スポンサーサイト


yukaさんからの内祝い♪

日曜日、ブログのお友達のyukaさんから
次男ATUくん誕生の内祝いが届きました。


届いたときに、はるもちょうど居合わせたのですが、
一緒に包みをほどきながら

「せっかくだから、写真撮らなくちゃね~」

って言われました(笑)

ブログのお友達から何か届くと、そのたびにそんなことを言って写真撮ってる。
その光景が焼き付いてるんですね。。


B100321_01.jpg
キレイな絵皿~。

単品のおかずを盛ることはもちろん
ちょうど3枚あるので、1人一枚使って盛り付けることもできて
早速大活躍しています♪


B100321_02.jpg
愛らしい金太郎&クマちゃんの節句飾り。


玄関に飾ってるものと一緒に、飾ってます。
節句飾り並べると、春が来たって感じになりますね。


B100321_03.jpg
親子のゾウの置物。


友人にもらった絵と一緒に飾ってます。
おんなじゾウで、かわいいんですよね~。

同じ場所に置いてあった本物のりんごを指さし、一緒だね、なんて言いながら
はるも一緒に癒されてました(^^


それから、はるにも絵本を頂きました!


B100321_04.jpg
「おふろだいすき」


身近なお風呂が舞台で、カメやらペンギンやらカバやら…
水辺の生き物がどんどんお風呂に現れて、みんなで入浴を楽しむお話。


いただいてから毎晩寝る前に読んでいて、絵本読もうと誘うと
「プッカ(登場するあひるのおもちゃ)のお話?」と聞くようになりました。


主人公のまこちゃん、なんだかはるに似てる気がしちゃう…。。
絵がとってもほんわか和みます。



年末生まれのATUくん。

年始生まれのはると育つ季節が同じだからということもあって、
ATUくんの成長にかつてのはるを重ねて見たりもしてます。

ATUくんのおにいちゃん、ユウくんは、
なんとはるとまったくおなじ、2007年1月5日生まれ。

なので、ユウくんの成長にもはるを重ねてたりします(笑)
これからは「はるがお兄ちゃんだったら、」と思ったりもするかな。


素敵な贈り物、本当にありがとうございます!
yukaさんのセレクトはどれも優しい雰囲気にあふれていて、
ほわ~っと心があったかくなりました♪


これからもユウくんとATUくんの成長を楽しみに、
ブログ拝見させてもらいますね(^^


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

No title

素敵に紹介していただいてありがとうございます♪
早速、絵皿を活用していただいてて嬉しいです。
絵本もちょっとまだお話が長くて早いかなぁって思ったんですが、読んで下さっているんですね。
絵本のまこちゃん、はるちゃんに似てるかも~☆
これからもよろしくお願いします♪

No title

こちらこそ!本当にありがとうございました♪
これからも仲良くしてやってくださいね。

絵皿、とても重宝してます♪食器のプレゼントって、ワクワクしますね☆
がんばっておいしいもの作らなきゃ!

絵本は、はるの一番のお気に入りになっていて、
毎晩読んでとせがまれます。
私も読み聞かせる前に目を通して、少し長いかなぁと思ったんですが、
展開がおもしろいようで、ワクワクしながらじっと聞いてますよ。

はるに似てるって、私が感情移入しすぎてるからかな?
似てます、かねぇ?(^^
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
