FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくり日記(41)~やっと、表札~

早いもので、新居にうつって2ヶ月が経ちました。


土曜日、メーカーの2ヶ月点検。
特に不具合も感じず、点検でも問題なしでした♪


同じ日、メーカーさんと入れ違いで、宅配便が来宅。
届いたのは、表札でした。


え、まだついてなかったのかって?迷いすぎちゃいまして(笑)


買ったのはネットショップの「ザ・シーズン」さん。


B011027_01.jpg
こんなの買いました♪
(現物紹介すると名字バレちゃうんで、HPからサンプル画像借りちゃいました)


ローマ字入れてもいいけど、ちゃんと漢字表記は入れたい。
それがマストなこだわりでした。
郵便屋さんとかには、やっぱりわかりやすさって大事かなぁ、と。


で、いろ~んな色がある中、散々悩んで、選んだのはメタルカラー。
門柱の笠木の色に合わせて。無難!?でも飽きもこなさそうかな、と。


B011027_02.jpg
穴あけて…


B011027_03.jpg
接着剤いれて…



B011027_04.jpg
台座を止めて…はめれば完成!



B011027_05.jpg
やっと、家の顔がつきました~。


ご近所さんは、「この家、誰が住んでるんだろうね~」って思ってたでしょうね。。

スポンサーサイト

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

No title

おしゃれで素敵な表札だね。さすがっ!
もう2ヶ月も経つんだね。
新居生活は住み心地も良さそうで、もうすっかり落ち着いてるのかな?
家づくり日記も41記事目なんだね。
それにもびっくりしたよ。
すーたろうさんはマメで細かくちゃんと記録していて、
見させてもらってる私もとっても楽しませてもらったよ。
これからもまた楽しみにしてるね。

↓アクセルってどんななのか分からないんだけど、
はるちゃんの嬉しそうな様子で、カッコいい存在なんだって分かったよ。
またツボな物を持って来てくれて、ニクイねぇ。

ステキ!な表札ですね。

一軒家だぁーって感じがすごく伝わってきます。
賃貸との大きな違いですよねぇ。


↓記事のアクセルのベルトはるちゃん大喜びで弟さんはるちゃんの心がっしり掴んだね。

ことらはお誕生日にタブルのベルトを貰って同じくなりきりライダーですよ。

★★お返事★★

★★さちままさん★★

素敵って言ってもらえてうれしいな♪
気に入るものになかなかめぐりあえて、たまにあってもご近所とかぶってたり。。
やっと表札が入ったことで、家が体をなした感じがするよ。

家づくりの記録はもう完全に趣味の世界はいっちゃってるけど
一緒に楽しんで読んでもらえてるならうれしいな。
これからも家に関すること、何かあれば紹介していきたいと思います(^^

弟のおじバカぶりにはビックリ!
じいじ&ばあばより、理解してこだわって選んでくれるんだよね。
はるのうれしそうな顔、私たち親もうれしかったよ♪


★★さちさん★★

ありがとうございます(^^
なかなか気に入るものにめぐりあえなくて、やっと!という感じなんです。

マンションでも分譲だと表札入れたりしますけど、
門柱にはめるってのは、確かに一軒家ならではですね。
表札が入ったことで、ちゃんと「家」になった!って感じです。

アクセルドライバー、登場当日にプレゼントなんて、
私も弟のアンテナの高さにちょっとビックリしました!
すごく喜んでいて、私たち親もうれしかったです。

ことらくんのダブルドライバー装着姿、ブログ拝見しました。
ホント、ヒーローなりきってますね、完全に。そこがカワイイ!
アクセルも活躍してくれたらいいんですけどね~。
ナスカみたいに途中退場とかしないでほしいなぁ(笑)
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。