FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくり日記(39)~カーテンと照明がつきました~

ダンナの会社には、リフレッシュ休暇というものがありまして。
年に1回、有給休暇を2日連続で消化してもいいよ、という制度なんですが。


それを利用して、月・火曜の2日間お休みをとって、
ホームセキュリティとかネットの設定とか、ベッドやカーテンの搬入・・・
新居のあれこれに立ち会いをしてくれました。ありがたや~。
かなり出入りが激しくておつかれだったようです(^^


で。私にどんな風だったかを教えるために、写真を何枚かとってきてくれました♪


カーテンと照明がついたんですが、

なんだかいい感じ~♪ で満足満足ですー。


B091116_01.jpg
リビング。カーテン閉めたとこ。

照明は、ダイニングテーブルの搬入に邪魔にならないよう、コードをつまんだ状態にしてます。

B091116_02.jpg
あけるとこんな感じ。レースカーテンがオレンジがかってるの、わかりますかねぇ。

B091116_03.jpg
タッセルのかわりにつけたアームホルダー。やっぱりラクらしいです。

B091116_04.jpg
和室はアームホルダーがつけられなかったので、共布のタッセル。

B091116_05.jpg
ダイニングの小窓につけたプレーンシェード。

B091116_06.jpg
しめるとこんなで・・・

B091116_07.jpg
あけるとこんな感じ。

やっぱり共布で作って正解!
同じ部屋なのに、一ケ所だけ違う色柄のロールスクリーンとか、ちょっと残念だもんね~。


頭の中でイメージしていたものがちゃんと再現されるかな、と心配だったんですが
思っていたような感じになってよかった。


ダンナは「実物は写真よりもっといい感じだったんだよ~」だそうで(笑)
あぁ、現物を私も早くみたいよぅ。

かなり自己満足たれながし~な、本日の記事でした。
最後までおつきあいくださった方、ありがとうございます~(^^

↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

No title

カーテンいい感じですね~!
ぐっと家らしくなりますよね。。。
こうしてみると、カーテンって重要~!
アームホルダー、すっきりしていてかっこいいですね!
家づくり、自己満足タラタラ~でいいと思います☆
満足した分、家に愛着わいて
心地よい空間になると思います~!

No title

わ~さらに素敵なお部屋になったね~。
オレンジのレースカーテンも綺麗!
アームホルダーに一目惚れした私。
タッセルって意外と面倒なんだよね。うらやましいわ~。
シェードも共布で正解正解。なるほどね~。
次の引っ越しの時、うちもカーテン新調したくなってきたよ。
引っ越すとサイズが合うものと合わなくて追加購入するものとで、
段々ちぐはぐになっていくのよね・・・。

No title

カーテン素敵~(*^_^*)
お部屋も明るくて、とても暖かい感じですね(*^_^*)
間取りもとっても素敵だし、色々勉強させて貰っちゃいました^^

いよいよ引っ越しですね!
準備、色々大変かと思いますが、楽しい事なので、
頑張ってくださいね~(*^_^*)

家具とか入って、色々生活感の出てくる写真も、楽しみにしてますね(^◇^)

素敵ですね☆

新居完成おめでとうございます☆
外構&家全体の写真を見て、わぁ~!ってなりましたよ。
家づくり日記をずっと拝見させてもらってたので私もドキドキしました^^
カーテンや照明も入って素敵になりましたね。
これから家具を入れるともっと住空間って感じでいい雰囲気になっていくんだろうな~。
仕様は自分たちが落ち着けるということが一番ですよね^^
引越し後、荷物整理がつくまで大変だと思いますが体調気をつけてがんばってくださいね!

こちらでは引越しそばとか食べたりするんですが、すーたろうさん家でも食べたのかなぁ^^?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。

★★お返事★★

★★みなさまへ★★

コメントへのお返事が遅くなってごめんなさい!
無事、引越しがすみました♪
あとみなさんのところへの訪問もできずにいます(汗)
もう少し待っててくださいね。


★★わたママさん★★

越してきて現物見て、うっとり見入ってしまいました♪
面積大きい部分なんでどんな感じかハラハラしましたが、すごく気に入りました☆
アームホルダーもホント便利ですよ~。

って、ほんと、自己満足たらたらです(笑)


★★さちままさん★★

思っていた感じに仕上がってうれしかったよ~。
そうそう、タッセル、ほんとちょっとしたことだけどめんどくさいよね~。
アームホルダー、やっぱりかなりラクチンだよ(^^

なるほど、引越し重ねるとちぐはぐになっていくんだね~。
どこかでばしっと揃えたくなるね、カーテンって思ったより部屋の印象決めるし。


★★**tonton**さん★★

ステキっていってもらえてすっごく嬉しいです~
またもう少し落ち着いたら、家具配置後の写真もアップしますね~。
**tonton**さんがいずれおうちを購入するときの参考になれればいいなぁ。


★★たえぷりんさん★★

ありがとうございます!
またもう少し落ち着いたら、家具をいれた状態をアップしますね(^^

引越しの疲れがあるうちに出勤で、ちょっとしんどいとこありますが
この機会にもっと便利な導線を・・・とか、こだわってます♪

引越そばは、話には聞きますけど、うちは食べませんでした~。
名古屋では一般的にはどうなんだろ。


★★カギコメさん★★

メールありがとうございました、検討してみます。

★★スキャルピング道さん★★

ご訪問ありがとうございました。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。