スポンサーサイト


人生初の映画鑑賞

今年度に入ってずっと保育園皆勤だったはるですが、
年末最後の登園日の今日、とうとう熱を出してお休みしました。

ゆうべから37.7~37.5℃を行ったり来たり。。

少し前から鼻たれて、ちょっと咳も出てたし、風邪かな~。
機嫌もよく食欲もあるので、早く良くなるといいんだけれど。
家の中で過ごすことに退屈しているようで、ちょっとかわいそうだけど
ちゃんと休まないと良くならないからね!!

医者の見立ても「風邪」。
熱がさらにあがり続けるようなら再診、インフル検査するそう。
保育園が休園中だから、インフル検査は急がず、ちょっと様子を見ます。



さて昨日、今年の12月最後の日曜日は、家族3人で映画を見に行きました。
映画館でインフルを拾った!?にしては潜伏期間が短いから違うかな・・・。

B091228_01.jpg
チケットのおまけでついてきたポップコーンをもらって入場♪


はるの人生初の鑑賞映画は、

「仮面ライダー×仮面ライダー/W&ディケイドMOVIE大戦2010」


私もダンナも、はるが生まれてからは映画って足運んだことなかったので
本当に久々の映画鑑賞でした。


B091228_02.jpg
「あ、ディケイドだ~。Wもいる~」


手にはしっかりWドライバー(変身ベルト)。


B091228_03.jpg
「はやくはじまらないかな~。たのしみ!」



1時間半、少し長時間でしたが、ちゃ~んと鑑賞できました。
その集中力、好きなものだから発揮できた、というのもあるかな。。


今回映画に行く際に、はるとは2つの約束をしました。
これからも連れていくたびに伝えたい、簡単なお約束。ちゃんと守ってくれました! 
  
  ●入館前に必ずおトイレに行くこと
  ●上映中は静かに座って見ること



暗い館内や、映像・音の大きさにビビるかも・・・
と心配しましたが、全然平気でした。意外!笑


途中、思わず「あ!か~ちゃん、○○が出てきたよ~」と声が出ちゃう場面もありましたが
「し~、そうだね」とヒソヒソ声で話すと、それ以上おしゃべりせずに見ていました。


あと、1時間が経過した頃。怖い怪人が出てくる場面ではちょっとヒイたらしく、
「か~ちゃん・・・だっこ・・・」。
そこからは私の膝の上でしたが、終始クネクネしたりウロウロたち歩いたりせず、
じ~っと座って見ていられました♪


上映後「おもしろかった~♪」とイイ笑顔。
連れてきてあげた甲斐がありました(^^


もしかしたらまだ早いかな、と思ってましたが・・・
またひとつ、家族でできることが増えたね、うれしいな。
次は1月末、シンケンジャー、見に連れて行ってあげたいなぁ。



■余談■

これまではるにつきあって見てきたW。
加えて、映画を見るならこれも・・・と見てきたディケイド。

・・・今ではすっかり、

親も(の方が!?)ハマってます(笑)

特に、戦隊モノはともかく、ライダーモノはなかなか凝ってて、大人でも十分楽しめると思います。
今回の映画、私的にはすごく面白かったです!


私の脳内年齢が低いだけ、かも?ははは~(^^;
ま、一緒に楽しめるなら、言うことない、かな!?(笑)


スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

No title

はるちゃん映画鑑賞デビューしたんですね!
ちゃんと座って観ていられたのはすごいなぁ。
前もって約束をしているところもさすが!
次の映画も楽しみですね~。
私も出産後まだ一度も映画観にいってないです~。
親子で一緒に楽しめることが増えるといいですよね☆

No title

はるちゃん映画デビューおめでとう☆
さきも行きたがってたけど、今はシンケンジャーとゴーオンジャーの映画に興味が移ったみたい^^;
仮面ライダー、はまるよね^^わかるわかる♪
うちは1月末デビューかなあ♡

クリスマスのシンケンジャーのケーキがまぶしかったわ 笑
さきも何度もリクエストしてたけど、「おいしいのにしよう!」でスルー;ごめんね;;
はるちゃんの幸せそうな笑顔☆
とっても素敵なクリスマスになったね♡

熱はその後どうかな?
早くよくなりますように。

ご無沙汰してました。
はるちゃん映画鑑賞ですかぁー、おりこうさんに見れてすごいなぁ。
ことらは集中力がいまいちなので、まだ先かなぁーと思いますが親子で映画鑑賞楽しそう!


贈り物ありがとうございました。
ことらまたまたRSウイルスになってしまい、ブログはもう少しお休みなので、こちらにお礼にうかがいました。
ことら喜んでクレヨン使ってます。引きこもり中なので、絵本もお世話になって助かってますよ。

No title

仮面ライダーの映画観てきたんですね~。
甥っ子も観てきたようで、面白かった!って自慢してましたよぉ。
それにしても、はるチャン最後まで鑑賞できてエライわ。
ちゃんと約束も守れるし、シンケンジャーの映画も安心して連れていけますね。
ウチの子もシンケンジャーの映画のCMを見て行きたがっているけど、どうかなぁ??
1年前は途中で出てきちゃったからなぁ・・・
っていうか、私もシンケンジャー観たい。。。TV版、もうすぐ終わるのがすご~く寂しいんですけど。

はるチャン、風邪だといいですね。早く良くなりますように!

No title

はるちゃん風邪ひいちゃったのかな。。。
家はワタローを筆頭に嘔吐下痢・・・。
最悪~な年末になりました。。。
まぁ、そういう時もありますよね!
はるちゃん映画鑑賞すごいなぁ~☆
最後までちゃんと見ることが出来る物ですね!
ワタローはどうかな。。。
DVDすら、最後まで見ることないし、集中力散漫だからな・・・。
私自体、映画なんていつぶり?!ってくらい
行ってナイので、行ってみたいです~☆

No title

すごい!
もう映画館で映画見られるんだ!?
ビックリビックリ!
はるちゃん楽しかった?
でも、親もはまっちゃうってわかる!
みんなイケメンみたいだしねー。
ママたちに人気がでるみたいだもんね。

はるちゃんって、完璧にパンツマンなんだね。
それもすごいなあ。
うちはまだ長い時間の外出は怖くてオムツ。

でも一緒に映画なんてまだまだ先だと思ってたけど、もう少ししたら行けるのかな~?
なんか楽しみ。


はるちゃんの具合はどう?
大丈夫?
インフルじゃないといいね。
このままひどくならずに治りますように!!!


p.s.すーたろうさん、私ちょっとしばらくブログを休みます。。。
またいつか始められるといいんだけど。
でも、約束してたものは必ず!
もう少し待っててね。

いつもコメントしてくれて本当に本当にありがとう。

ここには来るね。

★★お返事★★

★★たえぷりんさん★★

ちょっと心配もしたんですが、好きなものにつられてか、
しっかり1時間半、楽しむことができました~♪

ぷりん坊やくんも、機会があったら見に行けるといいですね(^^
それと、ベビくんが3歳位になって、みんなで見に行ける日が今から楽しみですね★


★★keiさん★★

ありがとう、ちゃんと見れてうれしかったよー(^^
シンケンジャー、sakiちゃんと見に行く日がいまから楽しみだね!

ディケイド、つい全部チェックしちゃったよ~。
(ディエンド、確かにかっこいいわ~☆)
で、そこからさらに他のシリーズにも興味が。。ハマりまくりでしょ(^^;

イブもイベントらしいことさほどしてあげる余裕が時間的にないから
せめてケーキで喜んでもらえれば・・・って感じだったよ~。
上に乗せる人形さえなんとか手に入れられれば、
どんなケーキでもキャラデコ的楽しみ方ができるのにね~。

熱、おかげさまで無事下がりました!やっぱり風邪みたい。
まだ咳・鼻水がでるから、早く治まるといいんだけどね。
sakiちゃんもkeiさんも、年末年始、体調気をつけてね~☆


★★さちさん★★

どうでしょ?
はるも、心配したけれど、予想よりちゃんと見ていられましたよ~。
1時間半が限界な感じもしましたけどね。

ことらくんも、大好きなシンケンジャーなら見入っちゃうかも!?
体調よかったら、ぜひ一度一緒に行ってみては?

お礼というか内祝いというか・・・
ことらくんに喜んでもらえてるようでよかったです(^^
RSウイルス・・・またもや!お辛いですね~。
ことらくん、早く良くなって元気になりますように!!
お大事にしてくださいね。


★★みさっぺっぺさん★★

年上の甥っ子くんの様子からするに、はるは来年もヒーローものどっぷり、かな(笑)
思ったより集中して見ることができました♪
太一くんも、大好きな番組の映画なら、きっと大丈夫じゃないかな~。
ももちゃんを誰かにお願いして、一緒に見に行ってこれるといいですね(^^
てか、私もシンケンジャー終わるの寂しいです~。
出会ったのが9月・・・もう少し早く出会いたかった(笑)

はる、どうやら風邪みたいで、熱、下がりました(^^
ご心配ありがとうございます。
まだジュルゲホやってるんで、早く完全復活してくれるといいんですが。。


★★わたママさん★★

あちゃ~。嘔吐下痢・・・冬場ははやりますね~。
そしてなかなか強烈なんですよね・・・お大事にしてくださいね!

映画館は、家のテレビと違って、これから始まるよ~感がすごく強いから
ワタローくんもその雰囲気の中では集中力が高まるかも!?
興味のありそうな映画があったら、ぜひ一緒に行ってみては♪
その日が今から楽しみですね!


★★ゆーさん★★

え====!!!!

・・・そっかぁ、しばらくお休み、かぁ。。
ハルちゃんの様子が見れなくなるの、すごくさびしいけど、
ゆーさんも自分時間を確保するのがなかなか難しい様子だったもんね。
また再開されるのを気長に待ってるね(^^

映画、案外集中して見れるもんだね。私もビックリ 笑
確実にはるが興味あるものだってわかってるから、わりと安心して連れて行けたけどね。

仮面ライダー、すっかりやられちゃってるよ、私が(笑)
イケメンライダーの存在もそうだし、お話の面白さにも(意外?)。
ゆーさんはハルちゃんが女の子だから、見る機会がないかな~?

はる、いまだにおもらしするよー。
特に新居に越してきたら、ちょっと後退しちゃったしね。
でも、外出先ではこちらが気をつけて連れて行くこともあって
おもらしの心配、あんまりないかなー。
本人も日中おむつなのはイヤだって言うしね。

ハルちゃんも、案外、おそとパンツ、平気かもよ~。
案ずるより産むがやすし、なんてね。


はる、どうやらただの風邪みたい。心配、ありがとう!
ジュルゲホやってるから、早く完全に良くなるといいんだけど。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
