スポンサーサイト


家づくり日記(38)~竣工!引渡(後編)~

前記事の続きです。

B091114_19.jpg
2階から見た階段。


B091114_20.jpg
階段脇の納戸。3畳。このスペースがうれしい。ものであふれそう!?(笑)


B091114_21.jpg
2階のトイレ。

1階と仕様が違います。
温水便座じゃないし、タンク上に蛇口があって、手洗いはわけず。
プライベートな空間になる予定だから、ここはこれでいいかな、と。

2階に水栓がないから、ここに蛇口があってもよかったかもですが。



ここからは主寝室 奥からドアを望んで・・・
撮影している私の位置(南側)にも腰高窓があります。
窓が多いので、とにかく明るい部屋です。

B091114_22.jpg

B091114_23.jpg

B091114_24.jpg

B091114_25.jpg
ベランダ。伝って隣の部屋にも行けます。

やっぱり隣宅の窓の位置がちょっと気になる…ね(苦笑)。。
って後から建てたうちがいうのも変だけど。

B091114_26.jpg
伝っていけるのは、将来のはるの部屋。

ここも窓が2面にあってすごく明るいです。

主寝室と将来のはるの部屋は南に面してます。
で・・・

B091114_28.jpg
もうひとつ。北側にも部屋が。

北側だけど、腰高窓が2面にあるので結構明るいです。


と、ざ~っとこんな感じに仕上がりました♪
平面で立体を表現するのは難しいですね(^^;


ちなみに・・・

図面で見るわがやはこちら → 「家づくり日記(13)~仕様確定!~

内装工事中の写真はこちら → 「家づくり日記(22)~内装工事現場に潜入!(前編)~
                     「家づくり日記(23)~内装工事現場に潜入!(後編)~


全体をご覧になっておわかりかと思いますが、
建具と言い壁紙といい、キッチンや洗面の扉色といい、バスやトイレの色遣いといい、とにかく


ごくごくオーソドックスなものを選びました。


個性を出したい!とも思ったんですが、飽きが来るかも・・・と思うと思いきれず。
失敗した!と思っても軌道修正が難しいから。。超保守派!?

置くもの(ファブリック等)で個性がだせればな、と思ったんですが、
そちらもやっぱりオーソドックスなものに走ってしまうわがや。。


そもそも私もダンナも、

フツ~が一番落ち着く らしいです(笑)


引越しが来週日曜と迫ってきたので、いよいよ荷づくりしないわけにはいかなくなってきました。
ダンナも私も重い腰をあげて箱詰め作業をしはじめましたが、
小さな家にも荷物って結構あるもんですね。。ちゃんと間に合うかなぁ(苦笑)


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

No title

完成しましたねぇ~!!ステキ☆☆
すーたろうさん家にお邪魔した感覚で
写真見入っちゃいました~!!
白とベージュを基調として、クローゼットのドアとかも
明るいベージュだし、とっても明るい空間で、
快適に過ごせそうですね!
カーポートや外装も引越し前から整っているなんて
すごいです!家なんて、予算足りなくて、半年間、
放置してましたから。。。
引越しもいよいよですね!!大変だと思いますが、
頑張ってください~☆
遊びに行ける距離だったらネット上じゃなくてほんとに
お邪魔したいわぁ~☆

No title

とっても素敵なお家ですね~♪
お庭も素敵です☆
リビングや和室からお庭が見れるのがとってもいいなぁ。
どのお部屋も明るくて、ベランダも広く、快適に暮らせそう♪♪
やっぱり落ち着くっていうのが1番ですね☆
引っ越しが大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

No title

おめでとう☆
素敵なお家だねー!!
うちも写真ぐらい撮っとけばよかったわ。。。
土地勘のない私。今や場所も分からないのよ 苦笑
引っ越しして家具や照明が入った写真も見てみたいな♡
うらやましいわーーー

おめでとう~~☆☆

祝 竣工!!
おめでとう~~~!!!
とってもステキなお家になったね☆
WEB内覧会にお邪魔して
ウキウキしちゃった♪

ピッカピカのフローリングを見て
あぁ家もちゃんとワックスかけてあげなきゃと
反省中(^_^;)

働きながらの引越しは
大変だろうけど、頑張ってね!
すーたろうさん1家が
風邪やインフルにかからず元気に
新居で生活できますように☆

★★お返事★★

★★わたママさん★★

ありがとうございます!とうとう完成しました~(^^ 

外構は他の家とある程度仕様を揃えることが住まう条件だったんで
やらざるをえなかったんですよ~(汗)
でも、うちの場合「後から」といってると、本当に着手しなさそうなんで
最初の段階でやってもらっておいて正解だったかもです。
これも含めてローン組んでますし(笑)

ホント、近くだったらぜひ遊びにきてほしいとこです。
私もわたママさんとこに遊びに行きたいなぁ~っていつも思いますもん。

引越し、家の中に段ボール箱が増えてきて、だんだん実感湧いてきました!


★★yukaさん★★

ありがとうございます(^^
窓が多くて明るい感じにしあがって、今から住まうのがとっても楽しみです♪
週末、いよいよお引越し。
この大変さ、yukaさんも経験済みなんですよねぇ(^^;
段ボールが少しずつ積み上がってきて、実感が増してきました。
がんばりますよ~!


★★keiさん★★

ありがとう!!思っていたような形にちゃんとできあがって満足~♪

モノがなくてまだ自分たちが住むんだって実感が薄いんだけど(笑)
今週末、いよいよ引越し。荷物が少しずつ積み上がって、実感も少しずつ増してるよ。
荷造り、がんばらないとだね。


★★キョロさん★★

ありがとう!!私もうきうきしてるよ(^^

ワックス、いつまで持つんだろう(汗)
ちゃんとお手入れしてあげないとだよね。

毎日夜、少しずつの荷造り。あまり早くやりすぎても、今の生活がしにくいしね。
なんとか引越し当日に間に合うようにがんばらないと!!
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
