スポンサーサイト


やりすぎなおみやげ

水曜日、3歳児健診のあと、
タカ兄(私の弟)が夕飯食べがてら遊びに来ました。


前回遊びに来てくれたときに
仮面ライダーアクセルのおもちゃ(ベルトと剣)を買ってきてくれたタカ兄。


姉弟だなぁと思わず笑ってしまったのが、
その買物以来、弟も仮面ライダーにはまって、DVD借りて見てたそう。


申し合わせたわけでもないのに、ビックリ。
思わずライダーネタで会話が弾んでしまいました。。
はるともその話題で会話が成立してるし(笑)


ダンナといい、男性はいくつになっても、こういうの好きなんでしょうかねぇ。
未婚のいい歳した男が、ライダーにハマるのはどうかと思うけど(苦笑)
って、おんなじようにハマってる私がいうなって感じですね。。。


はるの電王やカブトのモノマネを、面白がって眺めてました。
「やって!」ってリクエストすると、ノリノリで見せてくれますからね~(笑)


で。そんなタカ兄が「はる、おみやげだよ~」と
でっかいカバンから何やら取り出したと思ったら、


仮面ライダーW DXダブルドライバー!!

だけでなく DXメタルシャフト!!

だけでなくさらに さらにDXトリガーマグナム!!


・・・目がテン。おいおい、どんだけ買ってくるんだよ。。
はるは狂喜の叫びをあげてました。。



B100226_01.jpg
えっと・・・ここに差し込むんだよね。


B100226_02.jpg
サイクロン!ジョーカー!


はるの喜ぶ顔見たさが半分、おもちゃを見てみたい好奇心半分だったらしく。
こんなに買って行ったら、私が怒るんだろうな~とは思ったらしいですが(^^;


怒るのも通り越しちゃいましたよ。。
与えすぎは本人のためにならないことは、説明しました。タカ兄もわかってるんですよね(汗)


甥っ子かわいさにやったことだし。。しかたないかな、と思いつつも
はるを説得して、ダブルドライバー(ベルト)だけ開封して、
あとはしばらくしまっておくことにしました。


タカ兄も「次来るときは何にも持ってこないからな。」って繰り返し説明してました。
そうそう、来るたびにたくさん何か持ってきてくれる人って覚えられると
これから大変だぞ~。。


B100226_03.jpg
ここも光るよね!

DXシリーズは、音が出るは、ピカピカ光るはで、はるの好奇心はつきません。


B100226_04.jpg
番組違いなポーズ。。それは電王でしょう?


しまったおもちゃは、新しい園に入園して、
心が折れそうな時期にでも出してあげようかなぁと思います。


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

No title

おみやげすごいね!!
大喜びだぁ~~^^
弟さんは、はるちゃんがかわいくて仕方ないのね♪
はるちゃんのポーズも決まってる~~

前記事で内祝いを紹介してくれてありがとう!
素敵に紹介してもらって嬉しかったよ♪
ほんとに、また会いたいね~

No title

わお!!タカ兄やっちゃったね(笑)
はるちゃんが大好きで
喜ぶ顔が見たかったんだね♪

未婚のいい年した男友達も
子供かわいさ♪と
自分も遊んでみたい!の気持ちで
おもちゃ買ってきてくれますもん
同じだわ~~

はるちゃん大喜びだね☆
かわいいなぁ
新しい園に入園して
ちょこっと寂しくなって甘えん坊になった時
これがあれば元気でそうだね!!!

★★お返事★★

★★りすあすさん★★

ホント、おじばかでしょ~(^^;
毎日夢中で大事に遊んでくれてるから、いいのかな。

内祝い、ほんとにありがとう♪癒されました☆
早く生活が落ち着くといいね。
また会えるのを楽しみにしてるよ~(^^


★★キョロさん★★

ねぇ、おじばか、だよね。。
まぁ、喜んで大事に遊んでるから、いいかな。
加減をわかってくれるといいんだけどね。

転園すると、また少し心が折れる時期があると思うから、
これもモチベーションのひとつにできればいいな。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
