

プレゼントの複雑(前編)

今、はるへのクリスマスプレゼントを、
親として用意すべきか、ちょっと悩んでいます。。


ちょっと長くなるので、前後編に分けます。
って、そんな大げさな話でもないんですが(^^;)


先週日曜のこと。夕方、用があってだんな実家に立ち寄ると
トイザらスのチラシを持ったじぃじとおおばあちゃんが

「はるは何がほしい?なんでも買ってやるぞ」

聞けば、クリスマスだからというんではなくて
新しい保育園でよくがんばってるからそのごほうびに、ということでした。


はるは、聞かれるままに広告であれこれ指差し。


その様子を眺めながら、何かひとつくらい、お言葉に甘えてもいいかな…。
でも時期的にクリスマスも誕生日も近いし、バビも何かクリスマスプレゼントを、と言ってたし
一度に与えすぎることになってはなぁ…と、もやもや考えてたら、


水曜日の晩、「買ったから取りにおいで」と電話が!
早速、月曜の晩に買いに行ったとのこと。早っ!


そして木曜日。私はちょうど会社の忘年会で帰りが遅かったので、
だんなとはる、2人で夜、受け取りに行ったら


指差したもの全部買ってくれてたそうです(^_^;)


B091219_01.jpg
どど~んとプレゼントの山!


B091219_02.jpg
シンケンジャーのおもちゃがずらり~!!
シンケンマルにインロウマル、さらにはモウギュウバズーカ。。

こんなにたくさん、高価なおもちゃばかり…。
でもはるは、このバラ色の光景に大興奮!!


B091219_03.jpg
ダンナ実家でも帰宅してからも、とっかえひっかえ、延々夢中で遊んでたそうです。


…なんというか、はるの喜ぶ顔は見てて幸せだし、
こうやってしてくれる気持ちはすご~くありがたい。だけどこれは


やりすぎでしょう。。(((=ω=)))


だんなもさすがにそう感じて言ってくれたようですが
「そうだなぁ」と笑いながら聞き流されちゃったみたい(^_^;)
ただ「誕生日プレゼントの前倒しも兼ねる」ことで了承してくれたそうです。


実はさらに金曜、バビからクリスマスと誕生日にと
仮面ライダーWのおもちゃを2種類買ったよ、と連絡が。。(((=ω=)))


はるが喜んで、じぃじたちもバビもそれが嬉しいんだろうし、
それ自体は微笑ましいし、水は指したくない…


でも一度にたくさんのおもちゃを与えすぎるのは、
やっぱり抵抗があります。


ひとつずつのおもちゃを大事に遊んでほしいし、
買ってもらえることを当たり前に思ってほしくないし。


…なんというか、難しいですね。。
親の価値観を祖父母に押し付けるのもどんなもんかなぁ。。とも思うし。

してもらったのに、とても複雑な気持ちです。贅沢な悩みですよね(^_^;)
なのではるにはぜひ、感謝の気持ちでたくさん、遊んでほしいな。


後編に続きます。

↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
