スポンサーサイト


家づくり日記(35)~建物の金消契約~

今日は夜、自宅にて建物分の住宅ローンの金消契約をしました。
書類へのサインだけで1時間・・・疲れました(^^;

新居の引き渡し前日の今週金曜日に実行予定。
それまで私たちの身に何事も起きませんように…(笑)


フルタイム共働きの身には、仕事も休まず家で契約できるって、
すご~くすご~くありがたいんですが

自宅での金消契約って
まず聞かない特別待遇


らしいです(汗)


家の販売代理店の担当者が、竣工検査の時に
「かれこれ20年近くこの仕事してますけど、自宅で金消契約って初めて聞きました~」と。


借り入れ額が多いから特別待遇?(笑)
いや、人並み外れるほどではないかと。


「家に来てくれなきゃよそで借りる」って
私がごねたわけでもありませんよ(笑)


地元信金だから?借り手を少しでも獲得したいから?
でも、ならその来宅サービス、ウチだけじゃなくてもいいよね。


ひとつ思い当たることがあるとすれば。


うちが借りる信金さんでは、土地と建物で別々にローンする場合でも、
営業担当は一貫してひとりの人がするのが普通みたいなんですが、


うち、3回も担当者が代わってるんです。


それを申し訳なく思ってるのでは、と。

最初の担当者は、土地の金消契約を前にご栄転で異動。
担当替えのお詫びなのか、この時も自宅で契約してもらいました。


2人目の担当者、この人でず~っと面倒見てもらうはずだったんですが、
どうも彼、ウチと同じ分譲地の別のお客さんにミスで大迷惑かけたらしく。
分譲地全体の担当から外されちゃったみたいです。。
確かにね、ちょーっと頼りなかったんですよね。


かくして3人目。うちは

迷惑被ることなく、待遇だけよくしていただいた

ということのようです(笑)

3人目さんはすごく仕事がちゃんとしてる人で、めっちゃ安心です。


引っ越し屋さんの「遅刻→お詫びで大幅値引き」といい、
今回の信金さんといい、なんとな~くツイてる(?)我が家です(笑)



そうそう、あと今日、仕事を少し早く切り上げて
夕方、家にあったお札の類を返納しに行ってきました。
行った先は

B091110_2.jpg
熱田神宮

名古屋で神宮といえばここ。「あつたさん」の愛称で親しまれてます。
はるのお宮参りもここでしたんですよねー。

雨が降ってて人はほとんどいませんでしたが、
七五三参りのこどもを数人みかけました。今週末ですもんね。

ついでに(?)引越し祈願もしてきました。パンパンッ!

B091110_3.jpg
参道脇のいちょう。すっかり黄色くなってました。秋ですね。。


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

No title

ほんとだぁ!すーたろうさんちはついてるな~(笑)
難しい契約なども着々とこなしていてすごいな~。
私には想像出来ない世界だ。
お家を建てるって色々大変そうだけど、もうすぐ引っ越しと思うと
とっても楽しみだね。

↓合格おめでとう♪
すごいわ~。尊敬するよ~。
いくつになっても勉強してチャレンジする気持ち私も持っていたいな~。
30代になるとなかなか暗記出来ないよね・・・私も経験あるよ・・・
学生の頃の何倍も時間がかかってる気がした。

はるちゃんはインフル大丈夫?
もうすぐそこまで来てるよね~。
お互いインフルとは無縁でありますように・・・もう祈るしかないね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家を建てるまでの道のりには想像得ないことがいろいろ起こるんですね。。。
すーたろうさんは難しいこともきちんと向き合って理解されててすごいです!
私なら難しいとすぐあきらめてるかも~。
そんなこと言ってるようだからまだまだ建てられないのかなぁ^^;

引越し祈願もされていよいよですね!
無事に引越しが済みますように・・・☆
体調には十分気をつけてくださいね。

前記事、資格合格おめでとうございます!
新しいことにチャレンジすることって今の私にはないことなので、
すごく尊敬します☆

No title

転勤シーズン以外に担当がかわるって
あんまりないもんね。
まさかの3人目だったんだね

共働きだと休まなくて良い
っていうのはとってもとってもありがたいよね♪
特別待遇で良かったね~~~!!

引越し祈願もすんだし
無事に引越しが終わりますように!
体調に気をつけて頑張ってね~~!

No title

★★さちままさん★★

難しい契約…ちゃんと理解できてるか、自分でも怪しい(笑)
お金のこと考えると頭が痛いけど、新居見るとがんばろうって思うの(^^:

お祝いコメ、ありがとう♪
ホント記憶力落ちたよ~とほほ。
でも家族のおかげで、がむしゃら度は学生時代の数倍かも(笑)
落ちたら顔向けできないって必死だったよ、最後の方。

インフル、幸いかかった子は、小学生のお兄ちゃんから感染して週末に発症。
月曜にはすでにお休みだったから、濃厚接触者はいなくって。
おかげで休園にもならずにすんだし、他に感染した子はいまんとこいないんだ。
でもでも、これだけ流行してると、本当に時間の問題、だよね(汗)


★★たえぷりんさん★★

理解…ちゃんとできてるといいんですけどね。自分でもちょっと怪しい(苦笑)
額が額だし、ローンのことって難しいし、なかなか踏ん切りつかないですよね~。

本当に、あさってには引渡し、引越しまで1週間となりました。
いや~、ソワソワします(笑)

お祝いコメ、ありがとうございます♪
なんとか取ることができて、本当によかったです。


★★キョロさん★★

ホント、まさかの、だよ~。
なんの偶然だかわからないけど、ありがたい待遇だったよ♪

引越しまで1週間になっちゃった!
まだまだ全然、荷造りに着手できないでいるの(^^;
しまっちゃうと生活できなくなる気がして。
週末、ちょっとやんないとだね、さすがに。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
