スポンサーサイト


気の置けない仲間に新居披露

今日は、大学時代の友人が、新築祝を持って遊びに来てくれました。


4家族、それぞれが子連れで集合。

夫婦全員が互いに友人で、気づけば10年以上の付き合い。
気の置けない仲間で、ワイワイ楽しく過ごせました♪


会うたびにこどもが産まれて家族が増え、
お互いのこどもの成長ぶりに驚かされています。


今日も、前回会ったときにはまだ話せなかった子がおしゃべりを始めていたり、
歩けなかった子が小走りするまでに成長していたり。
ホント、よその子の成長は早すぎ~~!!

そうそう、新たに1人増えたし(その子もね、はるくん。現在生後2ヶ月 ちっちゃ~!)、
5月にはさらに1人増えるし。こちらは女の子らしい。これからも集まるのが楽しみです。



はるを含めたこどもたち。
おもちゃを譲り合って、一緒に遊べるようになってきました。

戦いごっこは加減知らずだし、表で遊ぶには車の往来が心配だったり
まだまだ親の監督は要りますが、それでも
「親だけが楽しい集まり」から「こどもも楽しい集まり」になりつつあって嬉しい。



おしゃべりに夢中で、写真撮るのすっかり忘れてました(^^;
せっかくだから集合写真でも、と思ってたんだけどな~。
ダンナが撮ったのが2枚あるのみ。

B100130_01.jpg
ベッドの上でトランポリン。こどもってやるよね~。

B100130_02.jpg
もぐってかくれんぼ。これも、やるよね~。



パパ~ズがみんな子煩悩(?)で、体力勝負なガチ遊びをしてくれたので
ママ~ズはのびのびおしゃべりできました(笑)ありがと~。

  はるには、みんなが帰った後「か~ちゃんはヤダ」と拒否られ
  「と~ちゃんがいい、と~ちゃん大好き」と
  明らかに昼間構わなかったことへの恨み節をぶつけられました(苦笑)
  はるも私のことは構わず、こどもたち同士でキャーキャー遊んでたのにね。。ん~。


そんな仲間たちから戴いた、ありがた~い新築祝たち♪

B100130_03.jpg
玄関マット。


リクエストを聞いてくれたので、お願いしたもの。
色柄は、落ち着いたもので、サイズこれこれで~、とだけ伝えて、選んでもらいました。
玄関の雰囲気が締まりました☆とっても気に入ってます♪

予算的にまだまだ~!と、さらにあれこれ買ってくれました♪


B100130_04.jpg
クッション×2個。

これもリクエストを聞いてくれて、じゃあ、とお願いしたもの。
無地と柄、どっちがいい?って聞かれて、では柄を・・・と話したところ
私が好きそうな柄のものを選んでくれました!

ソファーにも部屋の感じにもよく合ってると思います♪
現役くん、かなーりへたってたので、すごくうれしい。


B100130_05.jpg
ティッシュカバー

ちょうどね、買おうと思ってたんです。
予告なしに買ってくれました。いや~、買わなくてよかった~!!
これまた、部屋の感じによく合いますー♪


B100130_06.jpg
絵。


絵って、自分で買ったことないんです。好きなんですけどね。
すごくかわいらしい~☆どこに飾ろうかなぁ


それと、ヒットだったのが


B100130_07.jpg
はるくらいの身長のある、抱き枕くん。


どう見てもカエルなのに、顔見るとクマ。

こどもたちも「カエル~♪」って抱きついてたんだけど、顔見て「あれ?」って(笑)
頭隠すとサボさんにも見える?

ダンナが、「こいつはクマの「カエルくん」ってことで」
って名付けてました。なんか紛らわしい・・・。

この子、すごーく肌触りがよくて。
はるも気に入ったようで、夜一緒に寝るんだといって、自分で寝室まで運んでました。


どれも私の好きな感じをよく知ってくれてるなぁというチョイスですごくうれしかったです(^^
みんな、ありがとう♪大事に使わせてもらいま~す!

スポンサーサイト

theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

No title

新居がちょっとした託児所になってる~!!
家族ぐるみのお付き合いのお友達は
いいですよね~☆
子供同士でも遊ばせられるし!
年が近いと環境も似てますしね~☆
クマのカエルくん!雑貨屋さんでズラ~っと
並んでるのを見て、思わず触りに行きました。。。
肌触りいいですよね!!なんだか癒されるし~!
↓記事、保育園の発表会、はるちゃんの生活っぷりが
見ることが出来て新鮮でした!!
おちゃらけた感じがとってもかわいくて、
のびのび~過ごしているようで、園がかわっても
大丈夫そうでよかったぁ~って思いました!!

No title

お友達がみんな歳の近い子連れっていいね~。
うらやましいよぉ。私の周りはいろいろなのよ。
若い時に産んだ子はもう高校生だったりするし、
まだ子供いない子やまだ結婚しない子もいて、
みんなバラバラなのよ~。
たまに集まれる時は小さい子こうくんだけなんだよね。
家に集まってしかもパパも参加で本当に楽しそう♪

↓生活発表会!
いいね~はるちゃんも自由だね~。
記事読んでて面白かったよ。うちの子と似てるかも。
新園に変わって旦那さまと一緒に見に行けて良かったね。
園での様子が分かると安心出来るね。
はるちゃん毎日楽しく過ごせてて何より何より。
頼もしいね。

No title

さすが昔からのお友達チョイスの品々!
どれも新居にマッチしてますね~。

パパ、ママが同じ学校の出身だと共通の友達がいていいなぁ。
子供がひとり、ふたりと増えて家族が増えていくのも楽しいですね。

クマの“カエルくん”ホント、サボさんっぽい(笑)
はるちゃん一緒に寝てるんだぁ。かわいい~。




No title

玄関マットとってもステキ~~e-420
こんなシックな感じの玄関マットが欲しいなぁ
(今は、旦那が風水に影響されて買ってきた
 黄色い玄関マット...)
昔からの友達だと好みも分かっててくれて良いね♪

クマのカエルくんって
ふもふもさん?
(っていう名前のシリーズがあるの。)
家にもいろんなサイズの
いろんな子(ブタやモグラやクマ♪)がいるよ☆
肌触りが気持ち良いんだよね~~~

↓記事
はるちゃん、か~ちゃんとと~ちゃんが見に来てくれて
嬉しかったんだろうね♪
来てくれたからこそのリラックス行動だよ!!
保育園、楽しくのびのび過ごせてるみたいで
良かった☆

★★お返事★★

★★わたママさん★★

ホント、和室は児童館みたいになってました。
足の踏み場もないほどおもちゃが散乱~~。
保育士さんってすごいなぁ、なんて思いました(笑)

みんなこどもがほぼ同じ位の年なので、話も合って楽しいです。

クマ、ムリあるでしょこの色(笑)
ホント、触ってるだけで癒されますよね=。

生活発表会、自由すぎるでしょ~?
でも、新しい園で楽しくやれてるんだ、とちょっとホッとしました。


★★さちままさん★★

そっかぁ、早くに出産してると、こどもが高校生だったりするんだぁ。
そりゃ話、まったく合わないよね(^^;
こどもがいなかったり結婚してなかったりする友人、この仲間のつながりにもいるんだけど
やっぱりだんだん疎遠になっていっちゃうね~。さみしいけど、しかたないかな。

この仲間は、お互いのことよく知ってるし、こどものことでも話が合うから、
集まるのが本当に楽しいの。
これからこどもが大きくなったら、みんなでキャンプとか行きたいな~なんて(^^

生活発表会、ホント、自由でしょ?(笑)
楽しくやれてるんだったらいっか~なんて。
休みとって見に行った甲斐があるイベントでした。


★★みさっぺっぺさん★★

ホント、私のことをよくわかってくれていてうれしかったです~♪

家族ぐるみでつきあえるって、ホント楽しいです。
こどもたちがもう少し大きくなったら、
みんなでおでかけも楽しいなぁ、なんて妄想してます(^^

ね、サボさんっぽいでしょ(笑)
すっごく肌触りいいんです~。お気に入りなようですよー。


★★キョロさん★★

黄色の玄関マットかぁ、元気カラーだね(^^
私の好みを抑えたプレゼント、うれしかったよ~。

もふもふさんって言うんだー。初耳!
肌触りの良さをよく言い表してる感じする(笑)
モグラまでいるんだ!?

生活発表会、そっかぁ、見てたからこそのリラックス行動。確かに!
園での生活が楽しめてるように見えたよ。ホント、よかった~♪
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
