スポンサーサイト


仮面ライダーはる、変身!!

ここんとこ家づくり日記偏重気味の更新でしたね。
そして今月は、それが加速するかもですが…

本日は、はるの話。


週末、私の実家へ。バビが、はるの欲しがってた物を用意して待ってました。

B091102_01.jpg
仮面ライダーW変身ベルト「ダブルドライバー」


バンダイの「DXダブルドライバー」っていう、変身音も出る凝った物もありますが、
(今、店頭では欠品続きの人気商品)
これはそれじゃなく、もう少し小さくて安価なタイプ。


でも今のはるにはサイズぴったり、雰囲気も十分♪


B091102_02.jpg
じょ~か~… さいくろん…

(ベルトにメモリスティックのようなもの(ガイアメモリっていうんですが)を2本差し込むと変身します)


B091102_03.jpg
たーーっ!とぅっ!やぁ!



↑は今朝、自宅での様子。
昨日も相当うれしかったらしく、一日中ライダーごっこ。(うち8割はひとり芝居 笑)

雨天で外遊びできなかったけど、有り余るパワーを発散しまくってました。



なんでもないのに何か与えるのはなぁ…と思ったので
「ご褒美」か「激励」にかこつけて渡してほしいと頼んだところ

「おしっこしたくなったら、トイレ行きたいってちゃんと教えてね」

と、お約束をさせてました。

最近、遊ぶのが楽しくてトイレに行かずおもらし…がたて続いてたんですよね。。
お約束、守れるかなぁ?


もうひとつ。
ここにきてぐっと朝晩冷えるようになったので、
体温調整しやすいトレーナー地のパーカーを1枚、と思い、 …買っちゃいました。


B091102_04.jpg
仮面ライダー リバーシブルパーカー


これも相当うれしかったようで、今朝も張り切って登園、先生に自慢して歩いてました(笑)
転園後もこのパーカーで楽しく登園できないかな。。


キャラものは恥ずかしいから着せるまい!なんて思ってたけど、
喜ぶ顔を見ると、ありかな~とカンタンに流される私(笑)
休日はともかく、園にいる時間だけでも、着たい物着て楽しくすごすの、ありですよね(^^

そしていつか、キャラものを「こどもっぽい」って自分で卒業する日がくるんだろうな~。


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

No title

はるちゃん、仮面ライダーグッズ身につけてうれしそう!!キャラものって大人は抵抗あったりするけど、子どもにとっては毎日の元気の源になったりするんですよね☆
うちの子はもっぱらまだミッフィーちゃん、そして新たにピーちゃんが仲間入り。ぬいぐるみにいやされてる毎日です。最近は姪っ子ちゃんの影響でリカちゃん人形でも遊ぶ!これはこれでいいのかどうか・・・(笑)。

前記事↓、庭木あれこれ&ベッド選び、準備着々ですね。うちも同じ理由で今はお布団派。毎日の布団あげ&敷きがひと仕事なんです~。新居になると、ひとつ手間が省けていいですね^^

No title

はるちゃん、とうとう変身ベルトを装着しちゃったんだ!!
これは、もう本格的ですねぇ~☆
甥っ子が保育園へ行き始めの頃、
実家へ遊びに着たとき色々変身グッズを
装着してきたことを思い出しました。。。
永遠に戦いごっこをしかけられて、さんざんだったぁ~。。。
でも、本人はとっても楽しいんですよねぇ~!
強くなってる(つもり・・・)から、何でもできちゃう
気分なんでしょうねぇ~☆テンションあがるわ!
パーカー、かっこいい!!色合いが今っぽい~☆
今日、ワタローを迎えに行ったら、友達の子も出てきて、
シンケンジャーのトレーナ着てて、自慢してきました・・・。
ワタローが取り込まれるのも時間の問題になってきました!

No title

はるちゃん、とっても嬉しそうですね♪
男の子らしくてカッコいいな!!
ユウのお友達が、紙でできた付録の変身ベルト&ガイアメモリ?ではるちゃんと同じように遊んでいたのを思い出しました。人気があるんですね。
うちはまだ全く興味がなくて・・・
最近になってプラレールが好きなので、ちょっと遅れてから好きになるのかなぁなんて思っています(笑)

No title

おお!ついに!!
はるちゃんかっこいいねー!!
さきは、ディケイドのベルトはほしがってたけど、Wのベルトはガチャガチャででてきたもので今のところ落ち着いてるよ^^
すごーく小さいけど^^;

今さきがほしいものは、シンケンジャーの剣。
ガチャガチャで出てきたシンケンマルを使いたいらしい。。。
最近は自分のこと「タケル」って言い始めたし;
まだまだブームは続きそうだわ。。。

キャラクターの服よく似合ってる^^女の子はちょっとなあ・・・
欲しがらないことを願うわ 笑

No title

おぉはるちゃんかっこいい!!
大好きな仮面ライダーグッズで
テンション上がるね~~♪♪

大人的にはう~~ん...の
キャラ物も
子供にとっては元気の源だもんね。
こんなに喜んでるはるちゃん見たら
『あり!!』って思っちゃうよね
私の絶対ダメ!!って思ってたけど
やっぱり喜ぶ顔が見たくて
買っちゃったもんなぁ(笑)

No title

ついに、リアル仮面ライダーのパーカーで登場だぁ!
はるちゃん、かっこいい!!
変身ベルトもすごく喜んでますね~。
嬉しそうな顔を見ちゃうとキャラ物もたまにはいいかなぁ・・・って思っちゃいますね。
ウチも先日、冬物パジャマでキャラ物(カーズ)を購入。
洗い替えで違うのを着せたら「カーズのがいい!」って言われちゃいましたよ。
園とかで友達がキャラ物の服とか着てたら「僕も!!」って、欲しがるようになるんだろうなぁ・・・。

★★お返事★★

★★たえぷりんさん★★

パーカー、抵抗あったんですけど、喜ぶ顔を見たらありかなぁって(^^
今日登園してみたら、お友達も同じパーカー着て登園しててビックリ。
ちびっこライダー2人、なんともかわいかったです♪

ぷりん坊やくんはヒーローものに目覚めるかなぁ?それはいつなんでしょう。
リカちゃん(笑)でも、まだまだ遊び方に性別ってない感じですよね~。

ベッド生活、間取りが十分にないとできないですよねー。
うちもはるが生まれるまでは一部屋潰してベッド置いてたんですけどね。
たえぷりんさんもおうちを買ったら実現させてください(^^


★★わたママさん★★

どんどんそっち系のワールドに突き進んでってます…(^^;
戦いごっこ、大人的にはだるいし痛いし、ほんと散々ですよね。。
何かそれ対策の子育てグッズとかないのかな(笑)

パーカー、本当にゴキゲンで毎日羽織ってってます。
抵抗あったけど、喜ぶ顔見ると買った甲斐あったなぁと、変に満足(笑)
一応リバーシブルで、反対はアリかなって感じのデザインなんですけど
反対にして着ることはおそらくないんでしょう…。

ワタローくんも園友の影響で、ホントに時間の問題かも、ですね(^^
一緒にはまりましょう(笑)


★★yukaさん★★

ホントに、男の子道まっしぐらって感じですよね。
ユウくんも、お友達との接点が増えると目覚めるきっかけがあるかもですね。
興味がないうちは平和かもしれません。
戦いごっこに振り回されてますよ、私もダンナも(苦笑)


★★keiさん★★

もう毎日「じょ~か~、ちゃくっ、さいくろん、ちゃくっ」って延々やってるよ。
ベルトしてメモリ差し込むのが、すごーく面白そうというか、かっこよく見えるんだろうね(^^

女の子ママのkeiさんと、ダブルだシンケンジャーだって話するとは思わなかったな(笑)
でも、ダブルを応援したり、シンケンジャーのお面かぶったりしてるsakiちゃん、
ホントにうれしそうだもんね♪
はるも自分のこと「げんただよ」とか「しょーたろうだよ」なんてなりきってるよ。

服は…sakiちゃんのワードローブの雰囲気とすごくあわないよね(^^;
どうしてもというなら、下着(アンダーシャツとか)で勘弁してください、だね。。


★★キョロさん★★

ベルトとパーカーで、もう常にといっていい位、なりきり状態だよー!

そうそう、こどももつまでは絶対ナシって思ってたキャラ物。
やっぱり今でも抵抗あるけど、喜ぶ顔には変えられないよね~。甘い親、かな?(笑)
これで、転園のしんどい時も乗り切ってくれるといいんだけどな。



★★みさっぺっぺさん★★

ないなぁ、と思ってたキャラ物の服、あっさり買い与えてしまいました(笑)
すごく喜んでくれてるので、買った甲斐はあるかな。
ベルトも毎日してはごっこに夢中になってます。

そうそう、洗い替えがないものでごねられると困っちゃいますよね。
太一くんもきっと、お友達がいっぱいの環境ですごすようになると
影響されてかえってくるんでしょうね(^^
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
