スポンサーサイト


似てるような・・・

もう少し前のことなんですけど、ちょっと笑った話。

はるは、この人と犬の名前は正確に言えます。

B100121_01.jpg
チャーリー・ブラウンとスヌーピー、だよね。


じゃあ、これは?


B100121_02.jpg
スヌーピーの横にいる、黄色いヤツ。


まったく覚えてないかと思えば、どうもうろ覚えだったらしく、
返ってきた答えはなぜか


「ドクロベエ!!(^^」


Σ(゚ロ゚;)


ウッドストック・・・ドクロベエ・・・

似てないだろ・・・いや似てるのか?
・・・「ド」と「ク」が似てるのか・・・。。

「・・・ウッドストックだよ」と教えると、はにかんでました。
間違えちゃったねぇ(笑)



そんなはる。
最近、「仮面ライダー電王」にどっぷりハマってます。

って。ハマってるのは、正直私とダンナなのですが(笑)
はるはその影響をどっぷり受けて、やっぱりハマってるわけです。



07年1月~08年1月に放映された番組。
今更にしてわが家で大ブーム。


わかる人にだけわかるネタですが、
はるは桜井侑斗(さくらいゆうと。仮面ライダーゼロノス)が大好きで。


「最初に言っておく。俺は
 かーなーり、強い!!」


と連呼してます。えぇ、ほんとかなり強気で。


面白いキメ台詞がたくさん出てきて、、
はるも私もダンナも、まねして楽しんでます(^^

スポンサーサイト

theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

No title

子どもの言いまちがいって、
思わずプッっと噴出しちゃいますね^^
でもはるちゃん、チャーリーブラウンをちゃんと分かって言えるのってスゴイよ。
私がその名前を知ったのは高校生くらいだったような…^^;

以前の「俺にまかせろ!」の台詞にも思わず笑っちゃいましたが、
はるちゃんいろいろなキメ台詞にはまってるんですね~。
真剣に言ってる姿を想像すると何ともほほえましいです~^^

前々記事で、ご紹介ありがとうございます!
普段使いですが、はるちゃんに喜んで使ってもらえてよかったぁ^^
きるえほん、うちはまだはさみ使えないのでぬるえほんを買って持ってます。
また遊んでみてくださいね^^

No title

言い間違い、可愛い(*^_^*)
ウッドストックとドクロべエ、はるくんの中では似てたんでしょうね^^

かな~り前の話しですが・・・・
はるくん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
自分の事でいっぱいいっぱいで、なかなかお祝いが言えず。。。。。
我が家の弟くん、同じ誕生日になれなかったのは残念ですが、
1日違いでも嬉しいです♪

↓自転車、上手に乗れますね~(*^_^*)
うちも、クリスマスに買ってもらったんですが、
まだまだ自分でこぐなんて事、する気なさそうです(・_・;)

3歳って、急激に色んな事が出来るようになるので
これからの成長もたのしみですね(^-^)

No title

言い間違えがかわいいっっ!!
そして間違えてはにかんじゃうはるちゃん
かわいぃ~~~~!!!
子供ってどこからそれが??
っていう言い間違えしたりして面白いよね♪

魅力的なキャラがいっぱい出てきて
電王はまっちゃうよね
姫も私も大好きだったよ♪
私的には デネブ&侑斗 のペアが好きだなぁ
姫はモモタロスが好きだってe-415
侑斗のセリフに後押しされて
はるちゃんがいろんな事を
強気に頑張れるようになると良いね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★★たえぷりんさん★★

どう聞こえたのが記憶されてそうなったのか。。
思ってもみない回答が自信満々で返ってきたので、
笑っちゃいけないと思いつつもこらえられませんでしたぁ。

最近、よく「大丈夫、守ってやるからね」とか言います。
頼もしいような、でもやっぱり滑稽で。。かわいいです(親バカ全開!!)

戴いた本、もう少しハサミが上達したらたくさん遊ばせてもらいますね(^^
使うたびだんだん上達してきてます~。
ぬる絵本なんてのもあるんですね!


★★**tonton**さん★★

わぁ!産後の大変な時に、コメントありがとうございます~!!

どう間違ったのかわかりませんが、面白いことになってました。
もう間違えないかなぁ。

誕生日、1日違いでしたかぁ、おしい!!
でも近いですね(^^
はるが大きくなったのと同じ季節を過ごすんだろうな~と
なんだか懐かしい気持ちになりました(^^
2人の成長を、またブログ越しに楽しみにしていますね。

自転車、漕ぐのに力が結構いりますよね。
すぐに逆回ししてカラカラ言わせちゃってます~。
コツがつかめれば難なく乗るのかもな、なんて思ったりもしてます。


★★キョロさん★★

何がどう間違ってそんなことに!?って笑っちゃったよ~。
かわいいよね、面白いよね。意外すぎて意表つかれたよ。

電王、キョロさんも姫ちゃんも好きなんだね!
お話がすごく面白いし、キャラもみんな魅力的だよね。
デネブ&侑斗、わかる~。なごむよね。
はるもやっぱり、モモタロスが一番好きみたい。わかりやすいよね。
私的にはリュウタロスが好きかな。あのルックスであの甘えん坊ぶり(笑)

ちなみに、私のやるウラタロス、かーなーり、似てる、らしいよ。
ダンナもはるも言うから、たぶんそうなんだろうね。一発芸に加えようかな(笑)

はる、モモタロスや侑斗の影響で言葉遣いがちょっと乱暴だったりすることあるけど
前よりビビリ~じゃなくなった感じがする。ヒーローのおかげかなぁ。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
