

バースデーカード

少しさかのぼって、先週末。
保育園で、1月生まれの子のお誕生会がありました。


B100205_09.jpg
生活発表会で保育園に行った際、階段の踊り場にあった掲示物。


仏教保育園らしく、親鸞聖人の月命日である毎月29日に誕生会をあてて、
園児全員で本堂にお参りするんだそう。
今月は29日に生活発表会を行うため、前日の28日に行われました。

みんなにおめでとうって言ってもらえて、
誕生会の日の特別メニュー(おこさまランチ)とケーキも食べて
楽しい1日になったよう(^^


園でもらってきました。



B100205_10.jpg
バースデーカード♪



B100205_11.jpg
開くと、はるの写真の横に、身長・体重・好きなことが書いてあって・・・



B100205_12.jpg
裏返すと、先生と両親からのメッセージが。


とっても丁寧に作っていただいて、親にとっても記念になりました!

メッセージは、数日前に園から頼まれて書いて渡しておいたもの。
「だいすきな仮面ライダーのように、じょうぶでつよい、元気な子になってね」


で、はるの大好きなライダー3人(W、ディケイド、電王)のシールも貼ってみました。
正月明けにセブンイレブンでやってたスタンプラリーでもらったおまけです。役立った!
文字が読めないはるが喜んでくれれば・・・と思ったんです。


案の定、大絶叫(笑)


や~、喜んでくれてよかったよかった。

身内以外にも誕生日を祝ってくれる人があるということは
ありがたく、うれしい話です♪


■おまけ■

そうそう、バースデイカードといえば

B100205_13.jpg
バビからも来てました。

なんかファンレターみたい(笑)
実家でやった誕生日会の様子を絵にしてくれました。

他にも季節の折々に送ってきてくれます。ありがとう。
もらったものはアルバムにとじてってます。
いつかはるに渡してあげたいな~。


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村

theme : 保育園児日記
genre : 育児

comment

Secret

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
