スポンサーサイト


家づくり日記(28)~引越し準備★不要CD売却~

1ヶ月後の引っ越しにむけて、少しずつ不要品の整理をすすめています。

しまい込んでて存在を忘れていた懐かしいものに、
たびたび手がとまっちゃいます。予想通り(笑)
存在を忘れてる時点で、もう完全に不要品、ですよね。


今の家に越してきてから手つかずだったのが、CD


ここ2~3年は買い足してないので増えてはいないのですが、古いのがあるわあるわ…。
結婚時にお互い持ち寄ったものもあるので「こんなのあったの!?」ってのもチラホラ。


ゲオに持ち込んでみました。50枚買取ってもらえて…

CA3A2129.jpg
じゃ~ん♪


今のご時勢、CDなんて買い取りしてくれるの!?
処分どうしよう…と思ってましたが、持ち込んでみるもんですね~。
微々たるとはいえ臨時収入、ありがたや~!


まだまだ、

「趣味じゃないから使わないけど、新品だし」とか

「最近全然使ってないけど、もしかしたらまだ要るかも」とか

「人形や写真って、捨てにくい…」

とかいう誘惑と戦いながら、片付ける日々が続きそうです(汗)
新居での生活を、できるだけスリムに始めたいから、がんばりますよ~!!


■余談■

久々に行ったレンタルショップ。

CDといえば、今回買取してくれた店では、もうレンタルはやってませんでした。
中古販売のみ。採算合わないんだね~。

はるのためにヒーローもののサントラ借りて、
車のナビに読み込もうと思ったんですが、あてが外れた~。

最近、音楽には関心薄くて、
私もダンナも、プレイヤーの進化にも全くついてけてません。
進むオジサン化オバサン化(汗)


あと、これはもう当然ですが、ビデオレンタルも、もうできませんね。
うち、まだVHSのデッキしかないのに…(泣)

ビデオといえば、こどもちゃれんじの教材も、うちではビデオで届けてもらってますが、
これが メチャメチャかさばるーーー!!

あ~ん、デジタルハイビジョンが楽しめる薄~いテレビと
ブルーレイの大容量デッキがほしいよぅ。。先立つ物がない~。


オーディオ環境が著しい時代遅れを見せてる我が家なのでした。


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

引っ越しの準備頑張ってるね~。
もう完成まで1ヶ月をきったんだね。
早いね~。あっという間だわ~。

CDうちにも山のようにあるのよ~。
次の引っ越しには持って行きたくないって思ってるんだけど、
買い取ってくれるうちに処分した方が良さそうね。
うちも頑張ってみようっと。

ちゃれんじの教材、ビデオなのか・・・
そ・それはかさばるね・・・
うちも相当時代についていけてないけど、すーたろうさんちもなかなかですなぁ(笑)

とっても忙しい毎日だと思うけど、体調に気を付けて頑張ってね~。

No title

引っ越し、いよいよですね~♪
うちもこれでもかってほど捨てました。
特に服は思い切ったかな?
CD売れるんですね~!
CDはそのまま持ってきたので、一度整理してみようかぁ。
↓はるちゃんの運動会、はるちゃんとっても成長しましたね~。
一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。
来年の運動会も楽しみですね♪

No title

私もCDがたくさんあるから、今度の引越しまでに(いつ引越しかはわからないけど)、売却しようかな~~。
引越し準備、進んでるのね^^
大変だけど、頑張ってね~~。

No title

もうすぐ新居にお引越しだねぇ
ワクワクだ♪
働きながらの整理は大変だろうけど
頑張ってね!!

家も年末の大掃除の時に
CD売ってきたよ~~
タダでもいいやと思ってたのに
ちょっとした収入になって
嬉しかったよ☆

家は2階がVHS 1階がDVDだよ~~
全部変える余裕ないし
ハードもいろいろかわっていきそうだしね(^_^;)

★★お返事★★

★★さちままさん★★

この引越し以降、もう基本的に屋移りすることってないはずなんで、
そう思ったら、異様に片づけに力がはいっちゃってます。。
不要なものを新居に持ち込みたくないなぁ、と。

CD、聞かなくなってるなら、いいこづかいになるんで持ちこんでみて♪
ホント、買い取ってくれるうち!いつニーズがなくなるかもわからない。。

時代遅れはなんとかしたいけど、壊れてないのに買えない、とも思ったり。
今はそれ以上に、先立つものがないんだけどね(苦笑)

応援、ありがとう!ぼちぼちがんばります。


★★yukaさん★★

服もねぇ。。クローゼットを見渡すと、着ていないのに場所とってるものがあります~。
CD、聞いてないなら、買い取ってくれるうちにぜひ!いいお小遣いになりますよ。

運動会、本当に成長を感じる場面が多くて、感動しました~!
来年はさらにどんなふうに成長してるんでしょうね。


★★りすあすさん★★

CD、お金になるなんて全然思ってなかったから、すごくうれしかった~。
聞いてないなら、買い取ってくれるうちに持ち込んでみて!
ちょっとしたお小遣いができてうれしかったよ=♪

励ましコメント、ありがとう!


★★キョロさん★★

平日あまり動けない分、休日はちょっとがんばってるよ。

CD、キョロさんも恩恵にあずかったんだね。
思ってもみない金額で、ちょっと嬉しかった~(^^

壊れてないテレビを買い替えるのはためらわれるけど
そっか、リビングで使うやつを買って、古いのを別室に持っていけばいいんだね。
部屋数多い、戸建的な発想かも(^^

何にしても先立つものがないから、少しためて買えるようになったら
テレビとブルーレイ、一緒にば~んと買ってやるぅ!!
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
