スポンサーサイト


自転車に乗ってみる

連休のうち土日は陽気がよかったので、公園で積極的に外遊びしました♪


日曜。公園にでかけようという段階で、庭先の自転車に興味を示したので、
公園に持って行って乗せてみることにしました。
自転車はおととしの夏に、私の会社の先輩が、息子さんのお古をくださったものです。


しっかりヘルメットも自分で持ってきて、トランクに乗せてましたよ(笑)
(大人の自転車の後ろに乗せるときにかぶせる用に置いてあったんです)


アスファルト敷きの広い場所がなかったので、比較的砂が少ない広場で。
三輪車の時と同様、漕ぎ方を手とり足とり教えてから・・・。


B100113_01.jpg
右踏んで、左踏んで・・・


すると

B100113_02.jpg
「自分でできるからいい!とーちゃん、来ないで!!」


B100113_03.jpg
なんだかステキに漕げてる・・・ように見えますが


やっぱりひとりじゃ、まだ漕げません。
少しして面倒になったらしく、乗り捨てて走り去ってってました(^^;


ちょっとまだ難しいかも?
でも、何度かタイミングが合うと、ぐんぐん前に進んでってました。

コツがつかめれば、ってとこでしょうか。
機会があるごとに間をあけずに乗せてやれば、乗れるようになるかも。


■おまけ■

B100113_04.jpg
乗り捨てられたバイクで走りだす父(笑)タイヤがつぶれる~!!


スポンサーサイト

theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

No title

はるちゃん、自転車のりこなしてるように
見えます!!でも、飽きちゃったかぁ~。。。
パパが遊んでる姿が、かわいいわ!
↓記事、クッキー作り楽しそうです~☆
3歳、男の子でもちゃんとできるものですね!
型抜きは子供は特に楽しい作業だろうなぁ~・・・。
シンケンジャーや仮面ライダーもよくできていて
こういうの、子供は喜びますよね!!
親子で楽しい時間を過ごすのって、家でも
工夫すれば、ちゃんとできるんですよね!
家もやってみようかなぁ~。。。クッキー、焼きあがるのを
待ってる時間もワクワクで楽しいですよね!
パパさん、お誕生日おめでとう~!!

★★お返事★★

★★わたママさん★★

乗りこな・・・せてないんですねぇ(笑)
コツがつかめる前に飽きちゃいました。
3歳児の集中力、そんなもんかも~。
ダンナは時にはしゃぎすぎですね(^^;
そんなダンナにお祝いコメ、ありがとです♪

クッキー、楽しかったですよ。
台所に立たせる機会が最近はちょっと遠のいてましたが
久々にたったところ、思ったよりちゃんと作業できてびっくり。
手先がまだ上手に動かないちびっこにも
お料理というより工作って感じでハードルの低いですよね、クッキー。
ハルコちゃんをお世話しながらだとなかなか難しいかもですが、
お部屋遊びに飽きたら、ぜひやってみてくださいね(^^

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
