにビックリしちゃった!
そっか、sakiちゃんが参加した運動会は、かけっこなかったんだぁ。
来年がすごく楽しみだね!!


★★さちさん★★

引越し準備、なんだかにわかにあわただしくなってきましたよ。
気ばっかり焦っちゃってます。。

インフルエンザ予防接種、
そうだよね、ことらくんの今の体調では打ちたくても打てませんよね。。
早く元気になって打てるといいですね。
はるも鼻風邪気味。気をつけなくては!


★★marumiさん★★

季節性が品薄になるって、なんとなくわかっていたのに
新型の接種開始に気をとられて、すっかり出遅れちゃいました。。
すでに流行の兆しがあるようだし、焦ります~。
お互い、新型も季節性も、どうか感染せずに無事過ごせますように!!

家、完成が近付いてきたら、できあがるワクワクが終わる寂しさを感じるようになってきました(笑)
住み慣れた今の家を離れることも寂しいし。。

おぉ!いよいよ上棟ですか!!おめでとうございます!!
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
