スポンサーサイト


家づくり日記(40)~引っ越し~

引っ越しのドタバタで更新できず、気がつけば一週間。。
コメントへのお返事もすっかり遅くなっちゃいました・・・すみません(^^;


おかげさまで

11月22日、新居に無事引っ越せました!


B091123_01.jpg
旧居にで。引っ越し前夜の様子。


これ以外にも、ダイニングにも箱のヤマができてました。
この荷物、果たして家族3人にして多いのか少ないのか…。


引っ越し業者さんにもらったダンボール箱で足りると思ったのに、
最後の最後、はるのおもちゃが入りきらず!!

引っ越し当日に追加で数箱持ってきてもらって、
業者さんの荷運びのスピードに焦りながら荷造りするというハプニングがありました(笑)


こども2人とか3人いるお宅の引っ越しって、もっともっと大変なんだろうなぁ…。。


B091123_03.jpg
引越し業者さんの鮮やかな仕事ぶりに感動~。

B091123_04.jpg
あっという間に空っぽになっていく旧居。ほこりがすごくてちょっとヒク…(笑)

B091123_05.jpg
新居の養生もバッチリ。


業者さんを使った引っ越しは初めてだったんですが
すごく手際いいし丁寧だし、もうホント文句なし!ありがと~!!
8時半に始めた業者さんの作業、14時には終わってました。
しっかしまぁ、重労働だぁ。。つくづく関心します。


引っ越し作業中、はるはじぃじ&ばぁばに託してました。
一緒だと危ないしはかどらないので…助かりました!

前日はじぃじたちにも都合があって預けられず・・・

B091123_02.jpg
昼寝をすっとばしたため、夕方力尽きて寝るの図。

荷づくりで片手間にしか構ってやれず、ちょっとかわいそうなことをしました~。
はるもおつかれでした!


引っ越しの最後に「10分でできるお手伝いをサービスしてます」というんで、
はるをトラックに乗せてほしいってお願いしてみました。
大きなトラックに乗る機会なんてめったにないもんね♪


が、 当の本人、やる気ゼロ!!


荷台にちょい乗りした後、逃走~!
あとは呼べど戻ってくるわけもなく、庭で砂いじり~。。
写真撮る間もありませんでした。ははは~。

乗せようとおだてる親と、興味なさげなはるのやりとりに、業者さんも苦笑してました(^^;
ご協力ありがとうございました~。


大小60個あったダンボールのヤマも、未整理があと3つというとこまで片づきました。
今開けなきゃ、ずーっと片付かないと思うので、もう一踏ん張りがんばるぞ~!


といいつつ、今日から出勤。。じっくりやる時間がありません。あう~(泣)


旧居の清掃は、荷づくりの段階から泊まり込みで手伝ってくれてるバビが
一手に引き受けてやってくれてます。
自分で尻ぬぐうべきところなのに、かなり情けない状況~。。かぁちゃん、ありがとう!


新居の生活、導線にとまどってバタバタしてますが、なかなか快適な感じですよ♪
はるも、どことなくそわそわしてますが、体調を大きく崩すことなく元気にしてます。
また、もう少し落ち着いたら新居の中もご紹介したいなぁと思ってます(^^


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

No title

引越しお疲れ様でしたぁ~!!
無事終わってよかったです!!
段ボール箱一気に開放したなんてえらいです!
でも、勢い乗ってるときにやらないと、
そのままになりそうですよね。。。
引越し屋さんの“10分サービス”、TVのCMで
見たことあるけど、本当に何でもいいのですねぇ~☆
はるちゃんは乗り気じゃなかったんだ・・・残念~。。。
親の気持ちを汲んでくれないお年頃ですよね・・・。
環境の変化で体調を崩さないよう、気をつけて、
新居ライフを楽しんでくださいねぇ~☆

No title

引越お疲れ様でした!!

引越作業の時は
大きな荷物もあるし、いろいろ危険だし
かまってあげられないし
はるちゃん預かってもらえて良かったね☆
未開封のダンボールがあと3つだけなんて!
仕事もしてるのにすごい!!

トミカで見てるような大きなトラックに乗る
ってステキなアイデア~~♪
なんて思ったら...残念!!
はるちゃん乗り気じゃなかったんだね
見るだけで満足だったかな??

引越作業の疲れや気候の変化で
体調を崩さないように
新居での生活を楽しんでね~~!!

引っ越しお疲れさまでしたぁ。
ほとんど荷解きがすんでるってすごーい、頑張りましたね。

引っ越し中はバタバタしてるし、荷物であちこち動きにくいからはるちゃん預けて正解でしたね。
我が家はことらが9ヶ月くらいの時に引っ越したけど、やっぱり大変でしたもの。

これから新居での生活楽しみですね。
レイアウトをあちこち変えたりして、住みよい住環境になると頑張りも報われますねー。

新居への引っ越しなんだか私が引っ越しするんじゃないのにワクワクしてて、記事アップされるの楽しみにしてました。
新居レポ待ってまーす。

No title

引越し、お疲れ様でした~。
ダンボール60個とは!大変でしたね。。。
何気に子供の荷物もいっちょ前にありますからねぇ。
残りダンボール3つ!もう一息だぁ。

トラックに乗れるなんて!そんなチャンス滅多にないですよね。
それなのに、はるちゃんったら・・・
車より戦隊ヒーローの方がよかった!?

新居の様子、UP楽しみ♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お引越しお疲れ様!!
ダンボールって結構足りないよね!
うちも毎回、足りなくなるよ(笑)
次回の引越しはおそろしい量になりそうだから、今から片付けないと・・・。
やっぱり、業者さんにたのむと楽だよね。
でも、見てると、ずっと走ったり、汗かいたりしてしんどそうだな~って思うけど。

新居での生活、わくわくだね^^
きっと住み心地いいんだろうな~~

おめでとうございます!

お引っ越しおめでとうございます!
もう新居での生活がスタートしてるんですね。どうですか?
引っ越しって今まで何度もしてきたけど大変ですね~。
そして引っ越し業者さんって本当にすごい!ですよね。

私も親の手はいつも借りていたような…
母の掃除のおかげで修繕費0円になったこともありました。
仕事もあるのに荷ほどき大変ですけど頑張ってください。

ところで…
すーたろうさんmixiはやってますか?
うちの新居の状況はmixiに載せているので
もしやっているようだったら教えてください。

No title

引っ越しお疲れさまでした☆
週末「今頃は・・・」なんて想像してました^^
新しい環境での通勤、通園(送迎)だけでも大変なのに
一気にお片付けを進めるとはさすが!
しばらく「開かずの間」があった我が家とは違うわ~;
でもがんばりすぎて、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
新居の生活、どうかなぁ?
きっといいんだろうなぁ。マイホーム!
引っ越し後のレポも楽しみにしてます^^

No title

引っ越し無事に終わって良かったね~。
本当にお疲れさまでした。

ダンボールが残り3個?
凄すぎる。
きっと今ごろはもう終わっていそうだね。
私は暇なくせにダラダラと片付かないタイプです・・・。

業者さんの働きっぷり、やっぱりびっくりするよね。
私もポカーンと見てるだけであっという間に運び込まれたよ。

しかし子供がいると荷物も増えているよね。60箱かあ。
うちもいつ転勤になってもいいように整理しなきゃな~。

また落ち着いたら新居の様子もアップしてね。
楽しみにしています。
あっくれぐれも体調に気を付けてね。

No title

引越しおつかれさまでした☆

業者さんの手際よさもすごかったとは思いますが、
運び込まれた山積みのダンボールの整理がもうあと3個ですか?
スゴイです!すーたろうさん&パパさんの頑張りに拍手です!
はるちゃんもまわりのバタバタに少し疲れも出たかな。。。
体調崩さないように気をつけてね☆

新居生活がいよいよスタート♪これから楽しみですね^^


★★お返事★★

★★わたママさん★★

ありがとうございます(^^

ホント、勢いで開封しました~。冷めるとやらない人間なんです、私もダンナも。
でも収納家具を買い足そうと思っていたキッチンがまだ借り置き状態…。
このまま借り置きが定着しないように、早急に手をうたねば!という感じです。

10分サービス、ホントなんでもいいみたいで、せっかくだから…と思ったんですが、
親の心子知らずとはよくいったもんですよ(^^;

おかげさまではるが少し鼻風邪をひいてますが、家族みんな元気です。
さすがに今週はちょっとお疲れ~でしたけど、週末はお休みなんで
ちょっとゆっくり過ごそうかと思います♪


★★キョロさん★★

ありがとう!!

勢いに任せてど~っと片づけてるよ。ちょっと疲れたけどね(^^;
まだ借り置きで様子をみてるものもいろいろあるから、
「わが家」って感じでしっくりくるまでにはちょっとかかりそう。

トラック、私も我ながらナイスアイデア!(笑)と思ったんだけど…。
どうもあまり車には興味がない様子なんだよね。
喜ぶ顔がみたかったんだけどな~(笑)


今のところ幸い、はるが少し風邪気味だけど、家族みんな元気です。
今週はさすがに疲れが出てて、週の中盤がきつかったけど、
お休みになったからここで充電しないとだね!


★★さちさん★★

ありがとうございま~す♪

勢いに乗ってるうちに片付けを進めました。
冷めるとやれない性質なんですよね~、私(笑)。

子連れの引越しって、なかなか大変ですね。
今回は周囲の助けもあり、はるも少し分別がついてきて、ラクなほうだったかもですが。

まだまだ借り置きで様子をみているものがたくさんあって
「落ち着けるわがや」としてなじむまで少しかかりそうですが
その過程もまた楽しみたいと思います。もう今後ないことですもんね(^^

また落ち着いて片付いたころ、新居の様子をアップしたいと思ってます♪


★★みさっぺっぺさん★★

ありがとうございます(^^

60個の段ボール、なかなか圧巻でしたよ。
これで業者さんに言わせると「荷物、少ない方です」らしいですけどね。。
勢いに乗ってる間に、なんとかほとんどの荷ほどきは終えました。
この勢いで、借り置きしてるものの置き場をちゃっちゃと決めていかないとですねー。

トラック、せっかくの機会だったのに~。
親の期待を裏切ってくれましたよー(^^;
ホント、車にはあまり興味がなくて、頭の中は戦隊ヒーロー9割って感じですよ、今。

また少し落ち着いてきたら、新居の様子を紹介したいと思います(^^


★★りすあすさん★★

ありがとう=!!

箱、思ったより入らないもんだねー。
たくさんもらったのにどんどん使ってなくなってって、ちょっと焦ったよ。。

りすあすさんとこは、さーちゃんが産まれて荷物もまたぐっと増えるよね(^^;
引越しってホントに大変だぁと実感したよ、今回のことで。

業者さんのパワーには、ただただ圧倒されまくりだったよ。
ホント、体力勝負なお仕事だよね。

新居での生活、また少し落ち着いたら紹介したいなーと思ってます♪
それからぜひぜひ、遊びにきてね☆そんな日を楽しみに、家づくりしまーす。


★★marumiさん★★

ありがとうございます!

新居、なかなかいいですよ~。
導線が身体に身についてないので、朝とかムダに動いちゃうことも多いですが…。
こだわって作りこんだ箇所が狙い通りの使い勝手だったりするとニンマリしちゃいます。

母に旧居を掃除してもらうのは、まったくもって情けないことだよなぁと思うんですが、
途中で旧居によって見てきたダンナに言わせると、相当ピカピカにしあげてくれてるようで
ホントに母サマサマ、感謝感謝という感じです。
修繕に費用がかからないといいなぁ。

荷ほどき、勢い任せて大分進みました。
借り置きしてるもののベストな場所を早く見つけて、
落ち着くわが家を早く実現させたいです!

mixi、やってないんです~。実はやったこともなくて(汗)
でもでも、marumiさんちの家づくり、ぜひぜひ見てみたいです~!
何をどうすればいいのかなぁ。。
もしよかったら、カギコメでもいいので教えてください!!


★★おりさん★★

ありがとうございました(^^

平日時間がないという焦りが、かえって原動力になったかもです。
勢いがあるときに片付けないと、だれて冷めちゃうとやらないんですよね、私。

さすがにちょっと今週は疲れてキツかったですが、やっと週末で休めるので、
一息いれてゆっくり過ごしたいと思います。

新居での生活、導線に戸惑うことも多いですが、なかなか快適です!
思い入れがあって自分たちで作ったという達成感もあるから、ひとしおですしね。
もっともっと居心地のいいわが家になるよう、家づくりを楽しもうと思います♪
また少し落ち着いたらレポートをアップしますね!


★★さちままさん★★

ありがとう!おかげさまで無事引っ越せたよ=!

あと3個がなかなか手ごわそうな感じなんだけど、
勢いが冷める前になんとかしたいと思ってます(^^;

業者さん、さちままさんが言ってたとおり、すごい仕事ぶりだったよー。
鮮やかだよね、ほんと。一種のパフォーマンスだよね、あれは。

60箱、これでも業者さんに言わせると少ない方みたいだけどね。
転勤に備えて荷物を整理するって、なかなか大変なことだね。

新居の様子は、もう少し落ち着いたころ紹介していきたな=と思ってます♪


★★たえぷりんさん★★

ありがとうございます(^^

勢いに任せて一気に開封しちゃいました♪
あと3個、これがなかなか手ごわかったりします(笑)

さすがにちょっと、今週は疲れて、週の後半はキツかったです…。
でもお休みになったので、今週はちょっとのんびり過ごそうかと思います。

新居での生活、また落ち着いてきたらご紹介したいなぁと思ってます(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
