スポンサーサイト


仮面ライダーワールド2010~後編~

B100315_01.jpg
ショーの後は、常設展へ。決まりきらないポーズなはる(笑)


B100315_02.jpg
鳴海探偵事務所が再現されたWの世界がお出迎え。


B100315_13.jpg
キバの世界。キャッスルドランからやっほ~♪



B100315_04.jpg
龍騎の世界。ミラーワールドへようこそ。



B100315_05.jpg
アギトとG3。はるはこの2人のタッグが好きみたい。


B100315_06.jpg
ブレイドとおそろいポーズ♪



B100315_07.jpg
カブト。↑は主人公、天道総司のお約束なポーズ(ちょっとはりきりすぎだけど)。


ちなみにはるは、天道総司役だった水嶋ヒロがCMに出てると「天道総司だ!!」って反応します。
今放映中の携帯のCMは、絶妙なタイミングで「呼んだ?」って、水嶋ヒロが答えてくれます。(笑)


他にも、劇中で実際に使用されたバイクや小道具も少し展示されてて、

B100315_11.jpg B100315_12.jpg

「へー、これがあの○○かぁ」と、これは主に私がひとりが大興奮(笑)
映画の企画展や原画展、ドラマのロケ地巡りとか好きなんですよね~。


B100315_10.jpg
はるがしばらく足をとめたのは、主題歌のコーナー。


カブト以降の主題歌は耳で覚えて全部歌えるはる。
かーなーり激しいいいまつがいが混ざってて、おかしなことになってますが…(笑)
映像見入りながら音に合わせて、小さな声で歌ってました♪


B100315_08.jpg
電王のパズル(マグネットで変身させる、全身福笑い?なゲーム)や…



B100315_09.jpg
ショッカー退治ゲームは、はるでも楽しめました。


他にも、クイズや工作、ボールプールなど、
未就学児(特に4~6歳児位)が楽しめるイベントが盛りだくさん。



催事館を出たら14時を回っていて、
いつもなら昼寝タイムなはるは、ちょっとお疲れな様子。

モンパは3歳以上なら楽しめるというものが結構あったんですが、
今回は2つばかり楽しんだだけで帰ることに。

月末にまた面白そうなイベントがあるようなのでリベンジ予定。
今度は遊園地も楽しみたいなぁ。



って、はるのためとか言いながら、
私もダンナも自分たちが行きたい~ってなってる気が。ほほほ(^_^;

ま、でも、はるははるで喜んでくれてるし、
家族みんなで楽しめてるんだから、いいよね?



■余談■

偶然ですが、この日は「遊園地の日」。
東日本遊園地協会では3月第2日曜日、西日本遊園地協会では3月第3日曜日なんだそうです。

同園では、未就学で有料対象の歳のこどもがチケット売り場で
「今日は遊園地の日だよね」と言うと、次回の入園料が無料になる招待券がもらえるという
素敵なサービスをやってました。

はるに説明したら、ちゃんとやってくれました(^^
次回のはるの入園料、タダですよ~♪
他の遊園地でも同様のサービス、やってるのかなぁ。


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

No title

すっすごいね~!
私にはさっぱり分からないわ。
それでも昭和ライダーがなんか懐かしく感じたけどね。
今見るとダサい(笑)
最近の仮面ライダーってこんなに格好よくなってきているんだね。
はるちゃんとっても楽しかったんだろうな~。
はるちゃんにとって夢の世界だよね。(すーたろうさんにとっても?)
うちの子全然興味がないらしくテレビが始まるとパチンと消すよ(笑)

キャラ弁上手だったよ~。
器用だね~。
あ~キャラ弁かぁ・・・私一生出来ないな・・・。

No title

ライダーワールド、とっても楽しそうですね~♪
はるちゃんの決まりきらないポーズもかわいいです。
うちの子はまだ興味がなく、男の子の親としてはちょっと寂しいような・・・。
一緒にTVを見てるときっと私もハマっちゃうんだろうなぁ。
キャラ弁上手に出来てますね~。
すーたろうさんのはるちゃんへの愛情がすごく感じられます。

No title

はるちゃん満喫してるね♪
見てて嬉しくなっちゃうよ

なんてステキなイベント!!
ショーだけじゃなくて常設展もあるなんて!!
やるなぁモンキーパーク
(行った事あるんだけどあまりにも昔
 ○○年前で覚えてないわ(^_^;))
キバも龍騎もカブトも電王も分かる
自分がこわい!!(笑)

キャラ弁上手だった!
私はあんなに細かいのは作れないよ
リクエストされても即拒否しちゃうよ(^_^;)

遊園地の日なんてあるんだね
知らなかった
次回の入園料が無料になるなんて
素敵だね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★★お返事★★

★★さちままさん★★

ヒーローものにはるが興味を持ち始めてから、わずか5ヶ月で
親子ともどもこのはまりっぷりはないよね(笑)
楽しかったよ~♪

1号もV3も、なんか平成ライダーに比べて、頭でっかいよね。
かっこよさより、気味悪さの方が強めだし?(笑)

こうくんは興味ないのかぁ。
はるも、プリキュア始まるとテレビ消しちゃうよ。一緒だね(笑)
興味のあるなしが本当にはっきりしてきてるよね。

キャラ弁、雑誌で見て、喜ぶ顔見たさにがんばってみたけど
いや~、ハードル高いよ。そもそも私、不器用だしね。
カニカマ切るのがあんなに難しいなんて!製作中、どんだけ愚痴ったか。
もうリトライはないな~。


★★yukaさん★★

楽しかったです(^^
はるも楽しそうでしたが、私も負けずに楽しんでしまいました♪
幼稚園に通うようになると、ユウくんも興味が出てくるかもしれませんね。

キャラ弁、上手って言ってもらえてうれしいです(^^
想像以上に難しくて、はるは喜んでくれたもののあまり食べてくれず。。
リベンジすることはない気がしてます(笑)


★★キョロさん★★

モンパ、やるよね!(笑)
おおいに満喫してきたよ、はるも私も♪
キョロさん、龍騎もわかるんだ!?ディケイド見てたから、かな?

私もモンパは○○年前に行ったきりだよ。
小さい頃、よく連れてってもらったなぁ~。

キャラ弁、ほめてもらってうれしいよ。
でも正直、もう2度目はないなって感じだよ。難しすぎる。。
見た目的には喜んでもらえたけど、食は進まなかったしね。。

遊園地の日、覚えてたらぜひ来年はその日に合わせておでかけしてみてね(^^


★★カギコメさん★★

家族みんなでテンションあがりまくってしまいました。
いや~お恥ずかしい(笑)
ライダー祭り(!?)、まだまだ6月までやるらしいので、
またでかけると思います。。
とりあえずは月末のイベントに参戦かな(←どんだけ~。。自分がコワイ)

新しいURL、教えてくださってありがとです。
更新、楽しみにしてますね(^^
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
