スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りごりなおでかけ

どうしてもほしい本があって。
それは近所の本屋には置いてない専門書で。

できるだけ早く手に入れたかったので
意を決して行ってきました。


私だけで

よちよち歩きの1歳児連れて

電車で名駅まで。



 ※名駅(メイエキ)
   ・・・名古屋駅周辺地区。名古屋最大のビジネス街及び歓楽街で近年、再開発が盛ん。



機動力が落ちるので、ベビーカーは使用せず。
耐荷重量オーバーで抱っこ紐も使用せず。

どんだけ大変かは容易に想像できたんですが
なるようになるかな、なんて思って。

たしかになんとかなったけど・・・


ほんとにほんとに

かなりすご~く大変でしたヽ(;´Д`)ノ




寝ちゃったはるさんを抱っこして家路を歩む私は
さしずめ大阪国際走ったときの福士選手みたいでしたよ・・・。
完走(=無事帰宅)こそできましたが。。


抱っこ紐が使えなかったのはホントにイタかった。
抱っこしんどくなったら立たせればいいし、と思ってたけど
実際、名駅に出てみると、安心して立たせられるところは全然ない!

路上はきたないし、車や自転車、
早足の大人が行きかっててとてもムリ。
店の中では商品をちょいちょい触って歩くのでムリ。

抱っこしずめで、腕ちぎれそうでした。


それでも、ここなら大丈夫かな・・・というとこでおろせば
すごい速さで、目的の方向とは関係ナシに
どんどん歩いていっちゃう。


ユニモールを闊歩! ユニモールを闊歩!


「こっちだよ」という日本語は通じないし ○| ̄|_ ハフー


でも「触っちゃダメ」のことばには
。・゚・(o≧д≦o)・゚・。 と駄々コネ泣きだし ○| ̄|_ ハフー


私も終始ピリピリで、

「あれダメ!」「これもダメ!」
「こっちに行くよ、そっちじゃない!」
「ちょっと!言うことききなさい!!!」

と1歳になりたてのはるさんには通用しないと
分かっていることをまくしたててしまい。反省。


傍目に見ても、

「あんなにしかるなら、
 こんな繁華街連れてこなければいいのに・・・」と

思われてたでしょう。


抱っこでしんどかったのもあって、
ちょっと余裕なかったかも。

はるちゃんにはカワイそうなことをしました。
ごめんね・・・。



お詫び・・・というわけではないのですが
帰りの電車は先頭車両に座って、
運転手気分を味あわせてきました。

電車の運転手気分 電車の運転手気分♪

途中、お昼寝タイムにかかり眠ってしまいましたが、
起きてるうちは、向かってくる電車や見える景色を指差して
「あ、あ!」とニコニコ、ゴキゲンでした。

ちなみに、意外と電車の中ではおとなしく
ひざの上に座ってました。


目的の本は無事手に入ってヤレヤレだったんですが
いやはや、


懲りました。


もうはるさんのイヤイヤ期が終わるまで
私一人で連れていくことは
絶対ないでしょう。

乳児と幼児、2人連れて買物に来てたママさんとか見かけたけど
ほんと、あなたはスゴイ!私には想像できない世界です。

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

わかるぅぅ!!

久々です(*^o^*)
すーたろうチャンの今日の疲れ具合が手にとるように分かり、思わず書いてます(ノ><)ノ言葉の意味あまり分かってないのに「ダメ!」は分かるのか絶対やめてくれないよね‥( ̄▽ ̄)。そして家では後をついてきてばっかのクセに、お出かけだとどっか行っちゃうしぃ。そりゃ親の買い物なんて楽しいワケないって分かってるけど、鎖が外れて逃げる子犬みたいなマーに(子犬のがお利口か!?)私もいつもプリプリしちゃうよ(´Д`)
最近はスーパー行ってもカートに乗ってくれず(もしくは飛び出してくる)手を焼いてるよ~。

お疲れさまでしたi-183
抱っこ紐なしでの都会はきついですね。
私も一人で行く時は抱っこ紐で出かけていますが、重量オーバーまではまだあるものの肩が限界ですi-282
セカンドベビーカー購入をちょっと真剣に考えています。。。

>まーママちゃんへ

そうそう、「ダメ」はね、うちもわかってるっぽい。で、あえて逆らうよね~(((=ω=))) 確かに、ワンコの方がなんぼも聞き分けよいかも。賢さはともかく、従順さで負けてるよ。でも自立の第一歩なんだよね・・・お互い、忍耐力試されてるね(・ω・;A)


>keiさんへ

sakiちゃんはまだ10kgないかな?それとも抱っこ紐の重量制限が15kgとか。一応、友人のおさがりで15kgまでOKのがあったんで持っていったんですが、使い勝手がどうも・・・。

うちも同じです。計量のバギーとかどうなんだろう、と検討中。あと、まだまだ疲れると抱っこをせがまれますよね。抱っこ紐も新調すべき?と悩んでます(もったいない気もするし・・・)。

お出掛けお疲れ様でしたぁ~☆
ほんと大変ですよねっ!!まだ歩かないうちの方がおとなしく抱っこされてるからラクなのかな・・・。
まだワタローと2人きりで電車の旅はしたことがありません。。。自信ないなぁ~☆
荷物とかもあるし、ほんと腕限界・・・ってなりますね。。。

>わたママさんへ
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます(^^)
そうなんですよね。はる1人だけならともかく、荷物があるんですよね~。ちなみに今回の帰りは、それなりの厚みのハードカバー本2冊が追加(T T)重かった・・・。買物も、本屋なんかだとあんよできない頃の方がラクでした。あんよ・・・うれしいような、しんどいような(苦笑)
訪問ありがとうございます
登場人物

すーたろう

Author:すーたろう
愛知県在住の働く1児の母。時短勤務でしたが、1月からフルタイムに。昨年末に新居完成。住まいを充実させることと、息子と一緒に仮面ライダーを見ることが今の楽しみです♪

はる:主役!3歳1ヶ月。ヒーローものラブ♪妄想の世界で常に戦ってます。保育園児歴1年10ヶ月。昨年11月に転園、4月に再転園予定。

だんな:たまに天然発言が暴発。口癖は「俺って天才」。息子と同じやぎ座のB型。


初めての方、もっと知りたい方はこちらをご覧ください。

コメントありがとう!
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読んでます
参加してます
ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング(育児日記)


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
おすすめです

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館


★ただいまわが家で大活躍中★
アンパンマンフェイス ランチ皿

アンパンマンフェイ…

¥1,606(税込)

現在のはるのお気に入り絵本♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。