スポンサーサイト


あーちゃんとおうちデート

土曜日。前園のお友達 あーちゃんが、ママと一緒に遊びに来てくれました。


先週初めに前園に遊びに行ったときに会ってる2人ですが、
その時はほとんど一緒に遊べなかったので、実に3ヶ月ぶりの再会?


2週間ほど前にママから「今度はるくんのおうちに行くよ」と聞かされたあーちゃん。
以来、毎日のように「今日行くの?いつ行くの?」と
繰り返しママに聞いては、会えるのを楽しみにしていてくれたそう(^^


当日も、会うなりハイテンションだったあーちゃん。
だのにはるさん、どうも表情が堅い・・・。

機嫌が悪いわけではなく、どうやら久々のことにちょっと緊張してる様子。
文字通りホームだというのに・・・お友達が家にいる、という状況に慣れない?
相変わらず環境変化に弱いなぁ。


B100222_01.jpg
近所のSCのマックでランチ♪


ランチ後、帰宅してからははるも調子を上げてきて、
あーちゃんにとっては目新しい、メンズ玩具で一緒にたくさん遊びました。

普段、お人形遊びが好きだというあーちゃん。
つきあってくれて、ありがとうね(^^


B100222_02.jpg
家のソファーも、ちびっこには遊具!?


ママ同士もたくさんおしゃべりできて楽しかった~♪


フルタイムで働いてると、園のママ友ってまずできません。
あーちゃんのママもフルタイムワーカーなんで、
私たちが仲良くなるのは、機会だけでいったら本当に激レア。


前園では、朝の送りの、ほんの短い時間だけの接点でしたが、
それでも毎朝のことだったので、あいさつを交わすうちに仲良くなりました。


ゆっくりお話したのはこれが2度目(最初は通勤電車で偶然会った時)だったにも関わらず
お互いのこと、こどものこと、仕事のこと・・・と話題が尽きず、驚くほど話が盛り上がりました。

これも、こどもたちが作ってくれたご縁、ですね。


B100222_03.jpg
同級生とはいえ異性、こども同士はいつまで一緒に遊べるかはわかりませんが、
またぜひ親子で遊びに来てほしいな。


■おまけ■

手土産にマカロンをいただきました♪

B100222_04.jpg
ハート型♪これと別に、カラフルなのもあったんです~。撮り忘れた。。

マカロンって、自分のために買うとなるとためらうんですよね、なんとなく。
だから戴きモノとしてもらうの、すごくうれしい!

B100222_05.jpg
おかわり~!

はるも気に入ったみたいで、ばくばく食べてました。
あーちゃんママさん、ありがとう!
スポンサーサイト

theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

No title

ソファーで遊んでいる二人、ラヴラヴ~i-178
あーちゃん、はるちゃんと遊ぶの楽しみにしてくれてて嬉しいですね。
ちなみに来月に憧れの名古屋港水族館に行く予定なのですが、
そのことを太一も楽しみにして毎日のように「今日、水族館行く?明日?」って聞いてきます。

園のママ友、早く私も欲しい~。
どちらかというと話し掛けていくのとか苦手な方なので・・・子供きっかけだったら仲良くなれるかな。

マカロン、久しく食べてないですぅ。
自分で買うのためらう、ってわかります。

No title

★★みさっぺっぺさん★★

はるは、いつもどおりって環境じゃないとエンジンかかるの遅いみたいで。
最初からウキウキで来てるくれた、あーちゃんみたいだったらいいのに~。
別れる間際の時間帯が一番ゴキゲンに遊んでました。

おお!名港水族館についに行かれるんですね!
なぜか私もワクワク(笑)
太一君の中でも、時間って概念がわかるようになってきてますね。
はるも最近、「昨日」と「この前」の違いがだんだんわかるようになってきてる感じです。

子はかすがいっていいますよねー(ってこれは夫婦関係に使う言葉かもですが)。
ママ友づくり、ドキドキだけど、楽しみですね(^^
あーちゃんのママはなんだかとても気があう人なので、こども抜きでも遊べそうです(笑)

マカロン、手間のかかるお菓子なんだってことはわかってるんですが
なんかこう、自分では買わないんですよね。ケーキに走っちゃう(笑)
でも戴くと、すっごくうれしいんです。私も手土産に利用しよう、と思いました!
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
