

りすあすさんからの内祝い♪

先週末、ブログのお友達のりすあすさんから、
長女ちゃん出産の内祝いが届きました♪


B100225_01.jpg
いつも素敵なラッピング☆

長女ちゃんの写真、ほんわか和みます~。


B100225_02.jpg
オリジナルなキットカット!!

チロルのDECOチョコだけじゃなくて、キットカットにもこんなのがあるんですね~!
チョコラボキットカットっていうらしいです。

お祝いやこういう内祝いにいいですね!
こっちの写真もめっちゃカワイイ~☆★



B100225_03.jpg
カファレルのチョコ♪


B100225_05.jpg
洒落てるし、おいしいんですよね~。濃ゆい。


「こっそり食べてね」とのメッセージを戴いたんですが、
はる同席で開封したので、まんまと見つかってしまい・・・



B100225_06.jpg
召し上げられてしまいました(^^;


うぅ・・・はるにはもったいない(笑)
チョコ大好き!親に似たんでしょうね(^^;


B100225_07.jpg
とってもいい香りのバスソルト♪


戴いた晩から3日続けて入れてみましたが、どれもすっごく美味しそうな香り(^^
ついてる名前もおいしそうで、左から

「朝摘みイチゴとミルクのマチェドニア・バス」
「しぼりたてのレモネードバス はちみつ入り」
「ほろにが柚子と完熟桃のコンフィチュール・バス」

個人的にはイチゴのが特に好きです☆
売ってるの見たことないけど、見かけたらリピりたい香りでした!

入浴剤、自分で買うときは凝ったものあまり買わないから
戴くとすごくウキウキしちゃいますね♪


B100225_08.jpg
はるにも、お誕生日プレゼントが!って、勝手に開けてる~!!



B100225_10.jpg
ぼくのしりとりあいうえお図鑑


B100225_11.jpg
とってもかわいいイラスト入りで、「あ」から順番にいろんな単語が紹介されてます。


今は絵を眺めて楽しめるし、字に関心を持ち始めたらそのお勉強にも使えますね。

早速、就寝前の読書タイムに、名前当てをしたりして遊んでみてます。
しりとりができるようになるのは、いくつくらいからなのかな~?


B100225_12.jpg
まだ何か入ってるぞ・・・。出てきたのは

B100225_14.jpg
すごーく変わった形のトミカ!

自動車&電車大好きな息子さんのあっくんが、はるのために選んでくれたんだそう!
早速、アームの部分を動かして遊んでました。これって実在するのかなぁ。
あぁ、また一緒に遊びたいな~♪


盛りだくさんにいただいてしまいました♪
素敵な内祝い&はるにまでプレゼント、本当にどうもありがとう!
娘さんの成長、遠くから見守ってます(^^


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村

theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
