スポンサーサイト


2度目の転園

今日、4ヶ月間お世話になったN保育園を退園しました。


希望園への入園待機のために通った園でしたが
ここでも前園同様、本当に目をかけ手をかけ育てていただきました。


こどもの数が多かった前園に対して、お友達が少ないことが当初は寂しく感じられましたが
今となっては、人数が少ない分アットホームな雰囲気の中で、よく目をかけてもらえた気が。
はるが馴染むのにも、あまり時間がかからなかった気がします。


クラスメイトの男の子は、はる以外にわずか4人しかいませんでしたが
みんなたまたまヒーローものにハマってる子ばっかりだったのも、
友達がつくりやすかったのかも。よくお友達の話を家でもしてくれました。


4ヶ月はあっという間のようですが、はるはこの間にもぐんぐん成長しました。

平日、十分に構ってやれない親に代わって、
たくさんの機会を与え、動機づけてくださったことが、
成長を後押ししてくれたんだと思います。


園には、感謝の気持ちを込めて、前園のときと同様、
絵本とお菓子を贈らせてもらいました。


贈った絵本は「おふろだいすき」。

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)
(1982/04/01)
松岡 享子

商品詳細を見る


yukaさんに戴いたものとおそろいです。

今、毎日寝る前に読んでいるお気に入りの一冊。
「はるからの寄贈品だとわかるようにして大事にみんなで読みますね」と喜んでもらえました。


お友達にも、ささやかながらタオルハンカチを1枚。

前園と違い、この園のお友達は、同じ小学校に通うことになります。
お互い、少しでも覚えていてくれたらいいなぁ。。


はるはといえば、11月の転園のときほど寂しそうな様子はありません。
それは、あることが理由なんだろうな、と思っています。
その話はまた明日にでも…。


↓↓★ランキング参加中★応援ポチッとよろしくお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 保育園ライフ
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
