スポンサーサイト


「はこぶくん」と「夢のあめちゃん」

■■はこぶくん■■

昨夕の帰宅時、「見てこれ~、はこぶくんがくれたんだよ~!」とゴキゲンなはる。

はこぶくんて、誰デスカー??

答えは、佐川急便のキャラでした。
佐川急便といえば、飛脚くんのイメージがあったんだけど。。
もう飛脚くんっていないのかな?トラックでも見ないし。


  はこぶくんをご覧になりたい方は こちら
  佐川急便の「こどもの安全を守る」活動をご覧になりたい方は こちら


秋恒例の園行事、交通安全集会。

昨年はマクドナルドのドナルドが来て、その異形ぶりで
はるをはじめたくさんの園児たちを恐怖させたんだっけ…(笑)

はこぶくんからもらったものは、

091023_01.jpg

色鉛筆。帰るなり早速開けて、お絵かき楽しんでました~。


で。朝、園の連絡帳の昨日の欄を見たら


「はこぶくんを見るなり、怖い~!と泣いてしまいました。

 少し慣れてきてからは、ちゃんとお話きけてました」 との先生コメント。


え?Σ(゚ロ゚;)

家では「はこぶくんに会えてうれしかった~♪」的なノリでしたけど?
「パンダも来たんだよ~」とか嬉々として話してたし。
う~ん、2歳児。時に謎(笑)


ちなみにはこぶくんも、頭がデカい豆腐みたいな異形キャラのせいか、
はるだけでなく、園児たち、やっぱりややおびえだったらしいです(笑)


■■夢のあめちゃん■■

今日は今日で、「見てこれ~、あめちゃんだよ~♪」とゴキゲンに帰宅したはる。

見ると、手には…

091023_02.jpg
牛乳パックのチビバッグと、なんちゃってキャンディー(中は丸めた紙)

OH!ハロウィン!トリック・オア・トリート!!
クラスでハロウィンパーティーでもやったんでしょうか?

なんちゃってキャンディーをチビバッグからとりだしたはる、
私にそれを差し出して 「かーちゃん、あめちゃん、たべたい」


・・・う~ん。夕飯前だからだめだ、とかいう以前に、
それニセモンだから食べられません。。

でも「本物じゃないから」とかいうのは面白くないし、たぶん納得しないと思った私。
とっさに


私 「そのアメちゃんは、”夢のアメちゃん”なんだよ」

はる 「夢のあめちゃん??」

私 「そう。これは起きてるときは食べられないんだけど、
    寝るときに大事に持って寝ると、夢の中でた~くさん、アメちゃんが食べられるんだよ!」

はる 「・・・」


・・・納得した?
と思いきや、止めるのも聞かずにむき始めちゃいました。
で、中から丸めた紙が出てきたのを見て、「あめちゃんじゃないじゃん」とがっかり。

私 「ね、だから、起きてるときは食べられないんだってば」

と、さらにしつこく でまかせ吹き込む 夢のある話をすると、

就寝時、しっかりちゃっかり、

大事にもって横になってました。

かわい~~~ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

あとは本当に、夢でたくさんあめちゃん食べられますように。
明日の朝、「か~ちゃん、うそだったじゃん!」って言われないといいなぁ(笑)


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 保育園
genre : 育児

comment

Secret

No title

すーたろうさんの夢のある話、ステキ~☆
そういうの、とっさに思いつくなんてすごいです!!
私、絶対『それ食べられないし!』とかリアルに
話してしまいそう。。。
ワタローもすんなり、現実に応じていそう・・・。
もっと子供らしく、夢のある子になるよう心掛けたいと
思いました!!
クリスマスとかも控えていますしねぇ~☆
子供の反応ってかわいいですもんね!

No title

はこぶくん。初めて知りました!
今は、こんなキャラクターになってるのね~
でも確かに、子供からしたら、不思議な形で、
ちょっと怖いかも・・・(^_^;)

夢見る飴ちゃん。発想が素敵ですね(*^_^*)
それに、ちゃんと抱っこして寝たはるくんも、可愛い~(^◇^)
子供って、やっぱり素直で可愛いですよね^^
夢でいっぱい飴ちゃん出てきたかな?

いよいよ引っ越しですね!
転園って、親にとっては不安ですよね・・・
でも、はるくんなら大丈夫かな?
それにしても、2歳児で4人しか居ないなんてびっくり!
とんとんの保育園、意外に小さいけど、それでも13人います。
しかも、2歳児は2クラスあるので、計26人です。
ほとんどが男の子ですけどね~
新しい園、はるくん気に入ってくれるといいですね♪

★★お返事★★

★★わたママさん★★

とっさながらに、なかなかいいこというじゃん私って、ひとり満足しちゃいました(笑)
はるがノッてくれてうれしかったです。
いつまでこんなのにつきあってくれるんでしょうね(^^;
サンタも、どこまで信じさせることができるかなぁ。。


★★**tonton**さん★★

はこぶくん、やっぱり認知度低いですよね~(笑)

アメの話、とっさの割にはうまいこと言ったわ私!と悦にいっちゃいました(笑)
はるがつきあってくれてうれしかったです~。
朝、思い出したころに「夢でたくさんあめちゃん、食べられた?」って聞いたら
「うん」ってうれしそうに返事してくれましたよ。ホントはどうだか分りませんが(^^;

4人しかいないって、びっくりでしょ!?
待機児童の問題が取りざたされるこの今の世の中に、ねぇ。
って、うちも第一希望の園は定員オーバーで断られたんですけどね。。

**tonton**さんとこの人数の多さにも、逆にびっくりしちゃいました~。
しかもほとんどが男の子なんだ(笑)
いろんな園があるもんですね。

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
