スポンサーサイト


爆鎮!ホリデー

もはや木曜だというのに、連休の話をひっぱります(笑)

月曜日。ダンナもこの日はお休みだったので、家族3人でプチレジャー♪


B100325_01.jpg
久しぶりのセントレア(中部国際空港)。


夏にバビと来て以来、かな?
でも、今回の目的は飛行機見物ではなく・・・



B100325_02.jpg
レスキューファイヤー&レスキューフォースショー!


開港5周年記念でいろいろイベントがやってる一環なんだと思うんですが、
レスキューのショーは他でやってるのを聞いたことがなかったので
空港冷やかしがてら、出かけてみました。


と、おんなじことを考えるファミリーが多いのか…



B100325_03.jpg
げ・・・激込み!!!土曜のショーとは大違いだ。。


開演30分前にステージのそばに行ったら、すでにこの人だかり。
はるもその様子を見て、並んでおかないともう始まってしまうんだと思ったらしく、
「ここにいる!!」と譲らず。

立ってはステージが見えない、肩車は他の方の迷惑になる…
というわけで、ショーの最中も合わせて、


正味1時間抱っこ。


B100325_04.jpg
ほとんどがダンナ抱っこでしたが、2人とも腕パンパン(汗)


まぁ、でもその努力の甲斐あって、
レスキューファイヤーたちの勇姿を間近で見ることができました♪
舞台面積に対して人数多すぎてちょっと窮屈そうでしたけどね(^^;


B100325_05.jpg
はる&園のお友達の間では、レスキュー4(黒いの)が一番人気。


奥に見えてる怪人は、土曜日のゴセイジャーショーのボスキャラより怖かったらしく
遠目に見てるにも関わらず、登場するたび「帰る====!!!!」と大騒ぎ(笑)
これで帰ると「やっぱり見たい!」と大騒ぎになるので、励ましてなんとか乗り切りました。


レスキューファイヤーって、確か今週末が最終回?
もう続編ってやらないんだっけ??
見おさめかも!というのもあって、この集まり具合だったのかもしれません。


ショーの後。ひといきれで暑い屋内ステージを抜け出してデッキへ。


B100325_07.jpg
風が気持ちいい♪飛行機がバンバン離陸してました~。


でも、飛行機にあまり興味ない様子のはる。
デッキが広いことをいいことに、ひとりヒーローごっこにしばしうっとり~。


B100325_08.jpg
や~!

B100325_09.jpg
とぉ。

B100325_10.jpg
きまった・・・。

B100325_11.jpg
最後は敬礼!!ビシッ!!


レスキュー魂をめいっぱい注入されたようです。


B100325_12.jpg
頼んでなくてもこのポーズを連発。。


はるが怖がったり喜んだりするの見たさに、ヒーローショーにおでかけするわが家。
手軽に出かけられるし、親もそこそこ楽しめるし(!)、たいてい無料だし(笑)。


実はまだこの祭(?)は今週末、来週末と続く予定だったりします。


■追記■

セントレアには名古屋めしの楽しめるお店がいっぱい入ってるんですが
今回はダンナたっての希望で「味仙」へ。

B100325_06.jpg
台湾ラーメンの元祖・・・らしいです♪


名古屋名物いろいろありますが、これって他県の方には認識されてるんでしょうか?
「台湾」とついてるけど、台湾には存在しません。(名古屋で発明されたラーメンだから)

めっちゃめちゃ辛いです。おこちゃまな味覚の私には無理なわけで。

好きな人に言わせれば、お肉の甘みとスープの辛さがたまらなく絶妙らしく、
名古屋人からは愛されている味だったりします。

名古屋に遊びに来る辛党の方は、ぜひご賞味を♪



↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

No title

わ~ヒーロー三昧な連休だったんだね。
ゴセイジャーにレスキューファイヤー、うちの子も大好きです。
はるちゃんのヒーローごっこの様子、なりきっててなんて可愛いの。
本当に好きなんだね。
セントレアうちも行きたいと思いながらまだ実現してないよ。
最近また飛行機のおもちゃで遊んでるので連れて行ってあげたいんだけどね。

台湾ラーメン、昔食べたことあります。
名古屋人ではない私は、なんでこんなに無駄に辛いのよって
怒れた記憶が(笑)・・・本当に辛いよね。
辛党の人にはたまらない美味しさなんだろうなって思うよ。
名古屋って美味しい物いっぱいあるよね。
慣れるまでは???な物も多いけれど。
今は名古屋めし大好きです。

No title

飛行場でキャラ物ショーなんてやっちゃうんですね~。
でも、すごい人!集客効果抜群!!
って、近所だったら見に行っていると思います(笑)
タダだし子供も大人も(!)楽しめるんですよね。。。
今週末にあるゴセイジャーショー、行きたいなぁと思っているんですけど(私が)。

はるちゃん、立ち直り早っ!!
さっきまでの怖がりがウソのよう。。。
かわいすぎです。

No title

はるちゃん、かっこいい!!
ポーズが決まってるわ~^^
いろいろなところでショーがあるんだね~。
それにしてもすごい人出だわね・・・。
人気があるんだ。
セントレア、わたしも久々に行ってみたいなぁ~~
飛行機を見るのも楽しいよね^^

★★お返事★★

★★さちままさん★★

なんだかちょっとやりすぎかな(汗)と思いつつも、
はるが喜ぶ顔と、ショー後のはる独演なりきりワンマンショー(笑)見たさに
つい連れて行ってしまいます。。

セントレアは、飛行機とか特殊車両好きの子にはたまらない場所だよね。
はるは乗り物への興味が薄いみたいで、あんまりリアクションしてくれないけど(^^;
空港見物でも十分楽しめるから、ぜひおでかけしてみてね。

台湾ラーメン、むやみに辛くてびっくりするよね(笑)
名古屋めしは、味濃い目で、組み合わせがチャレンジャブルなメニューが多いけど、
味噌系が大丈夫ならたいてい大丈夫、だよね。
私も育ちは名古屋じゃないけど、名古屋めし、全般に好きだよー♪


★★みさっぺっぺさん★★

集客効果、ほんと抜群でしたよ。抜群すぎで厳しかった~(笑)
親子一緒に楽しめるから(そうそう、親も、ね 笑)、つい行ってしまいます~。
やりすぎ!?

ショー後のはるのなりきり劇場も面白くて。親ばか(笑)
はる、人一倍ビビリだけど、人一倍かっこいいもの好きみたいです。


★★りすあすさん★★

なりきりすぎで笑えるでしょ!?
ショー自体も親子で楽しんで、ショー後ははるのなりきりショーを楽しんでる私(笑)

集客効果抜群だったけど、抜群すぎてみるのがちょっとしんどかった~。

あっくんは飛行機好きかな?
空港は特殊車両もたくさんいるし、散歩も楽しめるし、買物&グルメも楽しいし。いいよね♪
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
