スポンサーサイト


東海秋まつり

一昨日の日曜。
朝から向かった先は「製鉄公園」。

B091115_01.jpg
愛知県東海市の「東海秋まつり」の会場です。


東海市は、新日鐵、愛知製鉄、大同特殊鋼…
大きな製鉄所やその関連工場がひしめく「鉄の町」。
↑の会場も、新日鉄の厚生施設がある敷地です。

なんとこの会場に、あの人がやってくるとの情報をキャッチ。


あの人とは…


B091115_02.jpg
仮面ライダーW!!


って 今週もまた~!?


って声が聞こえてきそうですね(笑)


翌週末は引越しで、はるをあまり構ってやれないと思ったので、
「家族サービス」ならぬ「はるサービス」をしとこうと思ったわけです♪

B091115_03.jpg
どきどき…

B091115_04.jpg
「こあい~!!」


途中、怖くて舞台と反対のあさって方向を見たりもしてましたが
逃げ出すことなく楽しめました♪


B091115_05.jpg
ヒートメタルだぁ!(赤×銀のライダー)

先週はルナトリガー(黄×青)を見たので
「今日はヒートメタルだったね~!」とうれしそう。

先週とストーリーが違って、親的にもうれしかった~(笑)


他にも…

B091115_06.jpg
出店がたくさん出てて

B091115_07.jpg
あれこれ買い食いしたり…(ショーケースに近っ 笑)

B091115_08.jpg
水笛なんか買ってみたり…
(なぜかライダーでもシンケンジャーでもなくウルトラマンをチョイス)

B091115_10.jpg


私もダンナもお祭りといえば、うかれた雰囲気の通りをブラブラしながら
出店であれこれ買って食べるのを楽しみにしてて(笑)

はるは今回、出店巡り初体験だったと思うんですが、
その楽しみを覚えたようでした~。


B091115_11.jpg
パトカーの試乗もしたよ!

B091115_12.jpg
ぴ~す♪


地上9メートルまで上がれる乗り物「こどもヘリコプター」や
ふわふわトランポリン(空気のはいったバルーンの中で遊べるもの)もあって、
やってみたいというんで並んだんですが、もうすぐ順番!となったら怖くなって断念。。

B091115_13.jpg
「もっとおっきくなったらね」だそうです(笑)


少しだけ風が冷たかったけどいい陽気の中、祭を満喫した週末でした。


余談ですが。引越しの荷物の段ボールが山積みになって、
少しずつ「あぁ、ホントに今週末、引っ越すんだなぁ」って実感がわいてきました(笑)


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

No title

おっと出遅れてしまった(汗)
↓新居完成おめでと~♪
とっても素敵なお家になったんだね~。
外観も素敵だし、中も明るくて気持ち良さそう。
さすがよく調べて頑張って決めていたので、
本当に素敵なお家でうらやましいよ~。
オーソドックスが一番・・・私もそう思うよ。
きっと住み心地いいだろうな~♪
旦那と一緒に見せてもらっていて、
「まだ若いのに立派な城を建てて偉いよな~」って感心していたんです。
うちはいつになることやら・・・。

いよいよ引っ越しだね。
今、まさにダンボールの山の中で生活中なんだね。
当日は業者がチャチャっと入れてくれてあっという間に終わるはず。
荷ほどきが大変だけど、新しい生活が待ってるから、楽しく出来るかな?
頑張ってね。

またまたライダーショーが見れたんだね。
そちらはよくあるね~うらやましい。
たくさんの出店があって楽しそう。
ウルトラマンの水笛を選んだはるちゃん。
「なんでやねん!」ってつっこみたくなったよ(笑)
まだまだ予測できない行動に出る2歳児。面白いわ~。
はるちゃんも新居での生活、ワクワクしてるのかな?

No title

引越し、今週末なんですね。完成、引渡し=引越し♪って勝手に思ってました。
連休は荷解きで終わっちゃいそうですね。

仮面ライダーWを“あの人”って表現したところ、笑っちゃいました。
そして、やっぱり・・・予想当たりました~。
ウチの子、仮面ライダーショーは見たことないんで連れて行きたいんですけど、ココ最近は近くではやってないみたいで・・・
大好きな仮面ライダーに初めての出店にパトカーの試乗、はるちゃん大満足でしたね。

荷造り&引越し頑張ってくださいね!!

はるちゃん孝行な週末、すーたろうさん優しいなぁ。
ライダーショウあちこちであるんですね、お引っ越し前にお祭りでリフレッシュして荷作り頑張ってくださいね。

我が家は旦那さんの転勤なんかで何度か引っ越して思うのは、やっぱり荷解きの大変さだよ。
連休中に頑張らなきゃですねっ。


↓遅くなりましたが、新居完成おめでとうございます。
素敵に完成しましねぇー、うらやましいです。
おトイレの別手洗いツボです、我が家もお家建てることになったらマネッコしたいです。

★★お返事★★

★★さちままさん★★

ありがと~!!
いろいろ悩んだものがちゃんと形になってうれしいよ(^^
若いかどうかは怪しいけど(笑)、ローンの返済考えると購入する年齢は考えちゃうよね。

そっかぁ、引越しは当日、けっこうチャチャっと進むんだねー。
引越し屋さん使って引っ越すの、初めてなもんで勝手がわからず(汗)
夜、はるが寝静まってからぼちぼち荷造りしてるから、
なかなか進んでないよ。大丈夫かなぁ(^^;

ショー、結構いろんなとこでやってるねぇ。
さちままさんちの方はあんまりやってるとこないのかな?
で、仮面ライダーあんなに見といて、選んだ水笛がウルトラマンだったことに
なんとなく納得いかず、私もおんなじつっこみをしちゃったよ~(笑)
久々に出店をぶらつくお祭りに参加できて楽しかったよ♪


★★みさっぺっぺさん★★

そうなんです、引越し前にカーテンやベッドの搬入、ホームセキュリティやネットの設定、
そんなもろもろを済ませておきたくて、1週間あけました。ちょうど連休だったのもよかったかな、と。
ホント、連休は荷ほどきに追われそうです。。

”あの人”はライダーで、”あの人たち”はシンケンジャー、なんて(笑)

そちらでもどこか近いところでショー、見られるといいのにね~。
太一君もきっとすごく喜ぶだろうなぁ。はるみたいに怖がらず、ノリノリで見るでしょうね♪

わが家はちょうど4ヶ所位の住宅展示会場の中間地点にあって、
どこか1ヶ所ではヒーローショーやってる感じなんですよねー。
たまにイオンとかでもやってるみたいですしね(うちのショーデビューはイオンでした)。

さぁ、引越しまであと3日。がんばりますよー!!


★★さちさん★★

やさしいですかねぇ(^^
親の私たちもショーを見てみたかったり!?
何より、やっぱり喜んでる顔、みたいんですよね~。

みなさん書いてくださるんですけど、やっぱり荷造りより荷ほどきの方が大変なのね…。
連休後、さらに私は一日仕事を休む予定なんで、集中してがんばって片付けます~。

お祝いコメ、ありがとうございます!
手洗い、費用的に悩んだんですけど、長い目で見て入れることにしました。
ぜひぜひ、さちさんもおうちを建てる際には導入検討してみてくださいね♪
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
