スポンサーサイト


サプライズな新築祝!(2)

またまたサプライズな贈り物が!しかも立て続けに2つ。
わ~ん!!すっごく嬉しいです~っ。


にこりんぼ日記」のさちさんからは…

091215_01.jpg
大きな包み。


はるも興味津々な様子でやってきたので

091215_10.jpg
開封してもらいました。びりびり~!!


入っていたのは

091215_02.jpg
素敵なランチョンマット♪


アイボリーとグリーン。どちらも大好きな色!
各3枚、計6枚も入ってました~。おもてなしに使えますね!

これ、すごくしっかりした素材なんですけど、ザブザブ洗えるんだそう。
食べこぼしにびくびくしないで使えるってうれしいですね♪



さらに

091215_03.jpg
はるへのプレゼントと、愛知では入手困難(!?)な私の好物まで。


091215_12.jpg
ごそごそ…


はるへは、仮面ライダーWの歯ブラシでした☆
ことらくんはシンケンジャーを使ってるんだそう。

はるは園でディケイド、家でシンケンジャーのを使ってましたが、
家のはブラシが開いてきてて、そろそろ替えないと…と思っていたところでした。

お気に入りのライダー歯ブラシで、しっかり虫歯撃退しようね!


私の好物というのは…

091215_04.jpg
熊本の会社が作ってるふりかけ「御飯の友」


ずいぶん前に(はるが1歳2ヶ月の頃の離乳食完了期の記事で)

「おいしい」「いただきもの」「熊本産」「名古屋近郊では売ってない!?」

なんて紹介したことを、九州にお住まいのさちさん、覚えていてくださって
「この機会に」と同封してくださったんです!!

このふりかけ、本当においしいんですよね~。
1袋にいりこ95尾分、なんて書いてて、栄養価抜群な感じだし♪
おいしく頂かせてもらいまーす!



さらに翌日には。

たえぷりんの散歩道」のたえぷりんさんからも贈り物が!!


091215_05.jpg
なんでしょ…ワクワク…。


包みを開けるのって、ワクワク。大好き(笑)
はるが寝ちゃってから開封したので、このワクワクは独占しました(^^


出てきたのは…


091215_07.jpg
栗原はるみさんデザインの白い陶器椀でした♪


091215_09.jpg
わかりますかね~。全部、表面のデザインが違うんですよ~。


091215_08.jpg
白いお皿って、大好き!


飾りやすいし、用途を選ばないし、なにより洒落て見えますよね(^^
カワイイ器って、俄然お料理のやる気がでます(笑)



おふたりとも、新築祝、本当にありがとうございました!!
もっと生活を素敵にしてくれる、そんなモノたち。
選んで贈ってくださったその気持ちが、とってもうれしかったです!


あぁ、使うのがもったいない位(笑)でも使わないともったいない!
大事に使わせてもらいますね~(^^
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

キャー!!
私、すっかり出遅れちゃいました・・・。
すーたろうさん家の新住所すらまだ知らないです!!
教えてぇ~!!!
あっ・・・転居ハガキ送ってくれるんですねぇ~☆
お祝い事だから何かステキなものを。。。
と思って物色していたのですが、みなさんの贈り物
を見て、再び検討中です~!!かぶらないように・・・。
たえぷりんさんセレクトの栗原はるみさんの食器、
私も好きで(自分では持ってないのに・・・いつか集めたい・・・)
ちょっとチェックしてました~。。。
過去記事、一気に読ませていただきましたぁ~☆
はるちゃん、年が明けたらあっという間に3歳ですね!!
早い~・・・。新しい環境で頑張ってますね!
えらいなぁ~はるちゃん!
一丁前な言葉遣い、笑えますよねぇ~!!
色々忘れないように、面白語録を書き留めたいと思いつつ、
書き留めることを忘れてます・・・。

No title

ご紹介ありがとうございまいす☆
どんな贈り物がいいかなぁといろいろ悩んだのですが、
デイリーに使ってもらえたらうれしいなと思い選んでみました^^
喜んでもらえてよかったです☆

前記事、すばらしい眺めですね~!
山頂から見下ろす眺めは気持ちのびのびしますね。
はるちゃんもがんばって長い階段登ったね。
リスたちもかわいい~^^



No title

みなさんの新築祝いの品々どんな物を贈られたのか、すごく興味があります。
ふむふむ、そうきたかー!今後の参考になります。

シンケンジャーに仮面ライダーの歯ブラシなんてあるんですね?!
そんなところにも戦隊ヒーローが!!


↓下記事
戦国時代が好きで、お城も好き。
いつか実際に見に行ってみたいです。
子供達は興味ないだろうから、子育てが落ち着いた頃にでもダンナと二人で。

★★お返事★★

★★わたママさん★★

なんだかいらぬ気遣いをさせてしまいましたね~(^^;
気にかけてくださっていたことが何よりうれしいです☆
ありがとうございます!

新住所ですが、ちょうど昨日、転居ハガキを投函しました。
夕方だったから、明日あたり着くんじゃないかと思います♪
アドレス帳の更新、よろしくお願いします!

ホント、なんだか1歳、2歳…と重ねるうちに、
どんどん時が経つのが加速していってるように感じます~。なんか焦る(笑)
あっという間に3歳、ですよ。しょえ~!!

そうそう、面白語録、毎日何かしらあるのに、どんどん忘れていっちゃう。
でも書きとめる余裕ってなかなかなかったりしますよねー。


★★たえぷりんさん★★

本当にありがとうございました!
白い器、ステキでした~♪大事に使わせていただきますね(^^

久々に山登りしました~(って、ロープウェイでですけど 汗)。
山の多いところに育って、今、山のないところに住んでいます。
なので、山に登るとなんとも懐かしい気持ちになります。
はるにはまだまだキツイ傾斜や段差がちょこちょこありましたが
がんばって歩いてくれました!


★★みさっぺっぺさん★★

私たちの世代は、戸建にしてもマンションにしても、
家を買う人が周囲にちらほらいますよね。
今後の新築祝、私も参考になりました(笑)
雑貨を戴くって、ワクワクしますね!

あるんですよ、ヒーローものの歯ブラシ。柄にシールが貼ってあるだけですけどね。
気をつけて見てると、こんなものにまで!というものにまで進出しててビックリします。

戦国時代&お城が好きですかー。
ならば東海地方はウハウハなロケーションですね。
三英傑をはじめ、戦国武将の縁の地や逸話が、すぐ身近にある。そんな場所です。

夫婦2人でぶらり旅、それもいいですね。
もしかしたら、太一くんも大きくなったら、案外興味を持ったりして!
そしたらぜひ、家族で訪れてみてくださいね(^^
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
