スポンサーサイト


奴の名はアクセル

日曜日、私の弟(はるは『タカ兄(にい)』って呼んでます)が、新居に遊びに来てくれました♪
お盆に会って以来?の再会。来ると聞いただけではるも嬉しそう!


駅まで迎えに行って顔を見たら、恥ずかしそうにはにかんでましたが、
すぐに調子をもどして、たくさん構ってもらいました。


せっかくなので、バビも誘って遊びにきてもらって、一緒にごはん食べました。
ワイワイ夕食、楽しかったね。


タカ兄からこんなおみやげ、もらいました。


B100126_03.jpg
仮面ライダーアクセル アクセルドライバーとエンジンブレード!(変身ベルトと剣です)


アクセル。この日の朝の放送で初登場した新しいライダー。
↑も、初登場に合わせてこの日新発売でした。


この先取りぶりと、おじバカぶりにはビックリ(笑)!!
ここにもいましたよ…はるに何かしてあげたいって人間が。ほんとに愛されてます。


ベルトのみならず、武器まで。。しかも両方ともDXシリーズ(※)。。

 ※変身音が鳴りピカピカ光る、バンダイのヒーロー玩具の最上級のシリーズ。


久々の再会だし、新居に手ぶらもな~という気遣いもあったんでしょう。
なので、うるさいこと言わずにありがた~くいただきました(^^


B100126_02.jpg
箱を見るなり「キャー!!!」と黄色い声(笑)


B100126_04.jpg
つけて~♪って、はるのウエストにはブカブカ。。大人でもつけられるんだもんね。

B100126_05.jpg
ハンドルついてるから大丈夫、みたいな?


B100126_09.jpg
「アクセルッ!」

相当うれしかったらしく、メモリを何度も抜き差ししながら変身ポーズをキメて、
延々と遊んでました。

B100126_07.jpg
剣もある~!!


B100126_08.jpg
使い方を教わって・・・


B100126_10.jpg
完全成りきってます~☆



昨日も今日も起き抜け一番、おもちゃ箱から取り出して
「タカ兄がくれたんだよね~♪」

と喜びかみしめながら遊んでました。


大事に、たくさん遊んでね。
あと、これからアクセルがたくさん活躍しますように(笑)



■余談■

はるの態度が、バビとタカ兄とであからさまに違います(^^;

じいちゃん、ばあちゃんと接するときもそうなんだけど、
ばあちゃんズにはあまり甘えなくて、ひどいと話しかけられても返事しなかったり!コラ~ッ!!

タカ兄やじいちゃんにはべったり♪
バビは「女嫌いなんだわっ」と妙なコト言いますが、
ばあちゃんズは必要とあらばお小言を言うので、はるには時にうっとおしいんでしょうね~。
いやはや、はっきりしてます…。。
スポンサーサイト

theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

No title

発売したばかりのアクセルドライバーとエンジンブレードを
プレゼントしてくれるなんて
タカ兄ははるちゃんのツボを心得てるねe-266
はるちゃん嬉しそう♪夢中だね!!
はるちゃんは皆に愛されちゃってるねi-237
後はアクセルが
長い間活躍してくれるのを願うばかりだよね(笑)

王子も男の人の方が好きだよ~
ばぁばとかは同列又は下に見ている所があって
ちょっと要注意だもん。
姫&姪っ子は、じぃじとか男の人が苦手だったよ
性別によって違うのかな??

No title

アクセル、登場しましたね~!ベルトにハンドルがついているなんて、男心をくすぐってますよね。私的には俳優さんがタイプでは無いのであまり興味がなかったりするんですが・・・。
こんな嬉しいプレゼントをくれるなんて、これは益々タカ兄のことが好きになっちゃいますね。はるちゃんの嬉しそうな顔。。。

うちも、ばあちゃん<じいちゃんLOVEですよ。
親の目からしたら、ばぁちゃんの方がよくしてくれているんですけどね・・・。

    

★★お返事★★

★★キョロさん★★

ビンゴなプレゼントって感じだったよ~。
じいじ&ばあばより、アンテナ若いしね(笑)
ホント、アクセルにはたくさん活躍してもらわねば。
ナスカみたいに途中退場しませんように!

王子くんも男の人の方がいいんだぁ。
性別の違いなのかなんなのか。。
姪っ子がどうなるのか、ちょっと見ものだわ。


★★みさっぺっぺさん★★

実は私もアクセルの俳優さん、タイプじゃないんで「ふーん」って感じでした。
これから活躍するようになると、思い入れも違ってくるかしら(笑)

はる的には俳優さんの顔よりも、ライダーとしてのかっこよさ&強さが重要。
その意味ではすごくツボったプレゼントでしたぁ。
バビもいろいろしてくれるのに、イマイチ男性陣には勝てないんですよね~。
ホント、親の目にはばあちゃんずの方がずっと目と手をかけてくれてますよね!

No title

はやっ!!!ていうかもう発売されてるんだーーー
ファングがでたばっかなのにアクセルって。。。
なんだか後半に入ってものすごい追い上げだね 笑
うちは日曜、旦那と「なんやそれ、ほんまにアクセルやん!」などとつっこみながら見てたよ^^;

ちなみに。
ファングが出るようになってから私もフィリップ君に夢中 笑
顔は好みじゃないんだけどね。強くて賢いって素敵♡
やっぱり親子だわー。

No title

★★keiさん★★

CM流れるのと同時に売出はじめるみたいだよ。
バンダイ、すごいよね(^^;
せっかくのアクセルドライバー、アクセル本人が活躍して
はるがもっとうれしくなる展開になるといいなぁ。

あら、sakiちゃんに続きkeiさんも、フィリップくんにハマっちゃった!?(笑)
確かにファングになるまでは、フィリップって頭脳派で戦いはムリかなって
勝手に思ってたから、なんだ強いんだ~って感じだよね。

ライダー好き(?)なkeiさんにだからお勧めしちゃうんだけど電王はかなり面白いよ!
はるのために借りたのに、私もどハマりしちゃってるよ。
会社の先輩ママもおんなじこと言ってた。ダンナもどハマりしたしね~。
機会があったらぜひ見てみてほしいな~。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
