スポンサーサイト


テレビ出演

B100212_02.jpg
昨夕は、ダンナが夕食を作ってくれました。


いつもいろいろ手伝ってくれますが、昨夕は基本、ひとりで。


B100212_01.jpg
豚と大根の煮物、きゅうりとじゃこの酢の物、卵焼き、味噌汁・・・


って、これ、実は仮面ライダーカブトの影響でして。

同番組、主人公の天道総司が料理上手で、
毎回、おいしそ~な食事が紹介されるのを見ているうちに
自分の手でおいしいものを作って食べたくなったよう。

まさか仮面ライダーの影響で料理するとは(笑)
いや~、思わぬ副産物。おいしかった!!またぜひ作ってね。


さて、本題。

1月中旬に、某ローカル番組が保育園に取材に来たんですが、
その様子が先日、テレビで放送されました♪


放送日を教えてもらっていたので、録画してみることに。
未満児は映ってないかも・・・とあまり期待せずに再生したら


数秒ですが、映ってましたよ。はっきりと(^^


みんな番組のテーマソングに合わせて踊ってるんですが、
はるだけは何やら、


ヒーローの決め技らしき動きを連発。


そりゃ~もう、いたって真剣な表情で。


しかもその日、うっかり仮面ライダーWのパーカーを着せて行ってしまって。
他の子はスモックを着てますが、はるは春にすぐ転園するからと持ってないため
紺色の服のこどもたちの中、


半分黒・半分緑の悪目立ちするいでたちで、
力いっぱいふんふん踊ってました(笑)



なんにしても、わが子がテレビに映るって、たとえ数秒でも興奮しますね~!!
はるも、画面に映る自分の姿を照れくさそうに何度も見てました。
いい記念になったね(^^


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

No title

おっテレビ映っていたのですね。
初テレビ出演おめでとうございます♪
そりゃぁ興奮しますよね!!!
何度も巻き戻して見てしまいそうです。

旦那さますごいですね~!
煮物や酢の物まで作れるなんて羨ましい。
うちは食べる専門です。
一人暮らししてたハズなんですが…
一緒に料理するのって憧れますぅi-178

No title

テレビに出演したんだぁ。すご~い!
テレビに自分が出てるって嬉しいんだろうね。
照れくさそうに観てた様子がかわいいね。

旦那さまやるね~。
仮面ライダーカブト?うちもはまらないかな~。
煮物まで出来ちゃうなんてすごいよ。
うちは目玉焼きとインスタントラーメンしか出来ないよ。
しかもラーメン微妙に下手だし。

No title

はるちゃんのテレビ初・出演の映像みてみたぁ~い!!
我が子の動く映像・・・永久保存版にして残しておきたいですね。

ダンナさん、凄すぎなんですけど!!
煮物、作っちゃいます?!
酢の物、作っちゃいます?!
うちのダンナはカレーくらいしかできませんけど・・・。




No title

こんにちは!はじめましてe-343

ブログお邪魔しました^^☆
おもしろいですね、子供って☆

仮面ライダーW・・・うちも、パパ&6歳の息子が、
毎朝、かかさずにチェックしてますe-284

テレビにわが子が映るのはホント、数秒でもわくわくですねe-349
うちも、ローカルの地元のテレビが保育園にきましたe-343
子どもは、自分が映ってる、同じところを何回もみてましたよ~e-330
そんなに、自分がおもしろいか!?と思いましたけども・・・e-446
また、お邪魔しますe-454

No title

テレビはつ出演おめでとう☆
見たいなあ♡
さきはテレビに出たことあるかもだけど私が見るの忘れてたことがあったなあ^^;
友達と街頭インタビューされて、番組と放送予定時間教えてもらってたんだけどすっかり忘れてた 笑
ゴスペルコンサートのビデオに一緒に歌ってるのが映ってて、すごい喜んでたなあ^^

仮面ライダー、いろいろ見たいけど時間がないーーー
すーたろうさん、どうやって時間作ってるの!?教えてほしいよ;;専業主婦なんだけどな;
ゴセイジャーなんか微妙ー。
さきは気に入ったみたいだけど。
パパに、ゴセイジャーの変身するやつ買ってーってかなりしつこく頼んでて、なんだかこの先不安になってきた。。。


下の記事。
さきはこどもちゃれんじの最初のお話のトラブル解決の内容のものは、一度読むと「こわいから読まない。」って全然読まないの;
まるりんの積み木がたおれたとか、きりんたをたたいたとか、たいこを貸さないとか、そういうのがこわいらしい。。。
今月号はおおかみの話もこわいらしく、読むところがない。。。

No title

★★marumiさん★★

限定公開で動画をUPしてみました。
パスワード、mixiの方にお知らせしにいっちゃいます♪
動いてるはる、よかったらみてやってください(笑)

だんな、結婚するまでお米を研いだこともない人間ですよ(^^;
私に料理の腕とやる気が欠けているのが幸いしたのか
反面教師で鍛えられているようです(笑)
共働きを理由に、ダンナに家事を強要してます・・・。


★★さちままさん★★

ローカル番組だしすっごく短い時間だったけど、家族で大興奮だったよ(笑)
限定公開で動画をUPしてみたよ。パスワード、カギコメしちゃうので
動いてるはる、よかったらみてやってください♪

だんなの料理。レシピ見ながらしかできないけど、
やる気になってくれるのが嬉しいやらありがたいやら。
ぜひダンナさんにも、仮面ライダーカブト、お勧めしてみては(笑)


★★みさっぺっぺさん★★

調子にのって、動画UPしてみました。
限定公開なんで、パスワード、カギコメでお知らせします。
よかったら見て笑ってやってください。

週末、両家のじいじ&ばあばにも見せてあげたんですけど、
本人、相当照れるらしくて、アホな行動を連発してごまかしてました~。
もうそういう感情があるってことにちょっとびっくり。。

ダンナ、結婚するまでお米を研いだこともない人間ですよー。
人間、やる気が大事なんだな~とか言いながら、やる気を見せない私(^^;
作ってもらえないなら自分で!と思ったのかもー。
ちなみにうちのダンナも、レシピ見ずに作れるのはカレーのみですよ!


★★オレンジベビーさん★★

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪

わが家は私までライダーにハマってしまい、
一家でかかさずチェックしちゃってます(^^;

オレンジベビーさんのお宅でも、テレビ取材入られたんですね。
ホント、ちょっぴりしか映ってないんですけど、ドキドキでした♪
うちも、何度も再生しては笑ってましたけど、
自分の姿以上に、お友達が映っているのが面白かったみたいですよ。

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね(^^


★★keiさん★★

ローカル番組ですごーくちょっぴり映っただけだったけど、
親の私たちは大騒ぎで見たよ(笑)
限定公開記事でUPしてみたよ。パスワードをカギコメでお知らせするから
よかったら見て笑ってやってね~。

仮面ライダーは、はるを寝かしつけてから起きてきて(大体いつも21時半位かな?)、
洗濯やら風呂掃除やらをダッシュで済ませてから、
ダンナと2人で4話(1時間半強)ぶっ通しで見たりしてるよ。イタタだよね(笑)
他にやりたいこと、やらなきゃなこともあるのに、見だすととまらないの~。

ベビちゃんが産まれて、sakiちゃんが幼稚園に通うようになったら、
日中少し時間ができるのかな?いやいや、忙しいか~。
夜は寝不足になりがちだしね(^^;
時間ができたら、ぜひ見てみてほしいなー♪

ゴセイジャー、確かにビミョい。慣れ、なのかな?
うちも、はるは気に入ったみたいで、同じく変身グッズ欲しがってる。
sakiちゃんはプリキュアとどっちによりハマるだろうねー。

「こわいから読まない」かぁ。なんか、わかる気がするな。
私、おんなじような理由で、小さい頃ドラえもん苦手だったの。
絶対のび太がいじめられて、仕返ししようとしてつい調子にのって痛い目見る、
そのパターンが怖いって言うか、どうにもイヤで(笑)
でも、つたえあいえほん、伝い会えないねぇ・・・(^^;

No title

旦那様、すごい!!
料理を??
めちゃくちゃおいしそう!
わたしも夫に作ってもらいたいわ・・・。

はるちゃん、TVに出たの??
みたいみた~~い!!
かわいいだろうなぁ~~。
照れくさそうに自分の姿をみるはるちゃんもかわいいなぁ!!

★★お返事★★

★★りすあすさん★★

訪問ありがとう♪
私が料理にやる気を見せないのが、その気にさせたのかな(^^;
作ってもらうのはまた特別な喜びがあるね。

動画見るためのパス、メールで入れるね~♪
時間があるときにのぞいてみてくださいな。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
