スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんもで車を押してみた!

本日で、満1歳1ヶ月になりました!
しぐさも表情も、これまでにない速度で
どんどん進化し続けています。


さて。

昨日・今日と午前中、わが家周辺はヒサビサに
日差しが暖かく風もない、穏やかな陽気でした。


だいぶんしっかり歩けるようになってきたので
家の中で遊ばせていた手押し車を
外に持っていってみましたよ。


うあーい!ひろいどー! うあーい!ひろいどー!


しゅっぱつしんこ~ぅ しゅっぱつしんこ~ぅ


うんうん!やっぱ広いとこのがいいね(*´∀`*)
かなりガンガン押して歩いてました。
なにげにランニング気味?イイネイイネ=!!


と、そこへ















・・・あで?なんかおちてるじょ? あで?なんかおちてるじょ?



Σ(゚ロ゚;)

クチにいれちゃだめだよ!かあさんによこしなさいっ!
と手を伸ばして「ちょうだい」としてみると
あら意外にも素直に「ど~ぞ」。


石かなんかだと思って受け取ってみると、
それは向かいのマンションから投げられた


























節分の豆でした。


節分の夜に盛り上がった後の豆(しかも割れてた)を見るのは
なんとなくさびしい感じがするものですね。


豆まき、やらなかったな。
来年は、やろうね、はるちゃん。
ダンナちん、鬼役よろしくメカドック。



■追記■

以前、ご紹介しましたが
うちの手押し車は押し手付乗用ワンワンとうーたん♪らくらくキャスター です。
そのレビューをば。

これにしてよかったな、と思うのは
座面に乗せて親が押してやるとき。

●大人が押しやすい高さに持ち手が伸びる
●補助キャスターを出すと非常にスムーズに押せる
 (キャスターなしだと、タイヤが行きたい方向に動かず動かしづらいです)
●じっと座ってられない月齢の子向きにガードがついてる

買うときの決め手になった要素ばかりですが
他の商品にはなかったと思います(自信ないけど)。

難点は、補助キャスターが思ったより出しにくいことでしょうか。
車体を裏返さないとうまく出せない。私がドンくさいだけ?





スポンサーサイト

theme : 2007年1月生まれベビたん♪
genre : 育児

tag : おもちゃ

comment

Secret

1歳1ヶ月1日☆1づくしだぁぁぁ!!

はるちゃんお外での手押し車うれしそうだね☆
こっち(富山)はずーっと雪マークなので当分出れません・・・まだ積もらないのが救い。

豆→子供ってすごい小さい物でも見つけちゃいますよね。そして食べちゃうんだなぁ、うちの子は。

みさっぺっぺさんへ

1づくし・・・言われて始めて気づきましたw

雪ではおんも遊びができなくて物足りないですねぇ(・ω・;A) 北陸で積もってない、というのはなんか意外。わりとガツッと降る場所というイメージなのですが・・・。

逆にうちの周辺では、まだこの冬一度も雪が降ってません。そうなると、雪を見せてリアクションとるとこ見たかったり。

うちも、止めなきゃ当然、食べますね。豆でもホコリでも。ほんと、誤飲が怖いですよね。
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。