スポンサーサイト


仮面ライダーWショー

ヒーローショー、今月も行ってしまいました。

今日はライダーショー♪
住宅展示場にはお世話になりっぱなしです(笑)


B091108_01.jpg
例のパーカー着てやる気満々。他にこんな子いませんでしたよ(笑)


今日はめずらしくむやみに怖がらないで
ちゃんとすわって(私のヒザの上でしたが)見ることができました!

2ヶ月前、初めて見たヒーローショーもライダーショーだったけど
あの時はわけもわからずただひたすら怖がって、途中で見るのやめちゃったもんね。


B091108_02.jpg
ちょっとストーリーが難しくて、はるたちこどもにはわかりにくかったかなー。
でも戦闘シーンでは大声で「ダブルがんばれ~!!!」と応援(^^

サイクロンジョーカー(緑×黒のライダー)だけじゃなくて
ルナトリガー(青×黄のライダー)も出てきて、こどもたち大喜び♪


B091108_05.jpg
お約束の握手会。ホントにうれしそうだなぁ(笑)

B091108_06.jpg
頭もなでなでしてもらっちゃってるし。


今日の会場は人出が多くて、写真撮影は握手してるとこさっと撮って終わってね、でした。
この間のシンケンジャーショーは、ひとりずつちゃんと撮影会があったんだけど
今日に比べるとそこそこの人出だったもんね。会場も田舎だったし(笑)



ヒーローものといえば。

昨日、内覧会の最中に早々に飽きて、新居そばのショッピングモールにじぃじたちと出かけたはる。
帰ってきた手に握られていたのは…

B091108_07.jpg
ショドウフォン!

B091108_08.jpg B091108_09.jpg
シンケンジャーの変身グッズ。普段は電話で、変身するときには筆が出ます。


もう昨日今日とずーっとこれでなりきりシンケンジャー!

ばぁばは「クリスマスにサンタさんにおねだりするもの探そうね」って言ってくれたらしいんですけど、
じぃじが「いーじゃん、買ってやれば」と。
本当~にありがたい!…でも辛抱することも大事だから、ほどほどでお願いしま~す。。(^^;


あれでもない、これでもないとすごーく悩んで、自分で決めた一品。
自分に本当に必要なものを悩んで選んで買う。これは大事なプロセスだよね。


なんにしても。今週末もヒーローどっぷりなはるなのでした。
てか、こんなことしてていいんだろうか。。引越しの準備、そろそろちゃんとやんないとね。。

↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

No title

はるちゃん、ショーを怖がらずに楽しめるようになってよかったですね♪
ただで見させてもらえるってありがたいですよね。
うちの近くでもたまにしているのですが、ユウは広告に載っていたアンパンマンショーの予告を見て、これ見たいって言ってきたので、今月末に初のキャラクターショーを見に行ってこようと思っています。
数あるおもちゃの中から、自分の欲しいものを1つだけ選ぶって大切ですよね。
ものを大切にできる子に育ってほしいなって思います。

No title

はるちゃんもWに会ったのね♡
撮影会がなかったのは少し残念だったね;
けど、握手の写真の表情がとってもいいね☆

しかし!!次はショドウホンですかー!!!
はるちゃん、たくさんグッズ持っててうらやましいな!
さきには内緒にしておこう 笑
確かに与え過ぎは気になるけど、愛情をたっぷりそそがれてるはるちゃん、しあわせだなあ♡


住民票の話。
そうだよね、移らないと手続きできないよね!
私も5回以上は引っ越ししてるけど、引っ越してから届け出ることに問題がなかったので、不都合を感じたことはなかったよー。
遠くに引っ越すのに、引っ越し前に届け出にいくことはまずないしね^^
幼稚園転園の記事の「引っ越さないとローン組めない」から、ずーっとなんか違和感を感じてて、前記事のお返事でそれがなにかやっとわかった!^^;
住宅ローン組むのに新住所の住民票がいるの???
賃貸目的で建てる人や、転勤して住めない人はローン組めないの!?


No title

はるちゃん、怖がらずに見れてさすが!
握手もうれしそう~^^子どもの喜ぶ顔をみるのが親の楽しみですよね☆
自分でじっくり選んでおもちゃを買えるなんてすごい成長ですよね。
そうやって買ってもらったおもちゃだからこそ大事に使って遊ぶだろうし、
価値ありますよね!

前記事↓、検査も無事に済んでいよいよですね。
新しいおうちのアップ、楽しみにしてます~☆
引越し、がんばってくださいね!

★★お返事★★

★★yukaさん★★

今回は、前2回に比べてステージと私たちとの間にたくさん人が座っていたから
怖さも少しまぎれたのかもしれませんね。
次回はどうでしょう、あやしいなぁ~(^^;

ユウくんもアンパンマンショーを間近で見たら、大喜びでしょうね(^^
はるみたいに怖がったりしないかな?

おもちゃ、すごーく悩んで選んだと聞いて成長を感じました。

孫かわいさについ買ってしまうじぃじ&ばぁばにも、
ものを大事にする心を一緒に伝えてもらえたらなぁと思うんですけどね…。


★★たえぷりんさん★★

さすが…だったんでしょうか?
いつもよりステージから距離があったから平気だっただけかも(笑)
つい喜ぶ顔が見たくて連れて行ってしまいます~ふふ(^^

じっくり選んで買ったんだと聞いて、成長を感じました。
たくさんおもちゃが買ってもらえて恵まれてるけど、
そのひとつひとつを大事に使って遊んでほしいなぁと思います。

引越し…今日、荷造りの段ボール取り寄せたとこです。
さぁ、がんばらないと!


★★keiさん★★

そうなの(^^
撮影会なかったのは残念だけど、握手にはるが感激してる姿が見れてうれしかったな♪
今日も朝から、先生やお友達に大・自慢大会だったよ(笑)

ホント、家にはヒーローもののおもちゃが急増中。
大いに悩んで買ったらしいから、大事に使ってくれることを信じたいな。

じぃじ&ばぁばにも、ほいほい買わないことに賛同してほしいんだけどね。
ばぁばはわかってくれてるんだけど、じぃじはとにかく何か買ってあげたがりな人なの。。
実母(バビ)には言えるけど、義父には遠慮してちょっと言えなかったりする弱い私(^^;
かわいがってもらえてること自体は本当~に感謝だしね。う~ん。。

住民票。そっか、引越し前に移したことなかったんだねー。
説明が不足してて混乱させてしまったね(汗)

住宅ローンは、お金借りる本人が住むことを前提に融資してくれるものだから、
住民票はその証明書がわりなんだと思うよ。

転勤して住めない人はローン組めないのかっていうのは、ごめん、よくわからないや…。
でも少なくとも最初から賃貸目的で立てる人は住宅ローンは組めないよ。
keiさんはどうしてるの?って、もしかしてキャッシュで建てたのかな!?
だとしたら本当にうらやましいよ…。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
