スポンサーサイト


サプライズな新築祝!

あいうえお★」のみさっぺっぺさんから、新築祝が届きました!


B091210_01.jpg
わ~い!!こんなにたくさん~!!


B091210_02.jpg
グラス5客セット


B091210_03.jpg
色付きは少しずつ色が違って、かなりオサレ★


手頃な大きさだし、丈夫な感じ。
これで遊びに来てくれるお友達をおもてなししたいな~(*^_^*)



B091210_04.jpg
ベビートートと、インナーの容器、膨らむ土とバジルの種がセットに!


B091210_05.jpg
キッチンで育てる野菜…こういうの、なんていうんでしたっけ?


早速蒔いてみました(^^ どんな風に育つのかな~。
何十年ぶりに植物を育てますよ(笑)枯らさないように、大事に育てなくちゃ!


B091210_06.jpg
さらに、はるに本まで~!


B091210_07.jpg
「わ~い、はるくんの~♪?」

B091210_11.jpg
絵本?と思いきや!


アルファベットが、切り抜いて折ると、
そのアルファベットが頭文字につく名前の動物になっちゃう!
(アルファベットの右肩の小さな虎は、折った完成形の写真なんです)


B091210_08.jpg
「と~ちゃん、やって!!」

折るのははるにはちょっとまだ難しいけれど…

B091210_09.jpg
目を貼りつけるのは僕の仕事なのだ!!


B091210_10.jpg
早速作ってみたのが、Aのワニ(Alligator)と、Wのライダー…もといクジラ(Whale)。


仕上がり、ビミョー?(笑)
ワニは下まつ毛長いし、クジラはクジラっていうよりフナっぽく…(汗)

いいんです、ご愛嬌♪
目にいろんな種類がある(ラブリーなのから、怒ってるようなのまで)んですが、
はるのそのチョイスがドンマイ!って感じなんだと思います(^^;


届いてから毎日、お風呂上がりに1個ずつ作っていってます。
大人も何気に楽しい。っていうか、この本の作者、すごすぎ!



カギコメで住所を聞いてくださったんですが、
年賀状の時期だし(我が家は喪中だけど)、アドレス帳更新のためかな?と思っていたので
ホントにすっごくサプライズなプレゼントでした!

みさっぺっぺさん、本当にありがとうございました♪
大事に楽しませていただきますね(^^


そうそう、住所交換させていただいてるみなさんには
転居ハガキをお届けしちゃう予定です★
もうしばらくおまちくださいね(汗)


■追記■

仕事が、なかなかに忙しいです。。
そんな中、先日、2月の異動の内々辞が出ました。

入社してから産休に入るまでの6年強、私を採用し育ててくれた上司が、
再び自分のもとで頑張ってほしいという話。
尊敬している上司だけに、なんとも光栄な話です。

ただ、異動先は新規に立ちあがる部署で、
すでに見えている仕事はかなり課題山積な感じ。
今以上に忙しくなりそう。。。

残業しないで家庭との両立を図るためにも、今よりもっと要領よくやらなければ!と
気を引き締めてる次第です。がんばるぞ~!!お~!

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な新築祝いv-291
グラス素敵だなあ。

それに、すごい!アルファペット!
楽しそーーーーー。
下まつ毛が長いワニに、フナクジラ。かわいいよ。
こりゃあ毎日お風呂出るのが楽しみだね。

素敵なお祝い良かったねー。

すーたろうさん、異動おめでとう!(おめでとうでいいんだよね?)
新規に立ち上げる部署へ期待されての異動だもんね。すごいなあ。
最初は大変だろうけど、あんまり無理しすぎないでね。

素晴らしいことがいっぱいだね。

No title

説明もなく、ただ新住所を教えてもらって勝手に送りつけちゃったのに、こうしてブログでUPまで・・・恥ずかしいような申し訳ないような、でも喜んでもらえて嬉しいですぅ。

自分で買っておいて今気づいたのですが、本のタイトル⇒“アルファぺット”だったんですね。。。はるちゃん、シールの目を貼って一緒に作って遊んでくれてるんだぁ~ウレシィ☆
バジルも芽が出るといいなぁ。

お仕事、異動ですか!?何だかスゴイですね。
とっても大変そうですが、頑張ってくださいね。

★★お返事★★

★★ゆーさん★★

ブログやってるたのしみのひとつだね、こういう交流♪
すごくうれしい~。

アルファぺット、おもしろいよね!
動物大好き、工作大好き、なハルちゃんも喜びそうな本だよ♪

よく知らない生き物も混ざってたりするよ。
ゆうべは「ヤク」だった(シカみたいな感じ?)んだけど
「ねぇ、なんて鳴くの?」って聞かれて絶句、みたいな(笑)
一緒にこれでお勉強だね(^-^

異動、おめでとう、でいいんだと思う(笑)
尊敬する上司に抜擢してもらえたことがうれしいというか。
仕事自体は今より頭使いそうで大変だけど、「ぼく、がんばるもん!」(^-^

データ、無事届いたようでよかった(^-^
よろしくね~♪


★★みさっぺっぺさん★★

心遣いが本当に嬉しかったんです~★
ありがとうございました(^-^


そうそう、アルファ「ペット」なんです。
毎日お風呂からあがると、本棚にかけていって
「今日は何つくろっかぁ~」とページめくってますよ♪
相変わらずビミョーな目を選びますが、
一緒に完成させられるのはうれしいですね★

異動、大変になりそうですが、やりがいも増しそうなんで
精一杯がんばりたいとおもいます。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
