

3歳のひなまつり

昨日はひな祭り、でしたね。

B100303_02.jpg
はる作。


お内裏様の顔面が若干気の毒な感じになってますが(笑)
がんばってつくれました~!

作品を指差しながら、「お雛様はかーちゃんだよ」とうれしいことを言ってくれたので、
「お内裏様は?」と聞くと「はるくんととーちゃん」なんだそう。


午前中は4月から通う園の入園説明会だったため、ひなまつり会には参加できず残念でしたが
給食には間に合ってちらし寿司を食べ、午後おやつにはひなあられがでて、
ひなまつりを満喫してきたようです。

ひなあられについてきた飲み物がカルピスだったらしく
「いっつも牛乳なのに、カルピスだったんだよ~!!」と
びっくり顔で報告してくれました(笑)


他に家でひなまつりらしいメニューが浮かばず…
夕食後のデザートに


B100303_04.jpg
花見ダンゴ!と~ちゃんのもあ~ん♪


で、ごまかしときました(笑)ひしもちと同じカラーだし。。
私もダンナも好物だし、はるもよろこんでパクついてました。

ひしもちって、厄除けの食べ物らしいですね。
(ひなまつり自体がその意味の行事だし)
ダンゴでなんちゃってだけど、厄除けできてたらいいなぁ。。


■おまけ■

はるが園での散歩中、たくさん積んできて、見せてくれました。

B100303_01.jpg
つくしっこ☆

春、ですね~♪


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
