

仮面ライダーワールド2010~前編~

行楽日和だった今日は、犬山モンキーパーク(愛知県犬山市 略してモンパ)へ。


お目当ては、同園で行われている有期イベント

B100314_01
「仮面ライダーワールド2010」!


モンパ開園50周年(!)と平成ライダー10周年を記念したイベントのよう。

期間中、催事館では平成ライダーの展示が常設で行われているほか、
日替わりで仮面ライダーのショーやグリーティングが行われてるそうで。

今日は期間中に2日だけ行われるという特別ショーもあるというので、
それにあわせて出かけてみることにしました。


マイカーでおでかけがもっぱらなわが家にはめずらしく電車旅♪


入園しショーが行われる会場に着いたのが11時前。
ショー開演が11時半で、すでに場所取りが行われている感じだったので
私たちも場所を見つけて腰をおろし、早々にお弁当を食べることに。


実は。ガラにもなく、ちょっとがんばってみました。
…キャラ弁。


B100314_02
ゴセイジャーおにぎり(左)と仮面ライダーWファングジョーカーゆでたまご(右)


がんばったから載せちゃいます。巧拙は問いますまい(笑)


B100314_03
はる、「わ~♪」と嬉しそうな声をあげて喜んでくれました(^^


でも、おにぎりは私たち用に作ったふりかけ握りがよかったようで、そっちばかり食べて
ゴセイジャーは具のみパクリ。
ゆでたまごはひとくちかじっただけでした。黄身が苦手みたい。
労多くして…という感じだったので、リベンジや新挑戦はないと思います(^^;


はるお待ちかねのショーは、といえば、こちらは本当に特別版で。


B100314_04
Wはもちろん、アクセルも登場!

さらに…


B100314_05
昭和ライダーから、1号とV3!!


ディケイドを通じて、昭和ライダーの知識も少しあるはる。
4人もライダーが出てきたのが、とてもうれしかったようです。

悪者が通路をあがって近づいてくると、
それなりに距離があっても相当ビビってましたが(笑)


せっかくなんで、4人それぞれと記念写真撮ってきました♪



B100314_06
アクセルと。満面の笑み!相当うれしいと見えます。


B100314_07
Wと。「さぁ、お前の罪を数えろ」なんちゃって。


B100314_08
1号。傷だらけのスーツに年季を感じました(笑)


B100314_09
V3。右手でV、左手で3、がキメポーズ。ちょっと顔怖い…(笑)


これだけでもご満悦だったと思われるはる。
まだまだあるんだぜ~。てなわけで、後編へ続く。




↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村

theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

No title

すっごい久々になっちゃってごめんね。


はるちゃん、ライダーワールド超楽しそう!
いろんなライダーに会えてよかったね?
でも、1号ははるちゃんにちゃんと仮面ライダーと認めてもらえたのかな?
全然違うもんねv-356

この間、池袋にいったらなんとかレンジャーがいて、なんだろう?って思いながら、遠くで写真撮ったんだけど、、、どこかのご当地レンジャーでしたv-413
どうも、レッドしかいないなーと思ったし、写真撮ってたら、一緒にどうですか?なんてスタッフの方から声かけられるし、今のテレビのレンジャーだったらあり得ないよね。

だけど、こういうのって子供だけじゃなくって親も楽しいよね。

続編も楽しみにしてるねー。

No title

書き忘れちゃった!

キャラ弁、すごーい!
食べるのがもったいないねー。

★★お返事★★

★★ゆーさん★★

いえいえ、来てくれてありがとう(^^

はるはね、昭和ライダーも少し知ってるんだ。
今放送されてるWの前にディケイドっていうシリーズがあって、
それには過去のライダーがたくさん出てきてたから。

でも、やっぱり平成ライダーの方がスマートだし
はるも見慣れてるから、喜び方が違ったかな。

ご当地レンジャー!そんなんもいるんだね~。

なんだかこどもに付き合って見てるうちに
親の私たちも予想以上にハマってしまって。
いや~、恥ずかしい。。(笑)
いつかこんな話も、いい思い出になる、よね?
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
