スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防車とたこ焼き

日曜日。近所のSCの前を、ちょうど開店の頃に通りかかったら、
駐車場に消防車とはしご車が停まってるのが見えて。


B100301_01.jpg
はしご車に乗せてくれる消防署のイベントが始まるとこでした。


これは参加せねば!


B100301_02.jpg
ヘルメットかぶって~。。ってなんちゅう顔ですか(笑)


高い所に上がるんだってことは、前に並んでる人を見てわかってるようでしたが
特に怖がることもなく参加できました。


B100301_03.jpg
どんどんあがるよ~。。


上がったのは4階位?
結構風があったけど、思ったほど揺れませんでした。


B100301_04.jpg
「おもしろかったねぇ」


さらに



B100301_05.jpg
親子でコスプレ(^^


ダンナが着てるものは実物なわけですが、かなり重かったみたい。
火の中に飛び込むんですもんね、そりゃそうかぁと納得。

思わず、貴重な体験ができちゃいました♪



帰宅後。お昼ごはんは


B100301_06.jpg
たこ焼~☆


ダンナ実家で使わずに遊んでたたこ焼器をもらってきたので、試してみました。



B100301_07.jpg
意外に(笑)おいしい!


作るのにちょっとテクがいる感じでしたが、何度かやれば慣れる、かな。
SCであれこれ試食したはるの食いつきはイマイチでしたが。。


ホットケーキミックス×ミニウインナーで、
アメリカンドックボールも作ってみましたが、こちらも美味~♪


おいしいだけじゃなくて、焼くのも楽しいし、焼けるまでのおしゃべりも楽しい。
また近々トライしたいなぁ。


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

No title

久しぶりのコメントになってしまいました・・・。
うわ~、男の子にはもってこいのイベントですね!!
はしご車に乗る機会なんてそうないし、親子で消防士さんに変身、はるちゃんとってもかっこいいです。
うちの近くでもこういうイベントないかなぁ。
お家でたこ焼き、楽しいですよね♪
うちもたまにします。
アメリカンドックボールいいアイデア、今度たこ焼きする時は作ってみます☆

★★お返事★★

★★no nameさん★★

えっと…お名前がわかりませんが…コメントありがとうございます!

保育園にも消防車がくるイベントってあったりするようですが、
家族で見るのはまたそれとも違うかな、なんて。
はしご車には乗ったことなさそうでしたしね。
もっと怖がるかと思いましたが、案外平気にしていて、ちょっと成長感じました。

たこ焼は買って食べることしかしたことなかったので、
自分で焼いて食べることの楽しさ&おいしさに、ちょっと目覚めました!
アメリカンドックのアイデアは、他の方のブログで拝見してなるほど~!と。
自分で具を変えられるのが手作りの楽しさですね!
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。